アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
DVD-Rへの書き込みが8倍速対応と書かれているドライブを使って、HDDに入れている映像(aviファイル)をDVDに書き込もうと思っています。

ライティングソフトはPower Producerなのですが、書き込み設定(?)の書き込み速度の欄を見るとなぜか2倍速なのです。メディアは1~4倍速対応と書かれているものを使用しています。

初心者なので、よくわかっていないだけなのかもしれませんが、この組み合わせだと4倍速での書き込みができるのではないかと思っていて、できることなら4倍速にしたいのですが2倍速の表示を4倍速にすることができません(+_+)

もし同じソフトを使われている方、わかる方がおられましたらどうすれば速度を上げることができるのか、それとも元々2倍までしかできないのかなど教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドライブとメディアの相性だと思います。

安い海外メディアですと、4倍速対応となっていても
実際にその速度での書き込みはできず、2倍になる場合が多いです。
太陽誘電などの国内物で一度試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私も海外安メディアを使っていますので、4倍速と書かれていてもその速度で書き込めませんと出て常に2倍速で焼いている状態です。
(ソフトはMW2とBsGOLD両方とも)
知人に頼まれ焼いてあげたときは、パナの4倍速対応Rでそいつはきっちり4倍速で焼けました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が使っているメディアも海外の激安品です(^^;)
速度にも相性があるとは知りませんでした。
ちょっとお金をかけて試してみます☆