プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には小学1年生の時再婚した義理の父親がいます。私は長女で下に妹も母の連れ子です。
小学3年生で弟が生まれてから暴力が振るわれるようになりました。その時から家の家事のほとんどをやっていて少し失敗してしまったりするとすぐに抜けるまで髪を引っ張られたり、殴られたりされています。今は高3で就職が決まってからもすぐにクビになるとか社会のクズとか自殺しろとか金はいるように車にひかれて死ねとかは毎日です。小学3年生からの暴力でそれが当たり前なんだなと思ってしまいます。
考え方も、うちはどうせ何も出来ないと思ってしまったりいいことを考えようとしてもどうしても悪い方に考えちゃったりする様になりました。
もう父親に対して恐怖しかなく手を上げるだけで身構えてしまうありさまです。
友達にはこれは当たり前じゃないと言われて、分からなくなってしまいました。これは当たり前の事では無いのでしょうか??

A 回答 (6件)

このまま放置すると性的暴行までなるので、児童相談所又は警察相談窓口を使いましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親にバレたら酷くなりそうで怖くて……相談出来ないんですよね(笑)

お礼日時:2017/02/05 12:51

お気持ちお察しします。


これは犯罪DVです。
暴行・虐待・恫喝です。
警察介入でもいいくらいです。

要は精神的に支配して「お金」や「それ以外」を詐取するつもりもあるでしょう。

その証拠に「自殺しろとか金はいるように車にひかれて死ねとかは毎日です。」

ね?変でしょ?
そのうち、身体も目的にされる恐れがあると思うので早めに家を出るのがいいです。そして連絡を一切入れない。

お母さんはすでに精神的に支配されていると感じます。
非常に悲しいです。

就職されたことは、「おめでとうございます!」
本当に素晴らしいことと感じます。
新たな船出ですね!
ーーーーーー
可能なら警察介入が良いのですが、
就職先の会社の冷静な大人の人間がいれば最適と感じます。

時間問わずに呟いてくださいね!
出来るだけ噛み砕きます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと親にバレたら酷くなると思い、また母にも学校とかに相談するなと言われていて相談せずにここまで来ましたなので相談に乗ってくれた皆さんが本当にありがたいです。
私ほどではないものの妹もされていて…でも妹は父親と取っ組み合いの喧嘩とか出来ててすごいなぁと思ってました(笑)家は出たいですがでも一番下の弟がまだ3歳なので……身体は時々背中をすぅってされたりお尻触られるくらいはありますね…

お礼日時:2017/02/05 12:50

母親は自分の子供が可愛いはず。

気づかないのかな?暴力オヤジに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の方にもお答えしましたが母も働いているので平日、休日問わずいない時が多いので主に母がいない時に言われたりしてますね

お礼日時:2017/02/05 12:38

たこおじさんです。



当たり前であるわけないじゃないよ。
これは虐待です。

10歳ぐらいから高校3年生だと18歳ぐらいかな。
8年間、貴女はよく我慢しましたね。
我慢というより恐怖で、言うことを聞かざるを得なかったのかもしれないね。

その間、貴女の母親は貴女が虐待を受けていたことを
知っていたのですか。
見て見ぬふりをしていたとしたら、家庭を維持するための我慢だったのか
母親の保身だったのか。
もしそうであれば、よくないよなーー。
書いてないのでわかりませんが、その義理父からは性的被害は
ないのでしょうか。
こういうことは表には出ずらいことですが、実の父親でないと
割合にあることなのでね。

妹は、貴女と同じような目には遭ってないのでしょうか。

>もう父親に対して恐怖しかなく手を上げるだけで身構えてしまうありさまです

暴言を吐かれたり暴力を受けたら、こうなっても当たり前でも
ありますよね。可哀想に。
オマエはダメだダメだと、そういう扱いを受けて育ったら
自信などなくなって当たり前だよ。
一種の洗脳みたいなものだからね。

でも、そんなことはないんだよ。
貴女の義理父がひどい男だということだけだよ。

この質問文には母親のことが書いてないけど、
母親はどうしているのだろうね。
かばって当然だし、自分の子供を守るために離婚してもいいケースなのに。

就職を機会に、家を出たほうがいいね。
妹が残ってしまうよね。

妹も虐待をもし受けているようだったら
児童相談所に相談したほうがいいよ。


子供を持ったバツイチ女性が、再婚するのは
ちゃんと相手の男を身極めてから、結婚しないといけないという
ことですね。安易に流されて結婚してしまう女性もいるからね。

虐待だよ。当たり前ですかとか、当たり前ではないという
ことではなく、児童虐待です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母は言葉で言われてる時は止めてくれるときはありますが、働いているというのもあってあまり両親とも話しはしないんです。
暴力を受けてる時はほんとに泣きすぎた時とかはとめてくれますね

お礼日時:2017/02/05 12:36

当たり前ではありません。

酷い環境です。早く義父から離れないと。
あなたの命が心配ですよ。
離れれば、おかしかったのが分かると思いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当たり前ではなかったんですね…
なんとかひとり暮らしができるように頑張ります。

お礼日時:2017/02/05 12:33

自立してひとり暮らししたらどうでしょう 寮のある仕事もありますしそこを一刻も早くでて自分自身取り戻して頑張ってください!


仕事の同僚も色んな人がいるので気にせず頑張ってください!
もう戻らない覚悟で頑張ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もそのつもりです。母方の祖母たちからも出た方がいいとは言われていました。母からはまだ小さい弟がいるから25まで家にいてとは言われてますがwww

お礼日時:2017/02/05 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!