電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついに発表されました。
5属性攻撃で敵の防御半減…ちょっと微妙な気がしますが、闘技場のぷれドラ対策になるくらいでしょうか?
状態異常無効貼られても半減ということであればネプチューンやメイメイも少し楽なんでしょうが、皆さんの感想はどうですか?

A 回答 (7件)

どうやら防御半減の効果が適用されるのはその覚醒スキルを持ったキャラのみのようですね。


そして二つ持ちなら防御0に出来るようです。

所持キャラしか効果を発揮しない点に注意ですね。。。

他に気になる点としては、パーティーも5色を揃える必要があるのかですね。

本人しか適用されない効果ならば単色パでも5色消しで発動すると思うのですが……。

私としてはぷれドラなどの対策よりも、アザゼルや酒呑童子などのガードギミックに対してどういった計算が入るのかが気になります。

楽になるといいなぁ( ・ε・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキル発動は所持キャラしかないようですね。5色消しでなく5色攻撃なのでPTも色揃えないといけないですし、制限はそれなりです。
ガードブレイクは仮に1個だとあまり意味がなさそうな気がしてます。7コンボ強化に比べて局所的な使い方になりそうですね。

お礼日時:2017/02/04 20:52

公式ツイッターには


「2つあると防御0にできる」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式に発表されましたね。
覚醒枠2つ使うのは意外でした。

お礼日時:2017/02/03 20:47

おそらく二つある場合の考えをのべると


半減の半減になると思います。

あとこの覚醒増えればラードラなどの多色高倍率パーティは「プレドラ?なにそれおいしいの?」状態になり、私は「うん、モンポとしてうまい」って言う会話が成り立ちそうです。

あと私は多色高倍率がユウナぐらいしか居ないのでちょっとくやしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷれドラや超メタ系が楽になるのはメリットですね。
自分は多色に慣れてないので実装後の評価を聞いてみたいです。

お礼日時:2017/02/03 20:45

多色メインの自分としてはかなり有能な覚醒スキルにはなってます



けど、メインのソニグラPTに入れるかと言われるとあまり入れないと思うので、ナポレオンPTに使いますかね

頑張って副属性で全色揃えて、ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多色パであれば良いのですが、でなければ5色縛りというのが編成上やや面倒に感じます。
スキル溜めしたい場面など注意が必要ですね。

お礼日時:2017/02/03 20:37

2つ揃えて防御ゼロなのかもですね。


そうでなきゃ7コンボ2倍の劣化でしかありません。

もし半減だけなら、メンバー全体の火力を1.2倍とか追加して欲しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら2つで防御ゼロみたいですね。
これまでサブに高防御対策入れてた方には編成の幅が広がりそうですね。

お礼日時:2017/02/03 20:34

ミルと劉備とたまにマルカブしか使ってない僕には無関係です。



無/微課金で強い多色リーダーを持ってない人はそれなりに居そうです。その覚醒スキルと縁のない人は意外と多そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多色パで第一線張ってるキャラはそんなに多くないので期待が外れた方も多いと思います。せめて防御0ならまだ使い様があったかもしれません。

お礼日時:2017/02/03 12:30

単色パのサブに入れてても発動するのかが気になりますね、


できるのなら多色パを使わない僕のパーティーでも使えるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブでも使えそうな気がしますが、ガードブレイクを所持したモンスターのみ適用とかだとやはり微妙ですね…

お礼日時:2017/02/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!