電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お医者さんやペットショップの方ではなく愛犬家の方にお伺いしたいです。
みなさんはどんなドッグフード使ってますか?

我が家の愛犬は3歳でトイプードルです。
健康に気を使って少し高めのフードを選んだりしているのですが、
はじめは喜んで食べるけど、しばらくしたら飽きるのか食いつきが悪くなります。

A 回答 (10件)

子犬の頃に下痢が続いてて、なにかは分からないけどアレルギーかもと言われ病院で勧められたロイヤルカナンの療法食をあげていました。

でも、ずっと療法食をあげるのは良くないと聞きもう1年以上アカナのパシフィカドックがあげてます。
ホリスティック・レセピーがいいと聞き一度変えてみましたが、下痢が止まらずすぐ戻すと下痢がおさまりました^^;
合えばとてもいいフードだと思います!が、家の子にはアカナが一番合ってるようです。
あとはタンパク質がもう少し低ければと思うんですけどね、、、。

あ、すみません。答えになってませんね(≡人≡;)
    • 0

わが家は9才のゴールデン(アレルギー持ち)ですが、成犬時はアイムス、シニア時に入ってからはニュートロナチュラルチョイス(ラム&玄米)をあげています。

アイムスから切り替える時にシュプレモをと思ったのですが、原材料にトマトが入っていたのでアレルギーが出る可能性もあるかな。と思い、ナチュラルチョイスにしました。
食いつきはとてもイイですよ。
    • 0

我が家の場合、油の多いフードだと下痢する子がいるので森乳スーパーゴールド フィッシュ&ポテトに今だとサツマイモと亜麻仁油を少しいれてあげています。

かなり色々試した結果、便の調子と食いつきの良さでここにたどり着きました。
1ヶ月半で15kgの大袋2袋たいらげてしまうので、コスパ的にも気に入ってます^ ^
白毛の子は涙やけ一切できてませんよ〜

いいフードが見つかると良いですね。
    • 0

子犬のは時はシュプレモをあげてましたが、今はカナガンをあげています。

食い付きが悪くなってもトッピングなどはしない方が良いです。ワンちゃんも学習してトッピング無しでは食べなくなりますから。
少しぬるま湯をかけたり 鰹節やササミの茹で汁などをかけてあげると匂いがでて 食い付きが良くやりますよ。
    • 0

現在9才ですが、子犬の頃からサイエンス・ダイエットをあげています。

• 0

ナチュラル・ハーベストを与えています。

昔は水煮した鶏胸肉を混ぜていましたが、今はドッグ・フードはほんの少しで肉、魚、玉子焼などを多目に与えています。勿論、フードも一気に食べています。
鶏胸肉、豚モモ肉などを細切れにして、水煮か炒めるかしてフードを少し混ぜて肉と馴染ませて与えるのも良いと思います。
    • 0

サイエンスダイエットのパーフェクトウエイトとサイエンスダイエットのノーマルを今はミックスであげてます。

去勢後パーフェクトウエイトだけだったのですが、値段が高くなり渋々ノーマルに変えたらウンチが柔らかくなりすぎたので今は様子みで半々であげてます。パピーの頃はブリーダーで食べていたのと同じのをあげていましたが今はサイエンスのみです。食いつきは悪くありません。フードに何も混ぜないで食べれてますよ。
    • 0

こんにちは(p*・ω・`*q)

わたしはどうしても食べてくれないときは
チーズのふりかけとかかけてあげます。
ご飯によって匂いの強さなどで食いつきも変わるみたいでペットショップではペディグリーをすすめられましたよ!
    • 0

私も初めは高いの買ってました。

でも、ワンが増えすぎて(4匹)今はスーパーで安いの買ってます。最初は食いつき悪かったので、ササミふりかけとか牛乳かけたりしてましたが、しばらくしてお腹が減ったら食べるということに気がつきました・・ので今はかけてません。たまに高いカリカリじゃないのとか、ササミ茹でたやつとか手作りを少々。

1匹は肌が弱く以前某メーカーのあげたらアレルギー出たからそこ系はあげてない。うちの子には合いませんでした。わんちゃんにも合う合わないあるんだね。隣の人もご飯で苦労してたけど、おなか減ったら食べてましたよ。

いろいろ試してワンちゃんに影響ないやつなら、なんでもいいんじゃないかな?
    • 0

うちはカリカリだったよ 昔は 残り御飯に味噌汁掛けてだったけど

• 0