一回も披露したことのない豆知識

ほとんど愚痴なのですが、怒りが治まらず誰かに聞いてほしくてたまらないので、読んで下さると嬉しいです。私には絶交したクラスメイトがいます。喧嘩の最中に、実は一緒にいるのがもう嫌だ、という事が、私だけてはなく彼女もそう思っていたという事が分かったので、ならばこれを機に絶交しませんか?と私が問いかけたら、は?言われなくてももう絶交してるし!と彼女は言ってくれたので、これにて正式に私たちは絶交しました。なのでこの絶交という関係は私の一方的な感情的なものではなく、お互いに了解した上で成り立っているものです。

それなのに、一週間後、クラスやトイレでで二人きりで鉢合わせした時を狙って、私に色々言ってきます。(もう今は着信拒否とメルアド変更をしたので大丈夫てすが)メールで、
留年するんちゃう、伴奏失敗するあんたなんか夢叶えれるわけない笑、私には友達いるし##ちゃん##ちゃんとも仲良いから!!、返信しーひんの爆笑、届いたんなら返信くらいすれば?

、、、等々、意味の分からないメールを私に送ってきました。なぜ意味が分からないのかと言うと、私は伴奏失敗したことを改めて謝ったり、彼女の言ってくる事の矛盾に対して改めて説明したメールを送ったのに、彼女は自分のした事には一切謝罪せず、「話し合う為の喧嘩」 と言うよりも、「ひたすら相手を侮辱する喧嘩」 をしてくるのです。

それ以降会話やメールを一切無視したら、今度は私の教科書を盗み、挙げ句の果てに彼女は、私と遊びにいった時のツーショット写真の私の顔だけくりぬいて合成した写真を使用して、私の偽ブログを作っておりました。勿論そこには私への誹謗中傷が書かれていました。

勿論警察に届けて有罪判決になりましたが、(警察によると面談の時彼女はしおらしい態度をしていてすぐ謝ります!と言っていたそうです。)半年たった今でも一切謝罪が来ません。彼女の親からも一切謝罪がありません。(私は私のした事言った事を全て細かく学校の先生にも警察にも話しましたが双方とも私は悪くないと言って下さっています)

いくら絶交したとはいえ、犯罪に対して一切謝罪が無いのは中々辛いものがあります。喧嘩の時から彼女はゴメンのゴの文字も言っていません。そこで皆さんに聞きたいことがあるのですが、
・いくら犯罪でも、絶交していたら謝る必要は無いのですか?こちらから会話やメールを無視していたら、謝ってこないのが普通なのですか?
・謝らない人の心理ってどうなっているのでしょうか?

長文ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 確かに彼女は普段からプライドの高い人でした。ちなみに高校生です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/02 21:10
  • 学校よりも警察に任せる事になったので残念ながらそれは出来そうにないです。親も出来ることは全てしてくれました。勿論、学校側で何かお話は聞かれていますか?と学校に聞きました。学校によると、彼女の親は学校には一言もその後のことの報告(警察と話した事等の報告)をしていないそうです。
    返信ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/02 21:37

A 回答 (6件)

親子とも、プライドが高いのかもしれませんね。

こういう人たちは頭は下げませんよ。腹が立つかもしれませんが、こちらが大人になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

した事が異常なのに、ただプライドが高いだけで、、、!!プライドってそんなに関係があるんですね、、。そうですね、こちらから興味を無くして大人になるべきですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 10:18

すいません、最後は完全に野次馬精神なんですけど


 あなたたちが喧嘩をさいしょにして 仲違いまでに発展した原因ってなんだったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い合わない事に早くに気付かなかった、ただそれだけです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 22:47

高校生なら 義務教育じゃないし、


 学校側・保護者側に あなたの親が強くでたらいいのにね

同じクラスなんでしょう?
自分のこどもがそうした人とちゃんと解決もしない状態で
一緒にいることに憤りをかんじないのかな~

先生も相当あたまわるいね~
 事態を把握してるなら、きちんと謝らせて表面上はこれで一件落着って取り繕うだろうに。

せめて先生に 
・子供同士にきちんとけじめをつけるようにしてくれ
・相手側のこどもにきちんと謝罪させてください
・相手方のご両親から全く連絡がないのですが、学校側でなにかお話はきかれてますか?
  

・・だとか親にいってもらったらどう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですか~ 相手方の親御さんも自体を把握してるのに何もしないとなると


  家族まるごと頭のおかしい人たちなのかもね~

散々たんかきった相手だし、頭下げるってプライドが邪魔してできないんだろね
 小・中学生くらいの年齢だと、・・まぁ、こんなもんだとおもう。



てゆーか、回答もついてないのに きになるが3件もついてるのがきになるんだけど

過去におしえてgooを使用したりだとかしてることお友達にはなしたり
ハンネをほかの場所のものと同じやつにしてたり だとかして、バレてたりってことない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、同じ名前は使用していないし友達にも話していないです。バレてる事はないと思います。お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 21:08

あともうひとつ



あなたの周りのお友達も こうした一件を把握してるとおもうんですけど
 まわりの人達は このあなたと喧嘩相手の一件に関して なんといってるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、みんな把握しています。「世の中にはいろんな人がいるから仕方ない、彼女はそういう人だからもう治らない」と言っています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 20:41

勿論警察に届けて有罪判決



・・とありますが、これは当人がしでかした”いたずら”を認めたということですよね
 その際、警察からは 「本人に謝罪する」としおらしい態度をとっていた

警察が関与するのでしたら、あなたの親御さんにも連絡がいってるとおもうのですが
 親御さん同士での連絡のやりとりはありませんか?

おそらく、あなたの親と向こうの親でのコミニケーションなどがうまれてるとおもうのですがどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、、、残念ながら私の親にも一切連絡がありません。。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!