アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便器いっぱいに水が溢れてきて、このまま床が水浸しになってしまうのでは?!
と、恐怖の瞬間を経験したことはありませんか?
あなたが遭遇したトイレが詰まって大変だったエピソードを教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    水まわりのプロを直撃!実録!!トイレを詰まらせた意外なもの
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/69279f33b55 …

      補足日時:2017/04/26 18:13

A 回答 (5件)

妊娠したのが結婚してから半年くらい過ぎた頃。

妊娠は、慢性だった私の便秘をさらに悪化させ、びっくりするくらい大がでない日が続きました。これはマズイと思って検診の時に伝えてお薬をもらうも、”極力自力で”なんて言われたりて…。
ある日の夜。便意が来たんです。トイレに行きました。久しぶりの大。
大きかったんですかね?硬かったんですかね?何度流しても流れない。で、少し流れた?!と思ったら水が…。
新婚だったので、家にいた主人には恥ずかしくて相談にも助けを借りにも行けず。ひとりでなんとかしないと!と思って焦って…。増えていく水が更に私を煽る。煽られて焦って頭は全く回らない。本当にあれほどパニックになった事もなかったです。

最後は・・・。

素手で自分のをつかんで取り出して、トイレットペーパーでグルグルにしてトイレを後にして、何もなかったかのようにスーパーのビニールに入れてゴミに捨てました。

この体験談を主人に話したのは結婚10年目くらいの事だと思います。あの時は、これを見せたら妊婦で離婚だ!としか思えなかったもので、10年間話さず心に閉まっておいてました。

あの時の子が高校生になった今は、笑い話になりましたけど。
    • good
    • 0

お恥ずかしい話、人間ドックで飲んだバリウムを出すための下剤で効きすぎたのか、小生の糞と大量トイレットペーパーによりトイレを詰まらせてしまった。


流せば流れるだろうと水を流したところ、水位が便器の中でどんどんあがり、表面張力でぎりぎりこぼれずにいる状態に。
つれにはかなり怒られた(笑)
    • good
    • 0

数年に一度くらい、夢でうなされます。

    • good
    • 0

何度かありますが、ネットの情報に救われました。


スマホを見ながら、とにかくトイレと格闘。
トイレがつまった原因=トイレットペーパー
掃除で使ったトイレットペーパーを詰まらせてました…
    • good
    • 0

ありますよ。



会社のトイレでしたが、水が溢れまして
ね。

大変でした。

どういう訳か、ワタシが修復することに
なりまして。
若いやつ一人を助手に悪戦苦闘です。

まず、止水栓を閉めて水を止めます。

それから、便器の中に溜まった水を吸い出す
のですが、まさかストローを遣うわけにも
いかず、雑巾を放り込んで、それを湿らせ
水を絞ってバケツに入れます。

当初はゴム手袋をはめて作業していたのですが、
面倒になり素手でやりました。

これが本当のやけくそです。

それを何度も繰り返して、便器を空にして
から便器を解体します。

これが意外と難しくて、顔を床につけるように
して、取り付けねじを外します。
勿論ですが、床はウンコ水が貯まっています。

床から便器を取り外して、ひっくり返し、
裏から手をつっこんで、挟まっていた
トイレットペーパーの芯を取り出しました。

こんなものが、自然に入るわけありません。
だれかがいたずらでやったのです。

それから、便器を元通りにして、バケツの
ウンコ水を捨てに行きます。

いや、バケツに溜まったウンコ水が、それはもう
あの朝食に出てくる、味噌汁にそっくりでね。
思わず飲みたく・・・なんかにはなりません。

手以外にウンコは着いていないはずですが、
やはり臭うようです。

地下室のシャワーを借りて、身体を洗いました。

ご苦労さん、ということで女の子が、缶コーヒーを
奢ってくれました。

あは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!