これ何て呼びますか

2018年3月に小学卒業する娘と四年生の妹との3人で初めての旅行をしたいです。3人で旅行は初めてで私もひとり旅などしたことがありません。今回は小学卒業を祝って思い切って旅行をしょうと思います。三重県在住です。二泊3日か一泊2日かで娘たちを楽しませてあげたいです、TDKやUSJは定番ですがそれ以外でおすすめな、よい行程を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

>3人で旅行は初めてで私もひとり旅などしたことがありません。



ならば、旅行会社のツアーなどを利用された方が無難かと。

切符の手配や、入場券の手続きなど、時間を取ってしまい、小学生の女の子を二人きりにする場面も出てくるかも… ちょっと心配です。(都会は怖い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうなのかもしれません。皆様の回答を読ませていただいて、改めていきなり遠方に二泊って、ハードル高いのかな?と思えてきました。旅行会社の窓口に出向いて、沖縄と淡路島のプランを出してもらいます。有難うございます。

お礼日時:2017/02/03 20:44

予算の関係もあるかと思いますが3月の後半だと沖縄が良いかと思いますが。


まあ、卒業旅行の定番ですが。
個人での予約だと飛行機は中部国際空港からLCCのジェットスターが1日1便出ています。ホテルはビジネス系のホテルにすれば
日程によっては何とか飛行機+ホテル代で3日合計で10万円ぐらいで収まるかと。
例3/23~3/25 飛行機往路19,780円復路30,580円計50,360円
(日程的にはあとは3/26~28や3/27~29も比較的安いです)
3人分の基本料金でこれに予約手数料と消費税等が加わり6.5万円位になります。
ただこれだと席が選べないので席料を入れることになりますが、それでも7万円以内に収まるかと。
(基本料金の中に20kgまでの手荷物預け料金が@2,200円入ってますのでこれを往路または復路も外せば
6千から1万円ほど安くすることができます。個人の設定が可能ですから、3人分の洋服等の荷物を
1人分7kg×2人分までにまとめてしまい、一人分のトランクに20kgまでのお土産等を入れるようにすれば
手荷物預け料金は1人分の片道(復路)分で良くなります。帰りも一人分を7kgまでに抑えられるなら
手荷物預け料金は不要で機内に持ち込めます。


その他個数制限やいろいろな細かい決まりがありますのでLCCはメンドクサイと思う方も多いと思いますが、
今からの予約で安くあげるならやはりLCCだと思います。
中部国際空港からだとその他の地域では札幌・福岡・鹿児島へ出ています。
三重県から中部国際空港へは鉄道のほか、津市から高速船が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用のことなども詳しく教えていただき有難うございます。沖縄は卒業式の定番なんですね、まだスキューバとかは無理ですよね?調べてみたいと思います。有難うございます。

お礼日時:2017/02/01 16:20

一気に淡路島まで走り、電車は、垂水で降りてバス移動です。

淡路島海峡公園、花さじき、そして、海峡を戻り、魚の棚商店街、神戸市立須磨水族園、神戸異人館街、江崎グリコ工場見学、神戸農業公園(神戸ワイナリー)時間があれば、三宮、元町通り
泊まりは、淡路で一泊するか、明石で一泊して、翌日は神戸で一泊すれば、面白いところもたくさんあります。車だとなお便利ですがね。
http://awaji-kaikyopark.jp/
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/contents/ …
http://www.uonotana.or.jp/
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=82
http://www.kobeijinkan.com/
https://www.glico.com/jp/enjoy/experience/glicop …(申し込みページ)
http://www.kobewinery.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の旅の日程を有難うございます。添付していただいた各観光地のホームページを娘2人とみさせていただきますね。有難うございます!

お礼日時:2017/02/01 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!