プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の弟さんが結婚するとのお話がありました。

まだ21歳の若さなので旦那と二人(私たちは26です)でまさか?!(´・ω・`)と思っていたら案の定妊娠した…とのこと。

ですがその彼女さん、妊娠4ヶ月、既に仕事も辞めているとのこと。

これは…妊娠は既成事実…なのでしょうか?

だからと言ってどうということもないのですが…

普段温厚な旦那が弟さんに「あいつは甘えている」とぶちギレているので(もともとフラフラと遊ぶ感じの弟さん…。旦那は真逆の真面目人間です)皆さまの意見をお聞かせください。

妊娠って4ヶ月まで…気づかないものなのでしょうかね?

先月結婚したばかりなので私はもちろん妊娠もしておらずよくわからないのですが、余程の生理不順でないかぎり、さすがに気づくのではないかなぁ…と思うのですが。

質問者からの補足コメント

• ちなみにそれぞれのご両親に報告したのも私たちと同じ日とのこと…。

A 回答 (15件中1~10件)

妊娠4ヶ月、既に仕事もやめているってことは

結婚の話になったのはもっと前であってあなたたちに話したのが4ヶ月って話ではないのでしょうか。
    • 0

デキ婚ならお互いきちんと話して決断しなければならないので

妊娠がわかってからお互いに相談して家族に話そうってなったと思いますよ?

今の世の中責任をとる男性は少ないので
責任を取ろうとしている義弟さんを見守ってあげてください
もし、育児も参加しないで遊び歩いてたり離婚ってなった時はブチギレてください
    • 0

一体どこから「妊娠って4ヶ月まで…気づかないものなのでしょうかね?」なのかよくわかりませんが…。

妊娠に気がついてたからこそ「結婚の報告」だし「既に仕事も辞めて」たんでしょ。
両親やあなたたちに報告した日=妊娠に気がついた日じゃないんだから、
もっと早い段階で気がついて二人で話して、今に至ったんだと思いますけど。
あなた達も結婚を意識してから両親や兄弟に報告するまで、ある程度時間あったでしょ?

>旦那が弟さんに「あいつは甘えている」とぶちギレている
結婚前に妊娠させたからってこと?
あなた達が「婚前交渉なんてとんでもない!初エッチは初夜でした!」なら分かりますけど、
結婚前でもそういうことしてたなら、妊娠する可能性は自分たちにもあったでしょ。
どういう経緯で妊娠に至ったのかなんて分かりもしないのに、
自分たちの「結婚前エッチ」は棚に上げて「ブチ切れ」なくてもいいんじゃないかなぁ。
    • 4

こんにちは。

妊娠というのは気が付いてすぐに誰かに報告するものではないのです。本人が気が付いて、検査薬などで確かめて、医師の確定的な診断を受けて妊娠何週目となります。安定期に入る前にはご夫婦以外の人に妊娠を知らせることは少ないと思いますよ。
普通どなたかの妊娠を知るのは4ヶ月、5ヶ月ぐらいが一般的なのでは?

自分たちだけが知らされずに4か月になるまで隠されていたとか、既成事実かとか?被害妄想的なご夫婦のようですが、弟さんご夫婦はごく普通だと思いますよ。

相手が若いからと馬鹿にして意地悪なことばかり言っていないで、無事出産ののちには授かった新しい命を心からお祝いしてあげてください。
    • 3

ん? だから??

質問はなんなのかな?

妊娠が既成事実って?
別にそれが本当だとして弟さんがそれで結婚もして幸せなら良くない?

妊娠に気づいたからなんなの。
降ろせとでも言いたいの?

それで誰かに迷惑かけた訳?

端からみたら、「私より若いのに妊娠して、きー許せないー!初孫の座まで奪われちゃったわー」と言っているように見えますよ。

まぁ実際、旦那さんサイドの人間からしたら、訳の分からんことでゴダゴダ言う真面目で融通の利かない嫁より、可愛い孫生んでくれてポワンとした若くて可愛い弟嫁のが好かれるだろうしね。

残念だったね。
    • 8

同じ年頃の息子がいます。

お兄さんのイライラする気持ちは分かります。見守ってあげて下さい。赤ちゃんに罪はありません。
    • 1

もともと生理不順の方ならば4週まで気づかないこともあるかと思います。

生理不順の子って思っているよりも多いですよ。私は生理不順なので2ヶ月や3ヶ月生理がこないことが一年に1、2回あります。
その子に生理不順なのかを確かめたわけではないですよね?相手の事情もわからない状態でそんな疑いをかけるのって年上としてどうなのでしょうか。
または怖くてすぐに検査に行かない場合もありますし、妊娠したからすぐ報告してすぐ結婚とはなりません。
検査薬でもですが、病院でも再検査をして今後について2人で話し合って、その後親に報告、という形もあるかと思います。
質問者様はご自分の考えを押し付けすぎかと思いますよ。
結婚前の妊娠というのは周りに話すのも怖いものです。結婚もしていないのですから。
相手の子を心配や祝福できるだけの広い心を持ってください。
    • 1

もしかしたら安定期になったので言ったのかもと思いました。

結婚するつもりなら避妊もしないと思うのですが
    • 1

確かに仕事までちゃっちゃと辞めて用意周到な感じがしないでも無いですが、21歳で結婚するのもなかなかの勇気がいりますよね。

収入面とか。

そんなの分かって結婚する。というのは弟さん、フラフラしていた自分とさよならして、真面目に家庭を築いていく。て逃げないんだから大したものです。むしろフラフラして40になって心配するよりは、褒めるべきことかな?という所もありますよ!

もしも彼女の作戦だったとしても、それはそれで彼女の作戦勝ちということでなかなかしっかりした嫁さんで弟さんも良かったかも。

あなた達の中にも赤ちゃんが出来たら年代も合うし色々な意味で良かったかも。

赤ちゃんが産まれたら可愛がってあげて下さいね

旦那さんもきっとメロメロで早く欲しくなるかも。
    • 0

旦那さんが支援しているというなら、怒りもわかりますが、そうでないなら弟さんは弟さんの人生があります。

あまり介入すべきでないと思います。真面目なお兄さんとは違う人格があるのです。早めに結婚、出産して、子供が独立したら、弟さん夫婦はまだ40代前半です。まだまだ二人は元気ですから何でもできます。
甥御さん姪御さん、どちらも家族の一員です。可愛がってあげてください。
妊娠は既成事実かも知れませんが、キチンと結婚して、産み育てていくなら、まあまあ許容の範疇です。
    • 1