アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日でキャンプに行こうと思っています。
そこで食事について悩んでいるので教えてください。
1日目の夜はバーベキューをしようと思っているのですが問題は次の日の朝食です。
材料をクーラーBOXに入れていてもこの暑さで朝まではもたないような気がします。
どんなメニューがいいか悩んでいるのでアドバイスお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。

我が家の場合は、ホットケーキ(パンケーキ)が定番です。
カリカリベーコンとスクランブルエッグを添えて後はコーヒーがあれば立派な朝食になります。パンと違って発酵時間もかからず、材料も痛まずかさばらない「粉」ですからお勧めです。簡単でしょ!
    • 1

ご飯なら 納豆とのりで食べてます

あと簡単な ゆで卵と レトルトハンバーグが効率よく作れます キャベツの千切りを添えればそれっぽく見えます

パンなら #4さんの献立が良いですね

出来るだけ 鍋等を使わない汚さない方が片付け楽で良いです ソーセージなどを焼く場合 
自分はプリムスのガスストーブ(コンロ)にユニフレームの遠赤外の網を載せアルミホールで包み 焼きます フライパン不要です

クーラーBOXは 性能によってかなり 保冷力が違います 安価な物は× 
自分は 釣具メーカーの保冷力3倍などを型遅れ 特価で購入使用しています
コールマンですと エクストリームシリーズが強いです また発泡スチロールの箱も意外と保冷力強いです
スーパーや魚屋さんで貰う

クーラーBOXと発泡スチロールを用意し 500mlベットボトルドリンクを凍らせ 氷代わりに入れます 当日飲む分は 1日前に 冷凍庫から 冷蔵庫に移し 半解凍状態で持って行く
保冷剤なら ロゴス氷点下パックが良いデス
氷は板氷がガザバラない(解けた氷水は水割り用)

クーラーBOXには 飲み物をメインに入れ
発泡スチロールには食材を入れる 
開け閉め回数が少ない程氷は解けません
クーラー内に隙間が出来る様なら エアーキャップ(ビスケットなどに入っている プチプチ梱包材)を詰めます

車載時は Fガラスの日よけをクーラーの上に置くと若干効果有り

ちょとした気配りで二泊三日可能ですよ
    • 0

こんばんは。

我が家ではいつも手作りおむすびとインスタント味噌汁と漬物のパターンです。
これだと片付けるのに時間はかかりませんので。

時々フレンチトーストとコーヒーの場合もあります。(今の時期、卵を使用するのは少し不安かも?)
    • 0

後片付けが簡単なインスタントラーメン(袋)。

人数分+αで、全部違う味の物を用意する。

ストーブとひとつの鍋と各員のシェラカップと箸さえ用意すればいいので片付けしながら食べられる。

時間に余裕があればホットサンドとかでコーヒーもいいですが、大体の人間は二日酔いで寝ぼけているので簡単な物の方が無難。
冷たい飲み物も必須。
    • 0

こんにちは。

私はキャンプした事がないので、簡単朝ごはんという点で
お答えしたいと思います。

缶やレトルトのミネストローネスープを温めて、
ロールパンとかと食べるとか
(ちなみにミネストローネって、パスタはもちろん
ご飯を少し入れて煮ると美味しいんですよ~)
お餅を焼いて、そのままお醤油で海苔・・でもいいし、
豚汁やお味噌汁を作ってそこに入れるのもありです。
腹持ちもいいかな~と思います。

ご参考になれば良いのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

インスタントのスープとか味噌汁なら簡単そうですね。
参考にさせていただきます。

先日、2泊3日でキャンプに行ってきました。

1泊目の朝は、キャベツを刻んだものを塩、コショウで炒め、ロールパンにウインナーと、とろけるチーズと一緒に挟んで、アルミホイルで包んでバーベキューコンロで温めて食べました。
(材料は全部、前日の昼に買ってクーラーBOXに入れておいて大丈夫でした)
2泊目の朝は、前日に買った牛乳をかけてシリアルを食べました。
(テントなどの撤収に時間がかかるので、簡単にすませました)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

キャベツを炒めるってことはやはりフライパンは持参ですか?

どんな感じが良いのか分かりませんが・・・

食材がなるべく傷まない様な物だと、パスタ・焼きそば・ご飯系(炊き込みなど)・パン系(ロールパン・コッペパンなどにソーセージを挟んだり)などはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

パンにソーセージを挟む方法いいですね~
前日のバーベキューの時にソーセージを焼いておいてやってみます。

私のうちの定番は、味噌汁とまぜご飯(のもと)です。

朝まで手のこんだものはめんどくさいですから…ご飯派ですし…。

参考になれば幸いです、。腐る心配もないですしね、。米もっていけばいいだけですから。あと混ぜご飯のもとと味噌汁のもと、。
 私のような貧乏キャンプ思考ではないなら参考になりませんかね^^;
    • 0