アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したノートPCに「Office Personal Premium プラス Office 365 サービス」というものを付属しています。
しかしExcelなどでバージョン確認をすると「Office2016」のようです。
Office365はOffice2016とは別でインストールするのでしょうか?
Office2016は買い切りのようなのでアップデートができないようです。
Office365も付属しているのでアップデートしたOfficeを使いたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「Office Personal Premium プラス Office 365 サービス」にはOffice365は付いておらず、 Office 365 サービスがついているのです。


ただOffice Personal Premiumだったら、常に最新版のOfficeを使えるので、Office2016より新しいバージョンが出てくれば新しいバージョンにアップグレードできますよ。今はOffice365でも提供しているOfficeのバージョンは2016でそれより新しいものはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Office365向けにアップデートが2016年12月にあったようです。
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …

「Office 365新機能」で検索するといくつか出てきますし、「できるネット」でも新機能についてのレビューがあるんです。
https://dekiru.net/article/15018/

お礼日時:2017/01/30 19:58

No.2 の追補



詳しくは以下を参考にして下さい。
https://products.office.com/ja-jp/personal-premium
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります!

お礼日時:2017/01/30 19:56

「Office Personal Premium」は永久無料アップグレードとなっています。

別のPCには引き継ぐ事は出来ません。オフラインで使用します。
「Office 365」は毎年いくらかの使用料金がかかり1年ごとに更新になります。オンラインで使用します。
それぞれ別のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

え、Office Personal Premiumは永久に無料でアップグレードできるのですか!
知りませんでした…。
しかしファイル→オプションのところに「この製品は更新できません」と書いています。

あとOffice365ってWeb上で使うWebアプリなのですか?Googleスプレッドシートみたいな。

お礼日時:2017/01/30 11:52

Office 365 は主にクラウドなどのサービスが中心です。


付属しているのは1年間限定なので2016が2017になる事はないでしょう。
Office なんて2010からはそれほど替わってはいない。
最新バージョンだからものすごくわかりやすい・・・などということは間違ってもありません。
(初心者の方は新しい方がわかりやすいと誤解されるようです)
   
Office 365 なんて見せかけの付加価値をつけるだけのもので、ほぼ無意味な付属サービスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近Office365のほうがアップデートしてるらしいのでその機能を使ってみたいのです。
そもそも、Office365は2016とは別でインストールするのでしょうか?

お礼日時:2017/01/30 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!