dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
初めて質問させていただきます。

バイト先の先輩に片思いして、約半年立つのに、

LINE交換出来てないどころか、挨拶・仕事のこと以外話したことありません。

話しかけようとしたものの、どんな話題があるのか、ちゃんと答えてくれるのか、答えてくれたとしても、愛想笑いなんだろうな(異性には、喋れないそうです)、、と、思ってしまい話かけられません。

しかも、そのバイト先には

私の姉(先輩にとっては中学の先輩)、先輩のお母さん(私、姉、先輩の上司)の目もあって、、、

休憩時間に話しかけようとしたのですが、先輩が休憩に行かれる前に私が帰らないといけないため、話しかけられず、、、

朝の出勤もすれ違わないし、バイト中はお互い自分のことで精一杯だし、、、

ですが、もうすぐバレンタイン。

手作りチョコではありませんが、バイト先みんなに

チョコを渡すつもりです。メッセージカードも全員書きます

そこで、先輩のカードに

突然ごめんなさい。

普段は言えないけれどとても感謝しています。

〇〇さんと仲良くなりたいので、LINE交換してもらえませんか? 【LINEのID】

って書いたら、好きバレせずに交換してくれますか?

その前に引かれませんかね、、、

別のサイトでは、「私を遊びにつれてって?【LINEのID】」がいい!と、言われたのですが、、、

なんか、馴れ馴れしいとおもってしまって、、、

先輩は私服とか言葉遣いとかからしてみると、かなり上下関係とかには厳しそうなので、馴れ馴れしい文は先輩にマイナスイメージ持たれてしまいそうで、、

私にはネットしか相談するとこがないので、、、、

ここで相談させていただきました。

誰か回答お願いします。

読みにくい文章でしたが最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

質問等ありましたらコメント欄に書いてください!お手数おかけしてすみません。

追記
バイトのことで相談があるーで、交換しようとしたのですが、バイトのシフトとか、役割とか、困ったことは全部、先輩のお母さん、姉がなんとかしてくれるので、、、お互いにLINEの必要が無いって感じになってます、、、( .. )

年齢 私→16 先輩→19

A 回答 (2件)

回答ではありませんが…

やっぱり、先輩である立場からすると
もし、もし両思いであったとしても
もうすぐ20歳の大人から高校生、しかも1年にLINEや告白など
気が引けると思います。
年下であるあなたが頑張ってください!!応援してます
    • 3
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。頑張ります( ¨̮ )

いつもありがとうございます!感謝の気持ちです、良ければ食べてください。

あと、もし良かったらお友達になってください。
ラインのID

引かないと思います。でも気まずくならないようには配慮してあげてくださいね、うまくいきますように〜!
    • 0
この回答へのお礼

気まずくならないように、しっかり配慮します。回答ありがとうございます( ¨̮ )