dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マフラーのネジを締めすぎて締まらなくなってしまいました。。。
2stなので一本ですが、2本とも締めすぎたようで穴がダメになってしまったみたいでずっと回ってしまいます。熱が伝わる所なので割り箸などは不可能ですのでこの場合はもうどうしようもないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れましたバイクです

      補足日時:2017/01/31 18:27

A 回答 (3件)

エンジン側からボルトが生えてるタイプなら、スタッドボルトを交換するだけなので軽傷。


エンジン側に雌ねじの穴があってボルトをねじ込むタイプだと、エンジンを一部分解してヘリサート加工するのでちょっと重症。
いずれにしてもバイク屋へ持っていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク屋に持っていきます

お礼日時:2017/01/31 20:51

シロートさんがよくやる作業ミスですね。


安くしようとすると逆に修理代が高くなるので下手にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決して安くしようとしている訳ではなく、全ては経験のためにやってるので問題ないです!もともと安く買い取ったものですので、新車を買うために経験になればと思ってやっていますので。

お礼日時:2017/01/31 20:50

バイクですか?


バイク屋にもっていくしかないでしょうね。
なんらかの対策はしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしかないんですかねー

お礼日時:2017/01/31 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!