アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うどんに似たラーメンと聞かれたら、
どんなラーメンが思い浮かびますか?

お気軽に回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    うどんの麺に似たラーメンという意味なんですが、
    何か、有ったようで思い出せないので質問してみました。

      補足日時:2017/02/07 09:36
  • 回答ありがとうございます。
    後ほど、簡単なお礼を致します。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/07 11:44
  • うれしい

    棒ラーメンで検索したら、沢山、出てきましたね。
    大変、失礼しました。

    そうなんです。
    こういった感じのうどんの麺に似たラーメンです。
    普通のうどんの麺よりかは、少し細い麺ですね。

    ありがとうございました。
    ベストアンサー候補とさせて頂きます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/08 07:42
  • うれしい

    マルタイ棒ラーメンというのが有るようですね。

    下↓の画像のラーメンの麺は、
    普通のラーメン麺よりは少し太そうですね。

    普通のうどんの麺よりかは少し細い麺のようですが、
    うどんとラーメンの中間ぐらいの麺の太さなのでしょうかね。

    美味そうだったので、サンプル画像を上げて見ました。

    「うどんに似たラーメンとは……。」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/09 06:23
  • うれしい

    下↓の画像のような「六厘舎タイプのつけ麺」は、
    確かに、うどんぐらいのかなり太い麺ですね。

    美味しそうだと思いました。
    少し、予想していませんでした。

    ありがとうございました。

    「うどんに似たラーメンとは……。」の補足画像5
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/09 06:40
  • うれしい

    いろんな、うどんに似たラーメンを
    紹介して頂いて、ありがとうございます。

    そろそろ、質問を締め切りたいと思います。

    また、別の質問でお会いしましょう。
    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/09 17:15

A 回答 (8件)

棒ラーメン・・・かなぁ~


ちょっとムリですかねぇ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

棒ラーメンとは、うどんの麺に似たラーメンですか。
それとも、受け狙いの回答でしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 07:32

お礼を読んでびっくりしましたが、補足を読んで安心いたしました。

(決して受け狙いではありません)
棒ラーメンって知名度が低いのかも知れませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先の回答のお礼は、大変失礼しました。

「棒ラーメン」と聞いて、何かスナック菓子のラーメンなのかと
思ったりもしましたが、お詫び致します。

>棒ラーメンって知名度が低いのかも知れませんね。

私も、余り聞いた事が無いのですが、
見た事は有るような感じがします。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 11:52

いわゆる二郎系の極太麺とか六厘舎タイプのつけ麺とか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が、遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

検索したら、
確かに極太麺のラーメンで美味そうでした。

見た目は、どう見ても、
うどんにしか見えませんでしたが、
これは、本当にラーメンなんでしょうかね。

うどんなのか、ラーメンなのか区別しにくいです(笑)。

私個人としては、「六厘舎タイプのつけ麺」の方が
良さそうな感じがしました。

私は、うどんに似たつけ麺も大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 06:33

秋葉原にありますよ。

 讃岐うどん用の小麦で作った麺をつかったラーメンです。

http://mog-mog.me/tokyo/tsumugi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が、遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

リンク先のURLも拝見しましたが、
醤油ラーメンのような感じでしょうかね。

肝心の麺がスープの中に沈んで見えなかったのが、
少し残念でしたが、チャーシューが美味しそうでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 16:07

見た目といいますが,太さなら蓮爾(向ヶ丘遊園)のラーメンかな.


素材なら老郷(平塚)が近いかもしれません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が、遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

私は、うどんに近い麺の太さから、
「蓮爾(向ヶ丘遊園)のラーメン」が
美味そうな感じがしました。

ラーメンの麺とは思えないほど、
うどんの麺と同じくらいの太さですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 12:12

日本全国、あちこちに似たようなのはあるようですが、そのひとつ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%95%E4%B8%89 …
うどんの様な太麺・・


昔、家の近所にうどん屋があって(今は廃業)自慢の手打ちうどん麺に自作の中華醤油味のラーメンスープを合わせたメニューがありました。
美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLのリンク先を拝見しました。
燕三条系ラーメン(つばめさんじょうけいラーメン)ですか、
何か、雑炊みたいな醤油ラーメンみたいな感じですね。

豚の油を使用している事から、
普通のラーメンのようなスープでは無く、
何か、「トロン」としているようなスープではないでしょうかね。

うどんのような太麺というのが良いですね。
美味しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 11:45

面が細い博多「この島うどん」ただしコシ0です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うどんの麺のように太い麺のラーメンが
個人的には好きなのですが……。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 07:34

地元のうどん屋さんにはうどんスープにラーメンの麺という食べ物があります。

飲んだ後はあっさり食べれていいですよ。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノムリンさん、おはようございます。

うどんスープとは、
うどんの味がするスープでしょうかね。

私は、ラーメンの味がするスープに
うどんの麺の方が美味しそうだと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!