プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のベアリング交換ですが、大体いくら位で出来るのでしょうか?

自転車屋で見積りをしてもらったんですが、5、6千円位と言われました。
妥当な金額でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。。ペダルです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/02 03:17

A 回答 (6件)

どこの場所ですか?


ホイルなのかステアリングなのかペダルなのか?
他にもベアリングが使われてる場所が有りますし
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペダルの所です。

お礼日時:2017/02/02 03:19

私は以前ステアリングのベアリング交換をしてもらいましたが、やはり5,000円かかりました。

ベアリング自体は安いんですが、交換するには特殊な器具が必要ですし、工賃も考慮すれば妥当な金額だと言えますね。
    • good
    • 0

補足になりますが、ステアリング、ホイール、ペダルなど、ベアリングの交換はいかなる場所でも料金は同じと考えて大丈夫です。


ベアリング自体は数百円程度ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベアリング自体は安いのですね。教えてくださり有難うございました。

お礼日時:2017/02/02 03:21

ペダルのベアリングが死んだと言うことですか?


ママチャリでもほとんど起こらないので、マウンテンバイクで山道を走破したりと、かなり酷使しない限りペダルのベアリングは破損しないはずですが…。


それはともかく、「本当に」ペダルのベアリング交換が必要であればそうすべきでしょうし、価格が安ければペダル自体を交換すると言う手もありますが、これ以上は質問者さんが依頼された自転車屋が専門知識も豊富ですし、その店に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。お店の方からは、自転車を思い切りぶつけたか、倒したかを聞かれました。私のはママチャリですが、強風が吹くとすぐ倒れてしまって、回数もかなりあるので、私の思いあたるふしでは、そこなのかなと。

他に自転車が家にありますが、10年以上の物でもベアリング交換した事ありません。


今壊れているやつは、安いものですし、買った当初から、よく倒れる自転車でした。今年で4年目です。

あとは、そうですね、回答者様の言う通り、自転車屋さんで相談すれば確実なので、相談しに行きたいと思います。

返信有難うございました!

お礼日時:2017/02/02 04:30

昔、ジャイアントロードを乗っていまして、


自分の場合は前ギア(ペダルの根元)のベアリング交換でした。
料金は同じくらいだと思いました。

「酷使しすぎだ・・あまり、無いよ。。こんなこと。。」と
手曲げショップの店長から言われました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、よっぽどの事がないと、ベアリング交換にならないようですね。

私のは、頻繁に倒れたのがよくなかったのかもしれません。。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2017/02/02 04:33

車種がわからないのでなんともですが、ペダルなら交換しちゃえば?


ママチャリなら1000円以下、普通のスポーツタイプでも三ヶ島のまともなものが2000~3000円で買えます。
ペダルレンチが必要ですが、安いもので1000円以下。
もしやる場合は左ペダルが逆ネジなのでご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!