アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してすでに遠方で暮らしている息子が、会社を辞めて独立し、個人事務所を立ち上げることになりました。

母としては個人的に反対ですが、夫婦で息子夫婦で決めたことと、彼の人生なので応援したいとも思っています。まだ立ち上げはしばらくかかるようですが、色々諸経費も必要だろうし、すこしばかりお祝いをと思っています。

主人は必要ないと言いますが、私はお嫁さんにも迷惑がかかるだろうし、幸いお嫁さんは仕事をしていて経済的には二人で何とかなるそうです。

なので形だけ10万ほどでもしてあげようかと
金額として少ないでしょうか?
どなたか経験のある方アドバイスください

A 回答 (3件)

良いと思います。

息子さんへの投資だと思えばいいんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございました。
投資だと思えばいいんですね。
そうします。

お礼日時:2017/02/06 10:16

金額はあなたの気持ちと、あなた方の経済的な問題ですからここで聞いても意味はないでしょう。


新規事業開始なら100万でもいいし、胡蝶蘭の鉢植え1個でも・・・
10万でいいじゃないですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金額ではないですよね。
ありがとうございました。
平均的にいくらくらいなのかなと思って質問しました
でもすっきりしました。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/06 10:15

>なので形だけ10万ほどでもしてあげようかと


>金額として少ないでしょうか?
いいえ、気持ちですから十分ですよ。
ただ、ご子息には内緒でお嫁さんに「少ないけど困った時に使ってね」と、そっと渡してあげてください。
あなたのご子息がどのようのお考えか解りませんが、ストレートに渡してしまうとプライドを傷つける場合もありますから。
もしご子息にちゃんとした形で渡すなら、「投資」という形で正式な手順に従って渡した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、明確なアドバイスありがとうございます。
気持ちですもので。ありがとうございます。
息子の投資にするか、お嫁さんへ渡すかはちょっと考えてみます。
本当にありがとうございました。
なんか気持ちがふっきれました。
感謝しています

お礼日時:2017/02/06 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!