プロが教えるわが家の防犯対策術!

流しの排水口にアルミのボールがすっぽりはまってしまって全く取れません‼
水を流すと少しの隙間も無いのか水も貯まったままです。プラスチックなど薄いものも排水口とボールの間に入らないしボール自体も回転すらしません。
一応ゴム手袋をはめシリコンで引っ張ってみましたがビクともしません何方かボールの取り方知りませんか?

A 回答 (5件)

No.1 の追補



よく乾いた状態でないとダメなのでスポンジで吸い取った位ではダメです。
また流し台とボールの接触面の水分も接着剤の役目を果たしてしまうのでよく乾くまで置くか、ドライヤーなどで乾かしてください。
また、食器用洗剤も今回の場合は返って粘着度が上がるので止めてください。乾かす事が重要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます❗❗❗
ドライヤーで乾かす事5分❗
あっ❗という間に取れましたっ❗
ボールが排水口にはまってから約6時間❗GooUserラックさんのお陰で助かりました(*^^*)
本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/02/01 00:22

氷で冷やして小さくしてみては、、、

    • good
    • 0

No.1の方の回答にプラスして、周りに食器用洗剤を流して隙間に染み込んだ頃を狙って引き上げてみては如何ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました…が、ヌルヌルしてしまいダメでしたぁー

お礼日時:2017/02/01 00:02

こんばんは。



お湯を入れてみると少し浮かせるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から試してみますね

お礼日時:2017/01/31 23:44

乾いた状態でガムテープなどを貼り付けて引っ張ってみたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貯まった水をスポンジですいとり試してみましたが全くダメでした

お礼日時:2017/01/31 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!