プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が嫁と離婚したいと相談してきました。
しかし嫁が離婚はしないといい、息子は暴れて、警察にも児童相談所に報告されたようです。

息子は弁護士にも相談に行っていますが、離婚したくて息子が今まで嫁や子供にしたことが酷すぎて、反対に息子はえらく叱られたそうです。

私はそんなに喧嘩ばかりするのだったら、別れなさいと嫁に言い、息子をかばったため嫁には無視され一切相手にされていません。

息子は事あるごとに、ちくいち私達に電話をして嫁の悪口を言っています。
警察や弁護士も両家の親 とも入って話し合うよう言っていますが、息子は自分のことばかりで、自分に都合が悪くなったら、暴れて、嫁の親にも暴言をはき話し合いができません。

今度、離婚調停を息子がしますが、嫁は息子の異常さがわかるので、ぜひやってほしいと強気です。

こんな口のたつ嫁や暴れて話し合いが出来ない息子、どうしたら一番いいですか?
嫁が優しくしてくれたらと思うのですが。
こんな息子夫婦が情けないです。
いつまでもこんな争いをせず、早く別れなさいと言っています。

質問者からの補足コメント

  • 息子が離婚したい理由は、
    日々の日常生活の不満で、嫁からいろいろ家や育児のことで命令的に言われるからだそうです。
    他に好きな人もいるみたいですが、今の所、好きなだけで、離婚理由は嫁の上から目線の口調や日々、小言を言われるからだそうです。

      補足日時:2017/06/20 14:52
  • 嫁は離婚しない、したかったら調停でも裁判でもすればいいと言います。

    そして嫁は離婚したかったら、嫁のタイミングでするからと。
    こんな自分勝手な嫁っていますか?

    嫁の親にも、こんな酷い嫁だとは思っていなかったと言いましたが、嫁の親からはこの子にして、この親ありだとかわいそうにと言われ世間には通用しないまで言われました。

    もうここまで酷い関係になれば離婚でいいと思いますが。
    嫁は私達、両親も異常だと言っていますが、嫁の方が精神的に問題だと思えますが。

      補足日時:2017/06/20 15:43

A 回答 (19件中1~10件)

既婚者です。



お嫁さんは離婚したくないわけでなく、第3者の介入するこで旦那さんに冷静に話をしてもらいたいとかではありませんか?

親を頼るときだけ頼って、その親が仲介しても言うこと聞かないとか、ちいちゃいこじゃないんだから

きっと今まで話しあっても治らず命令口調になっていったのではありませんか?
旦那様がそれだけ愚痴あるならお嫁さんもあると思いますよ。それをきちんとした理由も分からないのに離婚しなさい!はいかんと思いますよ。
    • good
    • 2

やっぱり、親ってすごいなあ!と思いましたよ。


50代の既婚女性です。

息子さん寄りで書いているあなたの文章を拝見しましたが、
私から見て、息子さんが離婚原因を作り有責に見えます。
お嫁さんにしたら100%夫が悪いということになっているでしょう。
それでも我が子は悪くないとかばう、親の心。
親ってすごいなあと思いながら、
我が子を思うあまりに判断力が鈍り、それが我が子を不幸にさせているのだと思いました。

弁護士を入れても、息子さんは有利な要素が無いという事ですね。

調停はお嫁さんが有利な離婚条件を整えるためのものであって、
和解のためではないのですよ。

離婚云々は、時間の問題です。
いつかは息子さんは離婚されてしまうので(それも慰謝料や、その他責任を取らされる形で)
その後息子さんをどう支えてあげられるか、それを考える時期ではないでしょうか?

お嫁さんの親にも色々言いたいこともあるかもしれませんが、
お互い様ではないですか。
言い合いしても、ののしりあい、お互いを精神異常だと言い合うだけ。
次の結婚では奥さんに小言を言われないように、生活態度や身の回りのしつけを
きちんとして、
教育し直すことです。

再婚できればいいけど、もしかして生涯一人かもしれませんし、
身の回りの事がきちんとできるようになるに、こしたことはありません。
    • good
    • 5

毒親と言う言葉をご存じですか?



質問主さまの為にあるような言葉です。

明らかに非のある息子を擁護して、事態を悪い方へ悪い方へと、推し進めていらっしゃることを自覚なさっては如何ですか?

本当に全くのダメな息子しか育てられず、迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

と、お嫁さんに土下座して、充分過ぎるほどの慰謝料をきっちり払えば離婚に応じてくださるかもしれませんよ?
    • good
    • 5

あなた それでも親なの?



早く別れなさいといっています

ならさ あなたがきちんと嫁と嫁の親に頭下げて慰謝料なり払えば?

自分がそうだから 息子がそんななんだよ

それ以上 孫は?孫に申し訳ないって思わないの?

うちも息子いますが(まだ小学生)

息子が そんなんしてたらぶっちですね

嫁に謝りますよ

強気ですどころか頭上がらない

親としてすべきことあなたはないの?

息子の失敗

親の教えだよ
    • good
    • 4

口がたつ?



違うでしょ
出来の悪い息子でしょ
    • good
    • 7

まだまだお若いのですかね〜


私も、別居中なので人の事は言えませんが、、、とりあえず離れると
ちょっと気持ちも落ち着きます。

夫婦の事は、本当に親でさえわからないのです。
私は別居して感じた事は
紙切れより、心が大切だと思ってます
世の中、離婚予備軍さんは殆どでしょうね。
私は、とりあえず環境を変えました
そして、息子達にも「たった1人の女の人を守れないなら、男の価値はないから」と常日ごろ話してます。
    • good
    • 2

息子さんは、自分に非がある内容はあなたに伝えていない部分がまだまだあるのかもですよ。

お嫁さんが、離婚調停ならやる気満々な感じからして、お嫁さんに普段から暴言暴力を奮っていたってこてないですか?お嫁さん、賢そうな方そうなので、日記なり証拠になるものがあるので、ただ話し合いでの離婚だと、慰謝料や養育費が貰えないとふんで、離婚調停で息子さんの非道をわかってもらい、取れるものは今後の子育ての為にもきっちりもらうつもりかもです。それだけ、息子さんやご両親を信用できないて思っているのでは。
大の大人が暴れると、嫁さんも子供さんも怖かった事でしょう。しかも、警察までくるくらいなんて尋常でない暴れ方をしたのでしょ。
お嫁さんが上から目線で…とありますが、息子さんを思いやれなくなったお嫁さんにも多少の非はありますが、暴力暴言、浮気未遂だと世間的にはどちらが非があると判断されるんでしょうね。確実息子さんと言う方が多いと思います。
後、お嫁さんの親はお嫁さんから息子さんの悪口を聞かされてるだろうから、あなたの言った事に対してそのような対応になると思います。
弁護士さんからえらく叱られたとありますが、世間的にも司法的にも息子さんはしては行けないことをしたという事です。息子可愛さに養護するのも分からなくはないですが、悪い事をした息子を叱れる親であって欲しいと思いました。息子さんは、自分の間違いに気づいていないかもですから。
    • good
    • 5

ここに書いてある内容だけで判断するしかないのですが、(申し訳ありませんが)貴方達親子に問題があるという結論しか出てきません。


しかし、貴方の思いの通りこのまま一緒に生活する事は難しい状況だと思います。
お金はかかりますが、弁護士に相談するのがとりあえず一番良いのではないでしょうか。
話は違いますが、貴方はお孫さんが、可哀想には思えないのでしょうか。
軽々に回答できないところはあるのですが、息子さんは自信を振り返る事が出来るのでしょうか。
    • good
    • 3

はじめまして。


申し訳ありませんが、あなたの言い分は息子の擁護にしか聞こえません。
明らかに、あなたの話を聞いた分には息子さんが悪いと思います。
父親なら暴れる息子に「落ち着いて話し合いをしろ」とぶん殴って一喝してもいいと思います。と言うか、私も親なのでもし息子が世帯を持ち自分が守ると決めた嫁、子供にそんな思いをさせてたら暴れて話にならない地点でぶん殴ると思います。
それでも話にならない場合は、息子さん抜きで1度お嫁さん、お嫁さん両親、あなたでお話されてもいいんじゃないかと思います。
お嫁さんは明らかに息子さんを異常者認定されているのになぜ離婚しないのか、別居は考えているのか等あちらの考えや言い分を聞くべきではないでしょうか?
お子さんもいるなら、離婚しなければ可哀想という場合もありますからね。
    • good
    • 4

NO.7です。

補足をよみました。

まぁお気持ちはわかりますが、嫁の精神やその親を非難するのは
話がこじれるだけであって、解決にはなりません。
お互いそういう感情が生まれるものですからね。
息子さんの酷い行ないを忘れました?

要するに息子さんにも、嫁にもなんらかの問題があるとして
その問題の表面をつついても解決しません。

調停で決裂すれば裁判になりますから費用も時間もかかりますし
息子さんは耐えられないと思いませんか?
また暴れたら、子供もかわいそうだし・・・。
息子さんは実家に引越し、養育費はきちんと支払い
別居をしばらくしてみてはどうでしょうか?
少し冷静になる事と、別居が長くなればわかれられる確率があがると思います。

ただ、息子さんには別居の期間に他の女性と付き合うのは我慢してもらってください。
慰謝料の金額が上がってしまうよと。

相手を非難するのはやめて、
夫婦として、嫁を愛することは出来ないから
このままだと子供にもよくないし
はっきりしたいとだけ伝えましょう。
あとは弁護士にお任せするのがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻

妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻の母親からは生活費及び居住費はもらっていません。この度会社の売り上げが落ちてしまい、給料を減らすか3年あとに妻に参画してもらうか話をしました。そしたらわかんないと怒鳴られました。生活費は光熱費と養育費の他に20万渡しています。ちなみに家の中はいつもごちゃごちゃで片付け手伝いすると言ってもいいと返答してきます。私の家の仕事はお風呂洗いを週5日程度。晩御飯は週2日ほど私の小遣いで買っています。子供達の公文への送り迎え等は妻がやってくれています。妻は去年の8月に出産してからいらいらすると言っています。子供にはしつけと言っていつも怒鳴っています。私が子供をかばったら私だけ悪者にしてと言われました。なお今までケンカしたことで私は一度も悪くないそうです。これって普通ですか?私が悪いんですか?支離滅裂ですみません。

Aベストアンサー

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいのか、働くのが嫌なのか、家事育児負担が増えると不安なのか…奥様なりの理由があると思います。働きたくないなら、生活レベルを落とすようお話されてはどうですか。光熱費と養育費の他に20万は、この人数ならあまり贅沢はできなさそうなので…
主様は、今はお風呂掃除や週2回のお弁当と頑張ってますね。
義母様も一緒にいて、夜ご飯が週2回も作らないって事は、奥様のお母さんも家事は苦手であまりしなかった方ではないですか。その環境で育ったなら奥様は毎日夜ご飯作るのは当たり前という価値観がないようにも感じました。
後、片付けをすると、いちいち奥様に聞かなくても、気になったら聞かずに片付けてしまえば、奥様はモヤモヤするかもですが、あなたはすっきりしますよ。綺麗にしてる状態が落ち着く人と、散らかっていても気にならない人がいるので、価値観の違いですね。ま~でも、子供三人いたら、専業主婦とはいえ、常に綺麗にを求められるとしんどくなるかもです。
後、私は悪くないと言いきれる奥様はなかなかの頑固者ですね。奥様を変えるのは難しそうですね。
最後に、主様は悪くないです。頑張って働いて、家事も少しは手伝い、夜ご飯も毎日無いのも耐え、家族を支えていて立派だと思います。週2回は、義母様が作ってくれるといいのですがね。

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいの...続きを読む

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q主人の過去の秘密

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

Aベストアンサー

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Qアラフィ夫婦です。 旦那は優しい方だと思います。日頃から喧嘩にならないように私が嫌は事は私の見える範

アラフィ夫婦です。
旦那は優しい方だと思います。日頃から喧嘩にならないように私が嫌は事は私の見える範囲ではしないようです。
よその旦那さんは平気でオナラをしたり、暇さえあればテレビを見てチャンネルをちょこちょこ変えます。子供か‼︎って感じでイライラします。皆さんのところはいかがですか?

Aベストアンサー

優しさもいろいろですねー(笑)

平気でオナラをするの嫌なんですね、私は気を使ってオナラ我慢される方が嫌かもw
オナラしたって「なんだよー臭いなー」って言い合うのもコミュニケーションというか
じゃれてる感じなので^^;
喧嘩も内容によってはくだらなくてコミュニケーションだからあってもいいかなって思います。

相性ですねー♪

Q既婚、40代、男性、子ナシ、結婚4年目です。 既婚女性の方にご回答頂きたいです。 妻と離婚しそうです

既婚、40代、男性、子ナシ、結婚4年目です。

既婚女性の方にご回答頂きたいです。

妻と離婚しそうです…
この3ヶ月ほど、ずっと妻に無視をされていました。先週末、耐えられなくなり「なぜ無視をするのか?」と問いただしたところ、押し問答になってしまい、はずみで「こんなんじゃ一緒に暮らせないよ!」と言ってしまいました。それに対して彼女は「もう、やめる!」と言い放ちました。

彼女は非常に怒っていたのですが、なんとか話をしていくと、彼女は、私が家事などでミスを繰り返すことに腹を立てていることが分かってきました。(私は彼女が何に腹を立てているのか全然分かりませんでした。。)

ご飯の後片付けで、食洗機のスイッチを入れ忘れていたり。ゴミを捨て忘れたり。バスタオルを干し忘れたり。電気を消し忘れたり。待ち合わせに遅刻したり。こういうことが積み重なって、怒っているということでした。

私はけっこう大雑把な性格で、細々と気遣いができないようです。彼女には配慮が無いとも言われました。

正直、そこまで怒ることなのか?と思ったのですが…やはり、そういう日常の些細なことが積み重なると、腹に据えかねる事態になってしまうものなのですかね?

既婚女性視点でご回答頂けると助かります。

既婚、40代、男性、子ナシ、結婚4年目です。

既婚女性の方にご回答頂きたいです。

妻と離婚しそうです…
この3ヶ月ほど、ずっと妻に無視をされていました。先週末、耐えられなくなり「なぜ無視をするのか?」と問いただしたところ、押し問答になってしまい、はずみで「こんなんじゃ一緒に暮らせないよ!」と言ってしまいました。それに対して彼女は「もう、やめる!」と言い放ちました。

彼女は非常に怒っていたのですが、なんとか話をしていくと、彼女は、私が家事などでミスを繰り返すことに腹を立てているこ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚14年目です^^

奥様A型ですか?私のA型の友達に良く似ています(笑)
旦那としばらくしゃべってないとか、そういう時期あります。

「そこまで怒ることなのか?と思った。私は大雑把・・・。」
この気持ちが、奥様に伝わってるんだと思います。

この人・・・反省しない言っても直らない!!!!イライラ。。と。

例えばミスをしたときに、
「あ。。ごめんね今度から気をつけるよ」と気をつけるのと
「あははは、俺大雑把だからなー」と悪いと思ってない発言をして繰り返す
takoo44さんは後者じゃないでしょうか。

奥様だって最初からそうじゃなかったと思いますよ?
最初は少し言ってたけど、直らないし反省しないし
言っても無駄→結果無視・・・。

悪化すると生理的に無理な領域に達するかも。。

まず、自分が「大雑把だからーどうしてもミスしちゃう」みたいに
開き直らないで、気をつける努力をしてみたらいかがでしょうか?

やりなおしたいなら、反省と誠意あるのみです。
ちゃんと言葉で謝って、気をつける努力をするので見てほしい
と言ってみては?

頑張ってください^^

結婚14年目です^^

奥様A型ですか?私のA型の友達に良く似ています(笑)
旦那としばらくしゃべってないとか、そういう時期あります。

「そこまで怒ることなのか?と思った。私は大雑把・・・。」
この気持ちが、奥様に伝わってるんだと思います。

この人・・・反省しない言っても直らない!!!!イライラ。。と。

例えばミスをしたときに、
「あ。。ごめんね今度から気をつけるよ」と気をつけるのと
「あははは、俺大雑把だからなー」と悪いと思ってない発言をして繰り返す
takoo44さんは後者じゃないでしょ...続きを読む

Q離婚した兄嫁が実家に遊びに来るのですが

私の兄はなくなりました。
離婚した元兄嫁が実家によく遊びに来てます。
その元兄の嫁は別の相手と再婚しています。
ですが実家に勝手に上がり込んで、自分の家のようにはしゃぎ、遊んでかえります。

常識的にこれってアリなのでしょうか?
誰も注意もしないので。

私は実家に住んでませんがハラワタが煮え繰り返るような思いですが、私が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

普通の神経なら出来ないよね。
申し訳ないけど、そのお兄さんの元嫁頭おかしい。
完全に他人ですよ。

Q旦那が失踪してしまいました。 小さな子供2人います。 私が昨年脳卒中になり、2度目の治療を控えた矢先

旦那が失踪してしまいました。

小さな子供2人います。
私が昨年脳卒中になり、2度目の治療を控えた矢先です。

私が病気になり、迷惑をかけたのは事実で、イライラされていました。

いままで家出はしていましたが、携帯は繋がったりしました。
が、今回は携帯を解約しており、音信不通です。

精神的にかなり参っています。

酷い旦那でしたが、子育て仕事と協力に成り立って生活をしていたのが、今は私1人に負担がきています。

旦那の親族はいません。
私も父しかいません。
私の父は障害者で、障害者年金で暮らしています。

お金では困ってません。

もう帰って来ないのでしょうか?

経験者の方がいましたら、回答下さい。

精神的に参っているので批判はご遠慮下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

あまり、世間では
知られていませんが
妻の闘病中に、逃げ出す
男性は多いんですよ

海老蔵さんは、珍しい
ケースというか
廻りに人が、大勢いて
お金に余裕もあるから
一般人とは、違いますね

難病や障害を抱えた
お子さんが生まれると
離婚する家庭が多いのも
事実です

男性は、女性より
メンタルが弱く
闘病を支える重圧に
耐えられないのでしょう

頑張ってと言う言葉が
適切か、わかりませんが
幼い子供達も居ますから
ママは病に負ける訳には
いきません
意地でも元気になる
辛いけど、毎日笑顔で
過ごしましょう

利用できるモノは
どんどん使う
行政にも相談して下さい

お身体ご自愛して下さい

Q旦那が、私の束縛に耐えられなくなり家を出て行きました… もう帰って来ないのでしょうか? 既婚男性の方

旦那が、私の束縛に耐えられなくなり家を出て行きました…
もう帰って来ないのでしょうか?
既婚男性の方自分の立場になって教えて下さい(´;ω;`)

Aベストアンサー

どうして「束縛する人」って、束縛される側の苦しみが

分からないのでしょうか?

「好きだから束縛してしまう?」

それば、違うのでは?

好きだからこそ、自由にしてあげなくちゃ!!

Q義母の宿泊について旦那と喧嘩。私が悪いのでしょうか?

はじめまして。
初めての投稿なので読みにくいかも知れませんがアドバイスを戴けると助かります。

・義母…海外在住で、今は実家に帰省中。
毎回、海外→我が家(5泊)→実家→我が家(3泊)→海外といった感じで宿泊していきます。

3週間後(22日)に海外に帰るために我が家に宿泊の予定で、義母からは「22日に帰るから、その2,3日前にまた泊まらせてね」と言われています。

今回、19日に私の友達が我が家に遊びに来る約束をしたので旦那に「お母さんが来るのは20日にしてほしい」と伝えたら「何で(友達が来る日を)決める前に聞かないのか」「飛行機の日程が変わったらどうするんだ」等いわれました。

間際じゃなく、3週間も前に伝えてるのに 意味が分かりません。
そもそも自分の家なのに何で義母のスケジュールを優先させなきゃいけないのか…。
私が泊まりに行くわけでも無く、泊めるのに。

宿泊中は、食事も用意していますし、来る前には掃除や布団の用意もしています。
が、旦那は「俺の家だから、泊まりに来るだけだしいちいち日程を伝える必要は無いよな」と言い出す始末です。

後から「勝手にスケジュールを決めるなとは言ってないよ」とLINEが来たのですが…えーっと…「決める前に何で聞かないのか」という言葉は、勝手に決めるなという事じゃないのでしょうか。

私が理解力が無く、馬鹿なのでしょうか?

読みにくかったら本当にごめんなさい。
イライラしすぎて爆発しそうです。

はじめまして。
初めての投稿なので読みにくいかも知れませんがアドバイスを戴けると助かります。

・義母…海外在住で、今は実家に帰省中。
毎回、海外→我が家(5泊)→実家→我が家(3泊)→海外といった感じで宿泊していきます。

3週間後(22日)に海外に帰るために我が家に宿泊の予定で、義母からは「22日に帰るから、その2,3日前にまた泊まらせてね」と言われています。

今回、19日に私の友達が我が家に遊びに来る約束をしたので旦那に「お母さんが来るのは20日にしてほしい」と伝えたら「何で...続きを読む

Aベストアンサー

>宿泊中は、食事も用意していますし、来る前には掃除や布団の用意もしています。

こんなことをするからイライラするのではないですか?

>旦那は「俺の家だから、泊まりに来るだけだしいちいち日程を伝える必要は無いよな」と言い出す始末です。

なら、「義母のお世話はお任せします」と夫に伝えて関わらなければ精神的にもいいのでは?
でも、義母になんて怠慢な嫁なんだって思われる?
そんなカッコ付けるから疲れるんですよ。

友達と約束していたのであったら、義母がいるいないに関わらず来てもらって、友達とワイワイ楽しくおしゃべりしたらどうですか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング