アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、女です。
現在一年契約の結婚相談所に登録して半年ほど婚活中です。
年末にお見合いをして1カ月程仮交際をしている方がいます。
私の登録している結婚相談所では、お見合いから一カ月以降も交際を続けたいのであれば仮交際から真剣交際に進み、その後は他の方とのお見合いなどができなくなるシステムになっています。
私自身はこの一カ月の中で相手の方をとても気に入り、相手の方もそのつもりのようで真剣交際に進みたいと言われました。

ですがその少し前に、私の家族がとても信用している占い師…ではないのですが、いわゆる"見える"方に相手の方を見て頂いたところ、
恋愛結婚なら止めないがお見合いで出会ったのなら最低レベル、近いうちに必ずもっと良縁の人とお見合いで出会えるから今のうちに関係を切って婚活を続けるべき、と言われました。
その方は本当によく当たる方で、そこまで心酔しているわけではないのですが、私の職場のことや親戚関係、姉の結婚などに対しても毎回的確な事を言われるのでどうしてもその方が言われたことを無視することはできません。

仮交際の相手の方は私個人の印象ではとても良い方なのですが、たかだか一カ月程度の付き合いだけで結婚を視野に入れて付き合うというのはなかなか勇気のいる事で、
それでもその"見える"方から何も聞いていなければきっとこのままその方と結婚に向けてお付き合いを続けていたと思うのですが、お見合いでは最低レベルと聞いてしまった以上その事がどうしても引っかかります。
「必ず近いうちに良縁がある」というのも100%ではないという事は分かっているのですが、結婚相談所で婚活を半年続けた印象では、「確かに今お付き合いしている方と同じ程度に良い方ならまた見つかるかもしれない」という気もします。
ですが、せっかく好意を寄せてくださっていて私自身も気に入っている相手が目の前にいるのにそれを根拠も何もない占いのようなものを理由に無下に断るというのもおかしな話のように思います。
しかし私の親は私以上にその"見える"方を信頼しており、「目の前にもっと良縁の人がいるのにそれを無下にしてお見合いでは最低レベルとまで言われた相手と付き合いを続けるのは馬鹿らしい、今までのお見合いでも相手の方から断られたことのないお前ならきっともっと良い人に出会えるから今の方とは関係を絶つべき」と言ってきます。

もし皆さんが私の立場だったらどのような選択をされるでしょうか。
「占いなんて信じられない、馬鹿らしい」などのご意見は求めておりません。

A 回答 (6件)

こんにちは。

見える方はご家族の方が信用されているのですね。見えるのはいいですが、どうすれば幸運へ向かえるのかなど一言がないのですか?そういう人を不安に陥れるようなタイプの見える方のいうことを聞いていては道を誤りますよ。その方もご商売でされているのでしょ。

ご家族がその方にみていただくことは結構ですが、質問者さん自身が依頼されていなければ、無視してだいじょうぶですよ。
気になるなら、ご自身で見てももらうべきです。

人生のいろいろなことは、自分で選んで、問題が起こればそれから考えればよいのです。
    • good
    • 0

たとえ人がどう言おうと、その占い師の意見をよく考えて、「ご自分で判断」すればいいと思いますよ。


もし今おつきあいをしている男性と真剣交際に進んだとしても、あなたの中でその占い師の言葉が引っかかったままでは、お相手にも失礼ですし、あなた自身もモヤモヤが残ったままになるのではありませんか?

私は聖天教の信徒なので、そういった目には見えないものを見る方のお力を信じる気持ちはよくわかります。私にとっても教主様のお力を全面的に信頼していますし、現世での最高の霊能力者であると思っています。

たしかに今のあなたの年代の、時間はとても大切なものですよね。だからこそどのような結果になったとしても、後々後悔だけはしないように「ご自分で」決断を出していただきたいと思います。こちらの意見をご参考にされ、よくよくお考えになってくださいね。

あなた自身がその占い師に対してどのような感情を持っているのかも、大きな判断基準になると思います。もしどうしても気になるようでしたら、もっと詳細に占ってもらってはどうでしょうか?何を根拠に、「お見合いなら最低レベル」と言われたのかを、もう少し突き詰めて聞いてみると、すっきりするのではないかと思います。

聖天教の兆象大宰先生ならば、信徒の心願を決して否定されたりはなさりません。どのような大きい障害があったとしても、先生の霊能力で必ず心願成就・恋愛成就を叶えていただけるので。だからこの先を進んでいくためにも、きちんと占ってもらったほうがいいと思います。そして納得いくまで、答えを求めてはどうでしょうか?その占い師が本当に力のある占い師ならば、きっときちんと対応してくれると思いますよ。

この先たとえ真剣交際に進んだからといって、その後お断りすることもできるんですよね。私があなたの立場ならですが、もう一度詳しく占いの内容を教えてもらいに行くと思います。
    • good
    • 0

>恋愛結婚なら止めないがお見合いで出会ったのなら最低レベル


っていうのは「何」が最低レベルって話なんでしょうね。
経済力?家柄?学歴?
恋愛結婚では気にならないが、お見合いであれば求められるレベルって何?

そこをはっきりさせてみてはどうですか?
その「最低レベル」のものが気にならないならその方でも良いと思いますし、
それは大事だね!と思うのであれば、もっと高レベルを狙うのも手じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

自分を信じます。

その話を聞かなかったことにして。
    • good
    • 0

占いかぁ。

。。

母親は昔、信じてる姓名占い氏に姉と私の結婚を占ってもらい。
私は“とても良縁で別れることない!”と、言われ
姉は“このご縁はあまりよくない”と言われました。
結果は私は離婚し、姉は仲良くやってます。

ちなみに、父もおんなじ頃に信じてるお坊さん?霊能力者??みたいな方にきいて、縁とは心持ちで変わるものです。
そう言われたそうな。
この方は祖母の死期を当てたし、押し付けることを言わないので良いと思いました。

長々と話しましたが、現在その男性とそのまま付き合っても親御さんの反対があるのでは??
私の母も何だか占い信じて暫く姉にグチグチ言ってましたから。
そういう意味ではそれを乗り越えるほど愛情が生まれれば、その占い師の言う“恋愛結婚なら大丈夫
”になるでしょうし。
親に言われたストレスで微妙な気持ちで付き合ってけば幸せにはなれないでしょう。

ここで相談してるならすでに終わりに傾いてるのかなぁ~とは読んでて思いました。

私は占いは信じないのですが、親の反対を押しきってまで、まだ好きでもない人とは付き合わないかな。
中途半端な意見ですみません。
    • good
    • 0

その人が「見える」のは、占い、ではなく


もっと科学的な根拠に立ったものであると思います。
人と人の「縁」は結局は確率論など数学的なものを当てはめる事ができるし
それをこじ付けたとして占いと同義に解釈するのであれば
何であればこじ付けでないか証明しなければならないが、できない。

いきなり脱線してしまいましたが、
質問者さんの年齢としては、これから良縁に当たる時期というのが一般論です。
これは占いでも確率論でもなく、事実。
人と人の縁は互いに接近したいという意思がなければ成り立ちません。
質問者さんが「結婚したい」と思う年頃になるわけですから
良い相手を拾うチャンスは従来にも増しているわけで
また、年齢的に女性の最後の華となる時期を迎えるので
男性側もアプローチを積極的に仕掛けてくる時期。
そういう、諸々の事象を勘案してその占い師は、
そのようにアドバイスしているはずです。

僕もその占い師と同意見ですね。
質問者さんがどういう恋愛歴史を持っているのか知りませんが
少なくとも僕よりもは場数を踏んでいないと思いますので
ズカズカ言わせてもらいますが・・・
マジメなお付き合いって言う状況で、今の相手を過大評価していると思う。
そもそもですが、
たかだか一か月で相手の何がわかるの?
もしかしたら、その相手は既婚者かもしれないくらいです。
(入会時のチェック・・・こんなものはいくらでも誤魔化せます)
まあ、さすがにそれは無いと思いますが
たった一か月くらいなら裏表を付ける事が大嫌いな僕でも
演技して通せますよ(笑)。

そもそもですが、リミットが一月という期限付きな内容が変です。
人が人を見極めるには、
時には数分で見抜ける場合もあるし
あるいは何年もかかる場合もある。
仕事の納期みたいな一か月でジャッジしろ、なんて
生産ラインでカップルを量産するための心の無い施策です。

その相手がどうのこうの言う前に
そのようなシステムが間違っています。

間違ったシステムによって「煽られて」相手を良いように判断しようと
質問者さんはしているように見えますから、
ごくごく当たり前に(占い師でなくても)将来は・・・なのがわかります。

もっともそれが、悪くなる、という証明にもなりませんから
良いわけではないが、悪いと決まったわけでもない、です。

結果、現在の質問者さんが置かれた「これからのモテ期」に対し
どうなるかわからんのに期限を切ってくる相手は、
選ばないほうが無難であろうと、判断できるわけです。

おまけで辛口付けます。
人の意見に左右される時点で、質問者さんは恋愛できません。
そういう観点でいうと
ペットの繁殖みたいな婚活で相手選択もありかとは思いますね。
もう少し自分の意思を持ったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!