1週間ほど前に、片思い相手の女性とご飯に行きました。
自分からご飯に誘うつもりだったのですが、偶然向こうから誘ってくれました。(言い訳みたいな、感じですが)

なんだかんだ、終電近くまで飲んで、話していました。
仕事話や恋愛話、お互いの現在の恋愛事情も話ました。

盛り上がったといえば、盛り上がったと思うのですが、よく脈あり行動といわれる、質問責めみたいなことはありませんでした。どんなタイプが好きなのかと聞いてみても、抽象的といいますか、性格重視みたいな感じはぐらかされた気分です。
でもグイグイこられると弱いんです。みたいに攻略法を教えてくれたりもしてくれました。

こっからどうしようか、悩んでいます。
とりあえず、今度は自分からご飯に誘うつもりなんですが、 どうなんですかね?
全く脈ない感じですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

良い感じだと思います(^◇^)



押しに弱いってバラしてくれたんだから どんどん誘えばいいと思う。

好きなタイプを抽象的に言ったのは、明言してしまうと貴方が引いてしまうと思ったんじゃないですか。
性格重視ってのは ウマが合うかどうかで恋愛になるならないが違ってくるって言いたいんでしょう
俗にいう「好きになった人がタイプ」って事だと思います。

脈はあるように感じるけど 違った時に凹みそうなので50%くらいに思ってたらいいんじゃないですか
上手く恋に発展することをお祈りしています。
    • good
    • 1

脈が無い人を誘いませんよ。

しかもグイグイ来ずにスマートに誘って欲しいとアピールしてるし。焦らずゆっくり距離を近づけていけばいいかと。
    • good
    • 1

こんにちは。


ご飯に誘ってもらえるなんて、好意がある証拠です。脈ありです。
私なら、片思いとは考えず、自分からどんどん誘います。
頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 1

誘ってもらえたら、喜ぶんじゃないかなぁ。


ただ、戸惑いもたくさんあって、前に進めないこともあるかもしれないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綺麗になっていく彼女

見た目は、ぼっちゃり系で馬鹿明るい女子と付き合い始めて10が月が経過しました。
僕の方が彼女の優しい人柄が好きになり告白して付き合いが始まりました。
付き合い始めた当時は彼女の事を話題にする男友達や同僚は皆無でした。
彼女は僕と付き合い始めてからダイエットとかエステとか初めて、今は痩せましたし
綺麗になりました。
彼女自慢してる訳では御座いませんので。
今までは、まったくスルーだった人がやたら彼女にちょっかいを出して腹が立ちます。
彼女には、あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・・・・
こんな場合の対処方法をご伝授下さい

Aベストアンサー

<あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・

ダメよ、そんな言い方しちゃ。
彼女はあなたのために綺麗になったんだから。
「あんまり綺麗になると心配だよ」って素直に言いましょう。

ちょっかい出してくる奴らには「ざまーみろ、もう遅いんだよ!」と余裕こいてやりましょう。
努力した彼女にいっぱいご褒美あげてくださいね。

Q女性を性処理具として見る男性が多いのでしょうか?

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不快なことを言われ、人格を疑いました。
そういう男性とばかり縁があるような気がして、
もう疲れてうんざりしています。
男性嫌悪が酷いです。
男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています。
よほど「この女性はしっかりしてるから付け入る
隙がない」と思われないと、これから先も
男の欲望の目に晒されると思います。
隙のない女になりたいです!
そのためには一体どうしたら良いのでしょうか?
※「いいじゃん、欲望の目で見られるって。
容姿それなりにいいってことでしょ?光栄じゃん。
女として見られない人もいるんだからむしろ
性欲のはけ口にされて喜ぶべきでは?」などという
ふざけた男性からの書き込みはスルーさせて
頂き、また通報させて頂きます。
もしあなたが女性から人格を全く尊重されず、
ただの金ヅルとして利用されたりしても
同じことが言えますか?
「あなたは金ヅルよ」とはっきり言われても?
俺は女から必要とされてる。嬉しい。などと。
もしそのように思うのであれば、単に感覚が
麻痺してるだけです。

同じような経験をした女性からの回答を
お待ちしています。
どうしたら、馬鹿な男に目をつけられない
隙のない女性になれるでしょうか?
真剣に悩んでおります。

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不...続きを読む

Aベストアンサー

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待てるかどうか』を見極めるのが大切だと思います。


好きだ・付き合いたい、という気持ちの最終形は男も女も身体の関係

女性だって全く性的関係を拒否するわっけではなく この人なら…って思う気持ちはあるわけです。
それが貞操ですよね。誰かれ許していいものではない。

あなたも すぐに許すのではなく 待たせたり拒否したり…それでも 怒ったりせずしっかり待ってくれたり あなたの気持ちを尊重してくれる男性を見極めるのが重要。

きっと貴女は 魅力的な雰囲気をお持ちなのでしょう。
ですが それなら 選び見極めればいいだけの事。
安っぽい男はお断り 寄ってきても跳ね飛ばせばいい 
真剣に自分を想い 尊重してくれる男のみ選べばいいだけの事です。

見るからに隙の無い女性には、男は全く寄ってこなくなりますから 隙があるように見えて実はお堅い女性になればいいと思います。

お堅すぎて選び過ぎて縁遠い女性もいますから そこらへんは程程に…というのも重要です。

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待...続きを読む

Q女性の自宅に男性を呼び、二人きりでベットでマッサージ

タイトル通りですが、女性への質問です。
自宅に男性を読んで、寝室に二人きりになりシャワー上がりでワンピースの寝間着姿で
ベットに寝て、マッサージをしました。
僕は正直下心はありましたが、マッサージで気持ちよさそうにしている彼女を見ているうちに
マッサージに夢中になり下心は冷めてしまいました。
顔面マッサージをしていたら、熟睡してしまい布団をかけてあげて、僕はそのあと用事があったので
起こさずに帰りました。
自宅に男を入れ、二人きりでベッドでマッサージをしてもらう女性の心理はどういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたを信じたから安心したのです。
紳士だからとね。
信用の置けない異性は私は部屋に入れたりしません。
私、いい男性か下心が合っても出さずにいてくれる貴方のような紳士に高感度upです。
私は髪を切ってもらい、背中に男性の膝頭が当りましたが、信じたからベットの上で大人しくしてました。
違和感なかったです。
信じてくれるから私も信じました。
可笑しいですか?

Q後悔したくないんです!助けてください!

私には好きな人がいます。その人は明るくて優しくてとてもいい人です。ですがもうすぐ卒業...
後悔したくない、でも勇気が出ません。前に好きだった人にはひどい振られ方をしました。あと1ヶ月しかないんです。誰か私にゆうきをください!

Aベストアンサー

初めまして!
私も同じような経験をしたことがあるので回答させていただきます!
私は勇気がなくて言えなかったんです。
でも卒業して5ヶ月くらいたった頃、あるきっかけがあって言いました。もうその人には彼女がいて…振られたんですけど
「あのとき言ってくれてたら全然OKだったのに」と言われました。
後悔したんです。
「もしあのとき言ってたら、もっと早く言ってたら今どうなってたんだろう」と今でもふと考えます。

前に一度ひどい振られ方をしたとそうですが…
その人もそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
先のことなんて誰もわかりません。
でも、自分が好きなった人です。
自分が好きになった人はひどい振り方する人ですか?
優しい人なんですよね?
好きな人のこと信じてみませんか?

今あなたがしたちょっとのことで変わるかもしれません。
後悔したくなかったら動くべきです!
やって後悔するのと、やらずに後悔するのでは、後悔の種類が全然違うんじゃないかと私は思います!
私と同じ種類の後悔をしないことを願ってます。
勇気出してがんばってください!

長くなってすみませんでした(_ _)

初めまして!
私も同じような経験をしたことがあるので回答させていただきます!
私は勇気がなくて言えなかったんです。
でも卒業して5ヶ月くらいたった頃、あるきっかけがあって言いました。もうその人には彼女がいて…振られたんですけど
「あのとき言ってくれてたら全然OKだったのに」と言われました。
後悔したんです。
「もしあのとき言ってたら、もっと早く言ってたら今どうなってたんだろう」と今でもふと考えます。

前に一度ひどい振られ方をしたとそうですが…
その人もそうかもしれないし、そうじゃない...続きを読む

Q忘れたい、忘れられない

好きな人を諦めようと思います。
でも忘れようと思っても、ふと思い出しちゃうし、今後その人を超えられる人に出会えると思えなくて。

どうしたら忘れられますか?
どうしたらその人以上に他の人を好きになれますか?

経験のある方、回答お願いします(_ _)

Aベストアンサー

忘れられないですよね。私は、相手が結婚してからも忘れられなかったです。でも、忘れないとなって次の恋次の恋としているうちに、じょじょに忘れてきますよ。頑張ってください

Qどなたでも構いません。意見をお聞きしたいです。

最初にお願いします。中傷わやめて下さい。
自分でも悪いのわわかっていますので...

今7年ぐらい付き合ってる彼氏が居ます。
でも色々あり先が見えなく悩んでました。

そんなストレスから男の人と遊ぶよーになり
1人の男性から好意ももらい肉体関係になりました。
男性の方は少しかるくてどこまでが本気かがわかりません。
でもどっちか選んでほしいと言われ考えてます。

彼氏を捨てて男性の方に行く勇気もなく
男性を捨てて彼氏の方にも行くのもできなくて
本気で悩んでます。
どっちも同じぐらい気持ちがあると思います。
片方片方居なくなった事を考えても同じぐらい悲しいです。

自分ではどーしたらいいのかわかりません。


少しでも思う事があれば教えてくださると
助かります!お願いします┏○ペコッ

Aベストアンサー

セックスをするまで 男はあなたにアプローチの為
 いろいろな工夫をしたり、それが二人の思い出・絆となるわけです

がんばって手に入れた彼女だからこそ、宝石のような存在にもなります

簡単にセックスしちゃうと、インスタントラーメンのような存在になってしまいます
 手軽で美味しい、でも毎日たべてたら飽きが来る。
 しばらく食べないとまた食べたくなるけど、再度たべてみたらまた飽きる。

 ここをまず把握しておいたほうがいいです。
 5年後、6年後、現在のやさしさが継続するかどうかです。
1~2年、いい顔する、演じるのは簡単ですからね。
 


今の彼氏さんの将来性をかんがえると非常に厳しいでしょう。
あなたの年齢にもよりますが、
将来を考えなければいけない年齢でしたら
とりあえず今の彼氏さんとはわかれるべきだとおもいます
 その方がお互いのためにもなると思えます。

最低限の経済力はひつようです。愛だけじゃたべていけませんから。

新しい男性は素敵な方かどうかは、今後様子をみていかなければなりませんからそこはおいといて
 結論をいえば、今の彼氏さんとはハッキリ別れて、新しい男性とおつきあいを始めるべきだとおもいます。

セックスをするまで 男はあなたにアプローチの為
 いろいろな工夫をしたり、それが二人の思い出・絆となるわけです

がんばって手に入れた彼女だからこそ、宝石のような存在にもなります

簡単にセックスしちゃうと、インスタントラーメンのような存在になってしまいます
 手軽で美味しい、でも毎日たべてたら飽きが来る。
 しばらく食べないとまた食べたくなるけど、再度たべてみたらまた飽きる。

 ここをまず把握しておいたほうがいいです。
 5年後、6年後、現在のやさしさが継続するかどうかです。
1...続きを読む

Qクローズ後店長に食事に誘われ、店長と2人で食事に行きました。私は20歳の大学生です。クローズのメンバ

クローズ後店長に食事に誘われ、店長と2人で食事に行きました。私は20歳の大学生です。クローズのメンバーは3人で、もう1人は店長が帰っていいよ〜と言って家に帰しました。私はクローズ後一回家に帰り、店長が車のナビに私の住所を登録して迎えに来て、そのまま車で行きました。夜中の12時過ぎから深夜2時くらいまでゆっくりと喋りながら食事をしました。最後も家まで送ってくれました。
ここで質問なのですが、店長はどういうつもりで2人で食事を誘ったと思いますか?一般的に言えば好意があるのかな?と感じると思うのですがいくつか疑問点がありまして。
まず店長は、ここの店に来てからまだ1ヶ月弱しか経ってないので、いきなり好意を持たれることなんてない?と思うのです。また、私は前の店長から告白されていて、それを振ったのも知っています。あと、みんなと親睦を深めたいから、みんなとご飯行きたいと言っていました。これを考えると、ただみんなにそうしてるのかな?と思います。
好意を持たれているのかな?と思う点もいくつかあります。まず、店長は、マネージャー以外では私しかLINEを知らないようです。店長からはこっそりLINEのIDが書いてあるメモを渡されました。お疲れ様ってLINEが来たり、バイト終わりにもお疲れ様っていうだけの内容の電話が来たこともあります。また、前の彼女はバイトの子で、年齢は私と同じくらいだったようで、その時、店長は食事に誘ったりLINEをしてアプローチしたと言っていました。マネージャーの女の子で店長からいっぱいLINEが来ると言っている人が居たのですが、それは全部仕事の内容だと言っていました。私はそんなにLINEが来るわけではなく、お疲れ様というようなLINEがたまに来る程度です。
私が前の店長から好意を受けて拒否していたことも知っているはずですし、普通なら店長もすこし慎重になるとは思うのですが…。
店長は今どういう考えでこのような行動をとっていると思いますか?ただ単に親睦を深めようとしているだけでしょうか?
ちなみに私は、店長は優しくて面白い人だと思っていて、仲良くなりたいと思ったから食事にも行きました。

クローズ後店長に食事に誘われ、店長と2人で食事に行きました。私は20歳の大学生です。クローズのメンバーは3人で、もう1人は店長が帰っていいよ〜と言って家に帰しました。私はクローズ後一回家に帰り、店長が車のナビに私の住所を登録して迎えに来て、そのまま車で行きました。夜中の12時過ぎから深夜2時くらいまでゆっくりと喋りながら食事をしました。最後も家まで送ってくれました。
ここで質問なのですが、店長はどういうつもりで2人で食事を誘ったと思いますか?一般的に言えば好意があるのかな?と感じ...続きを読む

Aベストアンサー

狙われていますね。

>普通なら店長もすこし慎重になるとは思うのですが
普通じゃないんでしょう。

みんなで親睦を深めたいなら、みんなでいきます。

どうするかはあなた次第ですが、
よく見極めてくださいね。

Q昨日の晩に2人で飲みに行った男友達とセックスしました。 終わった後、彼からオレ達付き合わね?って言わ

昨日の晩に2人で飲みに行った男友達とセックスしました。

終わった後、彼からオレ達付き合わね?って言われましたけど‥

まだ好きじゃないから付き合わない。。ってお断りすると‥

じゃ、、どうしてオレとセックスしたの?って言うから‥気分で‥って答えました。

そしたら彼は怒って一人でラブホを出ていきました。

こんないい女とエッチできたんだし‥
お互いにその時の気持ちに正直に行動して気持ちよくなれたんだから怒んなくてもいいのに。。

どうして彼は怒ったんでしょうか?

Aベストアンサー

彼は古いタイプの人間で、セックシスしたら付き合うと思っているんでしょう。そこで断られたので立場が無くなったんでしょう「あ!そう」でもいいのにね!あなたの考え方が現代風でいいですよね!女が強くて、男が弱いのが出てていい話!

Q40代既婚者です。

恥ずかしながら、既婚者でおまけにこの年で私ですが、好きな人ができて、悩んでいます。相手は、同級生で同じ会社に居ます。彼女は、バツ2で、以前から仕事の事に相談を受けていました。新たな仕事場所として私の会社の下請けさんの所を紹介しました。仕事が決まり、一緒の職場で働いていて、最初の頃は、何の感情も恋心も無かったのですが、ある時、二人で逢って話す機会があって、いままでの生い立ちを聞きました。それから、彼女が気になって、好きに為ってしまいました。学生時代は、彼女事を好きだったのを思い出しました。妻も子供も居ますが、彼女事が気になって、今は苦しいです。良い、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

彼女もあなたの事好きだとか言ってますか?
片思いでしょうか?

家庭を無くしても良いのですか?
バツ2らしいですが、死別ですか?

情報が少ないので、もう少し情報を書いてもらえますか?

Q恋愛について。 私は20代前半の女です。 昨年末に身内の不幸があり、とても悲しい 状況のなか歳の近い

恋愛について。
私は20代前半の女です。
昨年末に身内の不幸があり、とても悲しい
状況のなか歳の近い親戚達には
彼氏がいたり、新婚で旦那さんが
いたりと支えて貰っていて、
とても大きな存在のようでした。
また、男っ気のない幼馴染に
初彼氏が出来たりと、
そのことが重なって寂しさと
誰かに頼りたいという気持ちが高まって
1つ歳下の男性と連絡を
とるようになりました。
今ちょうど連絡をとるようになって
1か月ほどです。
また、結婚できるのか?という焦りもあります。
最近までは返事がくるのが
待ち遠しかったのですが、
相手の仕事の都合で
連絡を取れる頻度が少なくなると
だんだん、どうせ今日も遅いだろうと
返信が来ることへの期待が
かなり薄くなり、相手への気持ちも
冷めてきました。
初めっからすきでもなんでもなかったん
だと思います。
勝手ですが、面倒くさいです。
いちゃいちゃするのは不得意ですが、
相手はいちゃいちゃするのが
好きみたいです。
寂しさから本当の恋愛に発展する
確率は低いのでしょうか。

Aベストアンサー

>寂しさから本当の恋愛に発展する確率
ですか。
気持ち弱ってる時に恋愛始まることは多いですもんね。
そこから「本当の恋愛」になるかどうかは相性次第。
そんなもん、相手が変われば確率も変わるってもので。
同じスペックの男性と「寂しさから始まった恋愛」だとしても、
女性側が新垣結衣なのか、おかずクラブのオカリナなのかで確率変わるし。

まあ既にあなたが「面倒くさい」って思ってる時点でほぼ確率0じゃない?
めんどくさい男と貴重な時間使ってないで、他の男性探した方がいいと思うけどな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報