電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の生放送でおでどらの分岐が発表されたので買うか迷っています。
LFを光槍型と嵐翼型のハイブリッドにすると強いのではないかと思ったのですがどうでしょうか??
また、もし買ったら光槍型にするつもりですが、その場合サブは何がいいでしょうか?
無課金でモンポ龍を買うのは初めてなので慎重にいきたいと思っています。みなさんの意見を参考にしたいです、よろしくお願いします!(^-^)
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 手持ちの木、光属性だと、ロビンフッド、ヴェルダンディ、ゴン、ブロッケンJr.、ラグウェル、木水バルボワ、水スピカ、アウストラリス、アルミン、ヴィシュヌ、学園アテナ、劉備、覚醒メイメイ、カエデ、覚醒クシナダ、アヴァロンドレイク、究極緑おでん×2、分岐緑おでん×2、バッツ、転生スサノオ、転生セレス、シンドバッド、覚醒フレイヤ、正月スピカがあります!

      補足日時:2017/01/31 09:06

A 回答 (6件)

バッツ 初スピカ アァンイク スサノオ


などリーダー運用するのも面白そうですね。
スサノオ2体とAllヘイスト持ち編成すると4万以下を回復無しで耐久出来るのが本当に凄いです。おでどら嵐も入れると5万まで回復無し耐久に。

攻おでどらは換算値1150と最強クラスなバインド対策ですね。
リーダーでもサブでも有能でしょうか。
コンボ強化持ちで火力も高めなのが良い。
色々なサブでも輝きます。

おでどらは明確に進化しましたね。
    • good
    • 0

光槍型の方が幅広く使えますね


回復型と組ませるのも面白いですが個人的には不動明王と組ませたいですね、落ちコン無しというデメリットはありますがそれでも全パラメータ強化は強いです
殴り合いを安定させつつ高い瞬間火力で突破が出来ます
それか馬超と組ませて更なる高倍率を狙うのも良いでしょう

サブはヴェルダンディ、アヴァロンドレイクと言った陣、ペルセウス、カエデ等の変換で埋めましょう、遅延や固定ダメージは継承で対処です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、不動明王や馬超は考えてなかったです!それも踏まえてもう一度考えてみようと思います!

お礼日時:2017/01/31 16:35

確かにLFを光槍/嵐翼にすると覚アマ/木おでんの強化版みたいになって強そうですね。

十字2つで36倍。十字3つで128倍。HPが減っても回復倍率3倍+自動回復。毎回十字3つは盤面的に無理そうですが、キラーや2wayをうまく使えば実用的な強さではないでしょうか?

ただ、いろんなダンジョンで汎用的に使えるかは断言できません。「スキルか木と光を貯めてガツン」ってのができないバトルが続くようなところが不安です。それにモンポ30万つぎ込むのか……。

やはり用途が問題ですね。そしてそれより大きな問題はフレンドの確保。今いても、半年後は?

========
不動明王を使ってる例の木パの人は、なんかの動画でヴェルダンディの3色陣がいいと言ってました。十字用の2色と回復があるのがいいそうです。オデドラには自動回復があるので回復は要らないかもしれません。メイメイ(神)と、継承用でシルヴィ、レイランが使えそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに不安材料は多いですね、、特にフレンドの心配が大きいです。

お礼日時:2017/01/31 16:33

自分は元から買う予定ではいましたが(前のデータ強化される前から欲しかったぐはい)、オデドラには攻撃性能よりも回復性能(回復力の高さ

、自動回復の多さ)の方に魅力を感じているので嵐翼にさせる予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
究極する前は回復力が魅力でしたもんね!よく考えてみようと思います!

お礼日時:2017/01/31 08:58

無課金だと迷いますね、質問の主旨とは違って来るかもしれませんが何の為に買いたいのかを考えてみてください、闘技場なのか、ダンジョンの周回なのか、私はカエデパのサブとして買おうと考えています。


無課金なら尚更モンポは大切です、2月に毎日モンポ配られるとはいえやはり使いたい用途を考えて購入するかどうか検討してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに何のためかと聞かれるとはっきりしてないのが現状です(^^;
しっかり見極めようと思います!

お礼日時:2017/01/31 08:57

持ってるモンスターにもよりますが無課金だと迷いますね(´Д` )


攻撃に特化した方も7コンボ覚醒があるとはいえ、十字を組みつつ7コンボというのは運も大いに絡んできます。
まあ、簡単にまとめますと持ってるモンスター次第ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今更かもしれませんが手持ちを載せようと思います!

お礼日時:2017/01/31 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!