プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMのおすすめを教えてください。
 通話はあまりしません。ラインがメインでアプリは色々使います。
動画も少々みます。

A 回答 (7件)

電話番号を維持する必要があるならガラ携に機種変更&プラン変更してください

スマホは そのままで構いません

Wi-Fi専用機になるので

毎月の運用コストは発生しませんし

通信量も無制限です

但し、利用する場所が限られるので注意してください
    • 0

格安simだったら、IIjmioがいいですよ。

通話しない人は特にお勧めですね。
だけど、通信速度は遅いので動画みると読み込みに時間かかるので
まともに見れるまでにかなり時間かかります。
自宅にWI-FIがあれば、WI-FI接続で快適に見れますけどね
格安simのデメリットは通信の遅さです。
その分、値段は激安ですけどね。
私は月に1000円しか払っていません。
    • 0

自宅に光回線ありますか?

もし無ければ、動画見るってことで、格安SIMにかえても安くならないかも?
    • 0

NTTComか、IIJがケイオプティコムが無難かもしれません。

NTTComって、MVNOでは10分間の通話割引のオプションがありますので
    • 0

ここはどうですか?

https://www.freetel.jp/price/top/
ラインの通信料は無料のようです。

本家、ライン運営のSIMも、ライン通信料は無料のようですが、それ以外のサービスが少し?ですから、信頼性や料金のバリエーションから言えば、ここですね。
    • 0

楽天モバイルも安いです、通話しなければ540円くらいだったはず、初期設定3000円

シェア拡大のためスマホをかなり安く販売しています
モバイルワンもデータだけなら1000円くらいです

スマホを最初に、買い切ったほうが良いです
飽きたり、壊れたら売ればよいのですから
    • 0

MVNO各社ははいわゆる大手キャリアの回線を借りるので大手キャリアのスマホに比べればデメリットとしてどうしても通信速度が遅くなってしまいます。

それでも都市部に住んでいてなおかつネット検索やラインだけの使い方であればそんなに気にならないと思います。また通信速度は使っている人の人数に依存するのでお昼頃や夕方はどうしても遅めになってしまいます。
速度に関しては格安スマホ各社の中で唯一独自で回線を持つYモバイルが最速なので質問者様が速度をある程度重視されるのであればYモバイルがおすすめです。
料金面についてはオータムキャンペーンで機種が半額以下で購入できることやプランの価格については楽天モバイルが圧倒的にお得です。通信速度に多少目をつむれるのであれば、楽天モバイルは通常価格の半額以下で新しい端末が買えることや料金面のコスパの点や5分間カケほーだいプランが格安であることから気に入った端末があれば、一番おすすめです。

知らない人のために補足でお得な申し込み方法を付け加えておきますが、格安スマホを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば、楽天モバイルでしたら現在キャンペーンで端末の割引がありますが、それに加えて還元サイトからさらに2500円程度のキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。 Yモバイルでも同様のキャッシュバックがあります。
    • 0