アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが離婚しました。

大学生の時から付き合い、結婚。結婚生活
15年目で離婚になりました。。。

男性側が不倫し、再婚しました。

大学生の時からずっと一緒にいて性格もあうから結婚しただろうに、お互い情とかわかないんでしょうか?

A 回答 (8件)

「大学生の時からずっと一緒にいて性格もあうから結婚しただろうに、お互い情とかわかないんでしょうか?」


→人間は常に変化しているのです。諸行無常なのです。
    • good
    • 1

こんにちは。

いくら出会ったのが大学でも高校でも、結婚生活が長くても同じですよ。人はみな幸せになるために誰かと助け合って生きていきたいと思いますが、情だけでは無理です。愛情が無くては。
他人の男女が仲良く暮らすにはお互いの努力がうまくかみ合わないと、幸せな結婚生活を続けることはできないですね!
    • good
    • 0

お嫁さんの情やモラルが旦那にわ無かったんじゃないでしょうか


旦那を監視!するような行為が多いと他の女性に行っても仕方ないでしょうね

別れはお互いの責任ですね
    • good
    • 1

捨てられた女性は、何かしらの魅力に欠けていたのでしょう。

    • good
    • 1

>男性側が不倫し、再婚しました。


>お互い情とかわかないんでしょうか?

「情」ではなく「愛」が勝ったということではないかと。

日々の生活で「相手に対する尊敬・離れがたい情愛」があれば、「目新しい愛欲」のは負けないでしょうが、15年だろうと30年だろうと「惰性での生活」ならば、人の心は「移る」でしょうね。

また、「新しい愛欲」が「尊敬を持った情愛」にも変化します。

「若いころからの長い月日」と「これからの人生で、いかに心穏やかに終末を一緒に向かえられるか」を天秤にかけても、後者の方が「重大」にはなるでしょう。

子どもがいれば、「子への情愛」が絡むので、多少とも違うでしょうが。



因みに、「パパと結婚する」と言っていた娘が、思春期になり「匂いが嫌」となるのは生物的に「近親での妊娠」を避けるために、フェロモンをかぎ取っているためと言われています。まぁ「オス」認定されたという事です。

https://matome.naver.jp/odai/2138398459586109301
    • good
    • 0

可愛さ余って......の格言通り、嫌に成ったらまっしぐら。

大きく成ったらパパと結婚するんだ、なんて可愛い事を言っている娘も、15年もすれば「洗濯物一緒にしないで!」という時代。親子でもこんなもの。知り合いで年頃の娘を持つお父さんは大概これで泣いてます。

血が濃くてもこんなもの。他人なら尚更。思い出したら、「別れて良かった」くらいにしか思わないでしょう。でなかったら離婚しない。
    • good
    • 1

冷める時は、あっ!というまです。

    • good
    • 2

飽きたんでしょかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!