アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が嫁と離婚したいと相談してきました。
しかし嫁が離婚はしないといい、息子は暴れて、警察にも児童相談所に報告されたようです。

息子は弁護士にも相談に行っていますが、離婚したくて息子が今まで嫁や子供にしたことが酷すぎて、反対に息子はえらく叱られたそうです。

私はそんなに喧嘩ばかりするのだったら、別れなさいと嫁に言い、息子をかばったため嫁には無視され一切相手にされていません。

息子は事あるごとに、ちくいち私達に電話をして嫁の悪口を言っています。
警察や弁護士も両家の親 とも入って話し合うよう言っていますが、息子は自分のことばかりで、自分に都合が悪くなったら、暴れて、嫁の親にも暴言をはき話し合いができません。

今度、離婚調停を息子がしますが、嫁は息子の異常さがわかるので、ぜひやってほしいと強気です。

こんな口のたつ嫁や暴れて話し合いが出来ない息子、どうしたら一番いいですか?
嫁が優しくしてくれたらと思うのですが。
こんな息子夫婦が情けないです。
いつまでもこんな争いをせず、早く別れなさいと言っています。

質問者からの補足コメント

  • 息子が離婚したい理由は、
    日々の日常生活の不満で、嫁からいろいろ家や育児のことで命令的に言われるからだそうです。
    他に好きな人もいるみたいですが、今の所、好きなだけで、離婚理由は嫁の上から目線の口調や日々、小言を言われるからだそうです。

      補足日時:2017/06/20 14:52
  • 嫁は離婚しない、したかったら調停でも裁判でもすればいいと言います。

    そして嫁は離婚したかったら、嫁のタイミングでするからと。
    こんな自分勝手な嫁っていますか?

    嫁の親にも、こんな酷い嫁だとは思っていなかったと言いましたが、嫁の親からはこの子にして、この親ありだとかわいそうにと言われ世間には通用しないまで言われました。

    もうここまで酷い関係になれば離婚でいいと思いますが。
    嫁は私達、両親も異常だと言っていますが、嫁の方が精神的に問題だと思えますが。

      補足日時:2017/06/20 15:43

A 回答 (19件中1~10件)

何が原因なのか?


息子さんはなぜ別れたいのか
    • good
    • 0

離婚したい理由とか


嫁が離婚したくない理由とか
が分からないのでなんともいえません

こんな息子夫婦が情けないとか言ってますが
質問文を読む限りじゃあお嫁さんはしっかりした人としか思えませんから
息子とあなたが情けないですよ
    • good
    • 3

理由は、どうあれ


暴れるのはダメです
DVで逮捕される可能性
ありますよ

親が、介入するのは
難しいでしょうが
息子を諭すことが必要
だと思いますよ
    • good
    • 4

お嫁さんが離婚したがらない理由はなんでしょう?質問読んでる限り今離婚したら確実にあなたの息子さんが有責なんですが慰謝料と養育費をき

ちんとお支払いすることを約束しても離婚に応じてもらえませんか?
    • good
    • 1

離婚調停やって離婚しなさいよ。


あなたは息子さんの親だからでしょうけれど、
嫁がやさしくしてくれたらなんてお門違い。
旦那がへたれなだけ。
    • good
    • 4

息子、精神科に連れて行く方がいいんじゃない?

    • good
    • 3

外面ばかりよく、口が達者な嫁をもらうと、


口がたたない夫が暴力に出てしまう事はあります。
暴力では何も解決しないし、いけないことだとわかっていてもそうするしか術を知らないのです。

嫁は離婚に応じないくせに、離婚調停をやってほしいと強気とはどういう事なのでしょうか?
お金の問題かな?
お金次第で応じる用意があるなら、財産分与はそれぞれ、養育費は収入に応じて、慰謝料は相場を・・・
弁護士がいるのならそこじゃない?アドバイス受けるところは

嫁に優しさを求めても無駄です。あなたは嫁を責めるのはあきらめ
息子に暴力以外で自分の気持ちを伝える術を教えて下さい。
    • good
    • 1

好きな人いるならそっちが本当の理由でしょ。


育児や家事でアレコレ言われるなんてついでの理由にしか思えない。

お嫁さん気の毒だな。口の立つ嫁って普通の事言ってるお嫁さんにしか思えないけど。大体暴れて話にならない人にどう優しくしろっての?

息子だから甘くなるのかもしれないけど、世間一般的にはあなたとあなたの息子が異常に見えると思いますよ。
    • good
    • 5

>嫁は離婚しない、したかったら調停でも裁判でもすればいいと言います。


>そして嫁は離婚したかったら、嫁のタイミングでするからと。
ふむふむ、お嫁さんの何かしらの考えがあるのですね
やはり出来る人なのでしょうね、あなたの息子さんにはとてももったいないお人です

>こんな自分勝手な嫁っていますか?
好きな人が出来たから離婚したいって言うのと、どっちが自分勝手なんでしょうね

>嫁の親にも、こんな酷い嫁だとは思っていなかったと言いましたが
>嫁の親からはこの子にして、この親ありだとかわいそうにと言われ世間には通用しないまで言われました。
んんーーーw
直球ストレート、ど真ん中ストライク!ゲームセット!!w
他の方たちの回答を見れば分かると思いますが
世間的にはあなた方親子が異常ですからね?

>もうここまで酷い関係になれば離婚でいいと思いますが。
その他の現状が分からないのでお嫁さんの考えは分かりませんが
思惑があるのでしょうね

>嫁の方が精神的に問題だと思えますが。
何度も言いますが、あなたたち親子のほうが大問題ですからね
    • good
    • 3

NO.7です。

補足をよみました。

まぁお気持ちはわかりますが、嫁の精神やその親を非難するのは
話がこじれるだけであって、解決にはなりません。
お互いそういう感情が生まれるものですからね。
息子さんの酷い行ないを忘れました?

要するに息子さんにも、嫁にもなんらかの問題があるとして
その問題の表面をつついても解決しません。

調停で決裂すれば裁判になりますから費用も時間もかかりますし
息子さんは耐えられないと思いませんか?
また暴れたら、子供もかわいそうだし・・・。
息子さんは実家に引越し、養育費はきちんと支払い
別居をしばらくしてみてはどうでしょうか?
少し冷静になる事と、別居が長くなればわかれられる確率があがると思います。

ただ、息子さんには別居の期間に他の女性と付き合うのは我慢してもらってください。
慰謝料の金額が上がってしまうよと。

相手を非難するのはやめて、
夫婦として、嫁を愛することは出来ないから
このままだと子供にもよくないし
はっきりしたいとだけ伝えましょう。
あとは弁護士にお任せするのがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!