電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イカ、タコ、貝、エビは無脊椎動物ですか?
また、そのほかの無脊椎動物は何ですか?

A 回答 (3件)

哺乳類(人間、サル、犬、猫、牛、馬、鯨など)、鳥類(ニワトリ、ハトなど)、爬虫類(カメ、ワニ、ヘビ、トカゲなど)両生類(カエル、イモリなど)魚類の5種類が脊椎動物。


それ以外が無脊椎動物です。

ウィキペディア「無脊椎動物」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E8%84%8A …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても分かりやすかったです

お礼日時:2018/04/15 21:02

「イカ、タコ、貝、エビは無脊椎動物ですか?」そうですね。

軟体動物ですね。

他の無脊椎動物は、節足動物(甲殻類、昆虫)クラゲ類(刺胞動物)等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても分かりやすかったです

お礼日時:2018/04/15 21:02

そうですよ。


カニとか昆虫とかミミズとかクラゲとかですね。
外骨格のモノやにょろにょろしてる物はたいてい無脊椎です。
ヘビは除きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても分かりやすかったです

お礼日時:2018/04/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!