電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずばり、
『わたし』と『あたし』
どっちがモテますか?
男性にも女性にも答えていただきたいです!

A 回答 (4件)

無難なのはわたし、ですね。



わたし、は男では僕。
あたし、は男では俺。

女同士なら「あたし」は親分的で人気が出そう。でも男の前だと「あたし」と「おれ」だとギスギスしそう。

それと、社会に出たら男も女も「わたし」と自分を呼ぶようになるので、早いうちから「わたし」に慣れておいた方が絶対良いですよ。
    • good
    • 0

『わたし』でしょう。


『あたし』はバカっぽく聞こえます。(私感ですが)
    • good
    • 0

「あたし」は、なんか下品。

    • good
    • 1

わたしでは。


あたしは育ちが良いとは思えませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!