1週間ほど前に、片思い相手の女性とご飯に行きました。
自分からご飯に誘うつもりだったのですが、偶然向こうから誘ってくれました。(言い訳みたいな、感じですが)

なんだかんだ、終電近くまで飲んで、話していました。
仕事話や恋愛話、お互いの現在の恋愛事情も話ました。

盛り上がったといえば、盛り上がったと思うのですが、よく脈あり行動といわれる、質問責めみたいなことはありませんでした。どんなタイプが好きなのかと聞いてみても、抽象的といいますか、性格重視みたいな感じはぐらかされた気分です。
でもグイグイこられると弱いんです。みたいに攻略法を教えてくれたりもしてくれました。

こっからどうしようか、悩んでいます。
とりあえず、今度は自分からご飯に誘うつもりなんですが、 どうなんですかね?
全く脈ない感じですかね?

A 回答 (4件)

良い感じだと思います(^◇^)

押しに弱いってバラしてくれたんだから どんどん誘えばいいと思う。

好きなタイプを抽象的に言ったのは、明言してしまうと貴方が引いてしまうと思ったんじゃないですか。
性格重視ってのは ウマが合うかどうかで恋愛になるならないが違ってくるって言いたいんでしょう
俗にいう「好きになった人がタイプ」って事だと思います。

脈はあるように感じるけど 違った時に凹みそうなので50%くらいに思ってたらいいんじゃないですか
上手く恋に発展することをお祈りしています。
    • 1

脈が無い人を誘いませんよ。

しかもグイグイ来ずにスマートに誘って欲しいとアピールしてるし。焦らずゆっくり距離を近づけていけばいいかと。
    • 1

こんにちは。

ご飯に誘ってもらえるなんて、好意がある証拠です。脈ありです。
私なら、片思いとは考えず、自分からどんどん誘います。
頑張ってください。応援しています。
    • 1

誘ってもらえたら、喜ぶんじゃないかなぁ。

ただ、戸惑いもたくさんあって、前に進めないこともあるかもしれないですが。
    • 1