アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。クワガタの飼っている部屋でゴキジェットプロをしたは死んでしまいますか?(直接ではありません。同じ空間でしたらだめですか?)
ケースは100円ショップのケースで蓋とケースの間にコバエ侵入防止のシートをはさんでいます。
どなたか詳しい方おしえてください。

A 回答 (3件)

これはやってはいけない事ですし、殺虫剤は昆虫以外では両生類、爬虫類、魚類、鳥類にも危険な物が増えて来ています。



 殺虫剤は以前の製品ではエビ、カニ、カイの飼育箇所での使用は厳禁と書かれていましたが、現在では外来種のヒアリ等に対抗する意味で徐々に撃退する物が増え、これ等はカエル、カメは勿論の事、金魚、インコ等にも危険ですし、死んだ仲間を食べる生物を撃退する意味で強化されています。これはかなり小さい文字で書かれており、文字の色もメーカーにより異なっており、注意しないと見落としをします。

 カブトムシ、クワガタムシ、カミキリムシの場合は5時間、コガネムシ、タマムシの場合は3時間で大体の薬は効き始めます。害虫とされるテントウムシ、カメムシの場合は2時間とされており、大きさにより異なります。
    • good
    • 0

問題ないと思います。


大切に育ててあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました! 大切に育てます!

お礼日時:2017/08/05 01:24

あまりよろしくないです。

一旦クワガタを避難させて、使って下さい。クワガタを戻す時は、換気を忘れず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中にありがとうございます!
クワガタ二匹を台所の近くにおいていたのですが排水溝の所にゴキがいたらしく母がスプレーしてしまいました。
クワガタ二匹はすぐ避難させました。みた感じどちらも元気です。換気扇もまわしています。これで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/08/05 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!