アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆女性の方々に質問です。 なかなか、仲良くしない、告白しようとしない、内気で、意気地無しで、恋愛に奥手な男性は、嫌いになりますか?諦めますか?どうしますか? 意見・体験談等…、具体的にお聞かせ下さい。お願い致します。

A 回答 (7件)

全然しゃべったことないなら、まずは、喋りかけよう。



しゃべったことあるんなら、相手を気遣う言葉をこれからは発したらどうですか。
別れ際に、
「気をつけてねヽ(´▽`)」
後ろ歩きしてたら、手を添えながら(触っちゃダメ添えるだけ)
「危ないよ( ・`д・´)」
笑ってたら、
「なにそれ可愛い(*^^*)」
ご飯やお菓子を作った写メきたら、
「旨そう( ゜o゜)」
「俺の分はσ(`・・´ )?」

別に、自分から告ろうって焦らなくても、そうやって、相手に好きになってもらうようにしたらいいんです。
仲良くしない、恋愛に奥手
これは、そうした気遣いの一言一言で自ずと解決します。

内気で、意気地無し
これは、誰が決めたことですか?内気は、性格だから確かに、周りの人たちにも思われてしまってるかもですが、意気地無しというのは、告れずにいる現状から自分で勝手に思い込んでいるだけの事です。
大体みんな、告白は中々できないものです。両想いだという確信や確証があってもなお、できない人も多いです。だから、あなたは、意気地無しじゃなくて、普通です。
告白は、すればいいってもんじゃないので、もしするのであれば、タイミングをちゃんと見極めてください。
内気なあなたの内面は、周りからしたらミステリーです。なので、内面を多少見せて仲良くなってからの方が、上手くいくとおもいます。

相手から好きだと言わせたいなら、あんまりガツガツしすぎず、普通の仲良しをキープして、小出しに小さなアプローチをかけるのがいいですが、最初からそんな器用なことできないでしょうから、まずは、声かけから始めていきましょう。
    • good
    • 1

あなた次第じゃないですか?あなたが好きと思うなら告白すればいいし。

その仲良くしないって言うことの意味が分かりませんが。
    • good
    • 0

告白してやっても良いが、一言も無いのでは。

何が何でも男から、何も教えない、知らん顔? 意味不明な人達もいるので。 まあ売れ残りになりたい人は、ボケ~っとしているんだろうけど。 まあ色んな人がいるね。
    • good
    • 0

娘(大学生)がね…


今 半年ばかりLINEのみのやり取りを続けてる男の子がいるんですよ
(出会いはコンパ 大学が違うので接触が無い いろんな情報からその男子には彼女もいないし、連絡を取り合ってる娘は他にいる気配はない)

で、ほぼ毎日LINEしてきて 話題もけっこう続くんだけど『会おう』と全然言ってこないらしい。

最初(3カ月くらいまで)は 期待してたんだけど クリスマスを過ぎバレンタインが近づき…一向に関係性の変わらない状態に熱も冷めてきて 一応返信はするものの、どーでも良くなってきた って言ってましたよ。

まあ 男の子から見れば、単なる暇つぶしのメル友なのかもしれないけど あまり間を開け過ぎると女の子の気分も盛り下がるというのを目の当たりにしております。

だもんで、次の出会いを求めたい気持ちでいるようです。

良く聞くのは、待ってるうちに他の人から告られて あの人何にも言ってこないから脈ナシだよね…って諦めてそっちと付き合うパターン。

慎重に時間をかけるのもいいけど かけすぎると良くないってことです。

気になってるなら女の子から告れ という意見もあるけど、やっぱり女子は『告ってほしい』と願う生き物のようですよ。

あなたも ウジウジしてるうちに、自らチャンスを殺してるかも?
    • good
    • 0

「質問者さんってどんな方なんだろう?」と思って


自己紹介のところ見させていただきました。

解決されていないのは良いのですが、質問しても
回答者さんたちにコメント(お礼)が一つもない。
聞くだけ聞いて耳を傾けているようで閉ざしている。

それじゃあずっと変わらないし、変われないなと
思いました。

人の返事に答えられない、内気で意気地なしでは
何事も前に進めませんよ。ただのアンケートなら
何も言いませんが。

せめて私以外の真摯に答えてくださる皆さんに
「ありがとう」ぐらい言った方がいいと思いますね。
    • good
    • 3

次に行きます。


そんな無反応な男性にいつまでもつきあってるほど暇じゃないので。

うちのダンナがそんなタイプでしたが、私から次のデートまでに答え出してくれないと付き合わないしもう遊ばないっと自分で期限つきで遊んでました。彼氏以外の男とイチャイチャしてるほど暇じゃないので笑

うじうじしてる男はイライラして好きじゃありません。人任せってことですよね。

自分の欲しいものは自分が欲しいと言わないと手に入らないんですよ。
    • good
    • 1

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


あまり気にしなくてもよいと思いますよ。アプローチしても問題ないのではないでしょうか。
直接告白すれば、相手と面と向かって話をすることができます。恋人の有無を聞くのも可能だと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!