アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「人間の証明」の松田優作が岡田茉莉子を問い詰めるシーンで、
「あなたは自分のエゴのために俺のオヤジを見殺しにした。そして今は自分の地位と名誉を守るために自分の本当の子供を殺したんだ」
ってセリフが出てきますが、
ここでの「自分のエゴ」とは何を表しているのでしょうか。
助けに来た人が返り討ちに合っているのを見ても、自分が乱暴されそうになっててそれどころじゃないと思うのですが・・・
事が済んだあとで助けに行かなかったことを言ってるのだとしても、ほかの人もいたし自分もショックを受けているしそれをエゴとまで言われるのは酷な気がします。

A 回答 (1件)

約40年前の角川映画ですね リアルタイムで見ました


エゴは言い過ぎかもしれませんが松田優作の役柄の設定上そういう思い出いてもおかしくないと思います。
mama do you remenber the old strow hat you gave to me ~ジョー山中の挿入歌も良かった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!