準・究極の選択

どうしても、どうしても、どうしても、
自分を甘やかし、変わろうと行動が出来ません。
いろいろ調べて、本読んだりして少しは取り入れ初めてますが…
掃除も毎日するのは今年になって風呂掃除くらいで、後は気分次第で風呂掃除とトイレとか、水周りとか…
思うだけじゃなく、行動にうつすにはどうしたらいいのでしょうか。
どうかこんなダメダメな行動力がないやる気が起きにくい私に、
アドバイスを下さい!!
よろしくお願い致します!!

現在アルバイト歴4年の25です。

A 回答 (5件)

真面目な方なのでしょうか。


調べたり、本を読んでも、変わらないと思いますよ。
大丈夫。自分を甘やかすことは、悪い事ではありません。

全て変わるのではなく、思い出したら、直ぐにやる 騙されたと思って、そうしてみてください。

思い出さないなら、しなくて良いです。


毎日掃除する件に関してですが、
今は便利なグッズが沢山あるので、こまめに楽しくできるよう、工夫したらどうでしょう。

水回りも、100均にビニール手袋はめて、洗剤のついた、使い捨てタイプの磨き粉つきスチールで、簡単に綺麗になりますよ。

ダムダメな行動力なんてそんなに考えなくて、大丈夫ですよ。

気づいたらやるしかないんだから。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます♪♪!!
大変参考になりました☺️

お礼日時:2017/02/02 01:33

「この行動をすることによって、何かしら誰かの役に立つことなのかもしれない」


という考えをしてみてはいかがでしょうか?

または、最初こそ大変ですが、日常を時間で区切り、細かく「この時間にこれをする」と決めておくのもいいかもしれません。
自分に立てた計画には絶対に逆らわないという意思を持っていればできると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます!!♪
さっそくやってみます(・´`(●)*

お礼日時:2017/02/02 01:34

脳への栄養が足りないと思うよ。


ちゃんとバランスよい食生活をしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!!
少しは作っていますが、
確かに栄養は足りてないかもしれません。
見直してみます☺️

お礼日時:2017/02/02 01:35

変わろうと思うあまりに自分のしたくないことを


しようとしていませんか。

全般的に人って嫌なことを克服しようと無理な計画を立てて
頑張ろうとする気がします。
だから少しでもできないと「変われない」と嘆く。

あなたにとって好きなことってなんでしょう。
それを必ず毎日行ってみる。
好きなことでもどうしてもしたくない日もあるはずです。
そこで踏ん張ることができるか。
踏ん張れれば他のこともできると思います。
踏ん張れなければ他のこともできません。

甘やかしていると思うかもしれないけれど、今は好きなこと
一つでいいので毎日行ってみることから始めましょう。
継続できればそれが自信となり少しずつ他のことにも
やる気ができて来ると思いますよ。

わかりにくい文章ですが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わかりやすい回答をありがとうございます!!
好きな事は分からないですが一つに集中してみようと思います( ˙˘˙ )

お礼日時:2017/02/02 01:37

できることを 工夫して やるだけです




 この小学二年生の女の子 さきちゃんから学んでくださいね
http://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!!
見てみます✨

お礼日時:2017/02/02 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!