アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のhtmlとcgiが有ります。
get.htmlの内容

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>get method</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<form action=get.cgi target=_blank method=get>
<input size=70 type=text name="input" value="sample text">
<input type=submit value="送信">
</form>
</BODY>
</HTML>

get.cgiの内容

print "Content-type: text/html\n";
print "\n";

print "REQUEST_METHOD : $ENV{'REQUEST_METHOD'}<br>\n";
print "QUERY_STRING : $ENV{'QUERY_STRING'}<br>\n";

現在は、htmlの送信ボタンでサーバーに送信をしていますが。これを
htmlを使わないでjqueryのみで送信をしたいのですが。方法が分かり
ません。

上記のhtmlでの送信の動作をhtmlを使わないでjqueryのみで実行させ
たいのですが。jqueryのコードが分かりません。コードの回答をお願
いします。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

要は、jqueryでサーバーにデータを
    送信したいと言う事です。

その時のコードを宜しく回答願います。

A 回答 (2件)

_blankを指定して別windowに開きたいわけでもないのでしょうか?

たんにページの遷移をおこないたいなら
location.href=get.cgi?input=sample+text
でもいいです

任意の文字をパラメータにわたしたいなら
encodeURIComponent()でエンコードしてください

var val="あいうえお";
location.href="get.cgi?input="+encodeURIComponent(val);
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

非常に抽象し過ぎて分かり辛いと
思いますので、再度質問を提出します。

jqueryはhtmlに組み込んで使うのでjqueryのみで実行の意味がわからない

逆にたとえば
<script>
window.open('get.cgi?input=sample+text','_blank')
</script>
とすればjqueryいらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問の説明が下手で済みません。jqueryをhtmlで使います。私はボタン
を押した時の送信は分かりますが。それ以外の方法で任意にプログラム
で送信の処理をしたかったもんですから。

window.open('get.cgi?input=sample+text','_blank')の所を
openではなくて、例えばタイマーが切れた時とか任意の時に
('get.cgi?input=sample+text','_blank')の処理をしたい時には
どう言うコードになるのでしょうか。

この場合のinput=の値は、その時の状況で異なります。その時の値を
有る変数に格納をしていて、その値を使う事になります。

宜しくお願いします。