アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薦めの青年誌系漫画を教えてください(性描写は少なめ・少々はOK)
あまりグロテスクなものは得意でないです…(東京喰種とか…)

今までで面白かったと思う物(新しいものでなくていいです)
シマシマ・食う寝るふたり住むふたり・ばらかもん・Dr コトー診療所・monster・フラジャイル・チェーザレ

読んでみたいと思ってる物
聲の形 ピアノの森 キングダム 乙嫁語り モンタージュ ゴールデンカムイ

A 回答 (11件中1~10件)

キングダム かなりおすすめだけど、首がちょん切れるシーンとかあるけど・・。


同じヤンジャンの、「うまるちゃん」どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまるちゃん??
初めて聞きました!聞いて良かったです 読んでみます(#^^#)

キングダム…通常の戦闘で首が飛ぶシーンくらいなら多分大丈夫だと思います(テラフォーマ―はさほど抵抗が無かったので)

お礼日時:2017/02/07 11:36

シティーハンター、エンジェルハート



JIN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JIN!!
ドラマになってましたよね??

読んでみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/07 11:33

大瑛ユキオの「ケンガイ」がオススメです。


全3巻、完結しています。

青年誌系ですが、作者は女性です。
女性が書いた、男性主人公の恋愛モノなんですけど、甘くなくて、
心にグサグサとナイフを突き立ててくる感じのマンガです。
まったく無名のマンガで、よくわからないかと思いますが、
よかったらAmazonのレビューを一読してみてください。

あとは、映画にもなりましたが、「ミュージアム」ですかね。
これも全3巻、完結しています。
犯罪サスペンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者が女性の物は面白いものが多く感じます。
大瑛ユキオの「ケンガイ」
「ミュージアム」どちらも知らなかったので 興味があります。
ありがとうございます。読んでみます!!

お礼日時:2017/02/07 12:31

僕だけがいない街


オールラウンダー廻
ひまわりっ 〜健一レジェンド〜
SUNNY

どれも完結しています。
はじめのは話題作でアニメ、映画になりました。
過去にタイムワープして自分の人生や友人たちを救おうと主人公は試行錯誤します。

次は全く血生臭さやマチズモの無い格闘技漫画です。普通の人々がなぜ格闘技を練習し試合がしたくなるのか、のほほんとした主人公を軸に丁寧に描かれています。

三番目は東村アキコで私が一番好きな作品。ストーリーのしっかりしたギャグ漫画です。

最後のは本当に素晴らしい作品なんですが、どこの店でも置いているようなタイプではないかも知れません。
ふた昔前の大阪の児童養護施設を舞台に勇気や愛情ややるせなさが描かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完結作品は良いですね!
東村アキコは タラレバ娘の作者でしたよね?(違ったかな?)
面白そうですね
読んでみます!!

お礼日時:2017/02/07 12:34

多分知らない人が多いだろうけど、


「老女的少女ひなたちゃん」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らない作品ですが そういう隠れた名作?をお勧めしてくれるのでここのコーナーで質問して良かったです
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 17:40

山田胡瓜「AIの遺電子」


http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253220967
石塚真一「BLUE GIANT」
http://bluegiant.jp/comics/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございます!!
AI…は秋田書店系ですね 未チェックだったので情報ありがたいです。

世界が広がりそうです。

お礼日時:2017/02/07 21:00

そこに上げてある「読んでみたいと思っているもの」をぜひ読んでください。



あとは、青年誌、限定ですかね
聲の形があるから、少年誌?のマガジンとかもいいのかな?

というのと。
お勧めするのは(未完含む)

・あさひなぐ
・MASTERキートン
・コウノドリ
・おたんこナース
・四月は君の嘘(月マガ)
・アルテ
・ワカコ酒
・とんがり帽子のアトリエ
・もやしもん

すぐ思いついたのがこのあたり。まだあったら来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沢山のお薦めありがとうございます!!
お勧めの中にいくつか読んだことあるものがあり、どれも確かに面白かったです!! 
読んだことが無いものを順々に読んでいきたいと思います。
好みを的確に察して頂いたように思うので、きっと面白いと感じると思います
小年誌(マガジン)とかも大丈夫ですよ
漫画について語ってくれる人が周囲に居なくて情報不足なので ここで教えていただき感謝してます。
現在、少女漫画と別世界を読み進めたいと思ってるとこです。

お礼日時:2017/02/07 21:11

【3×3 EYES】(ヤングマガジンコミックス)


https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT …
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻だけを読んでみて、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html

https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長編のご紹介ありがとうございます(笑)

お礼日時:2017/02/08 08:14

もうちょっと思いだしましたので挙げてみます。



・ぎんぎつね(かなり女性向きだと思います)
・ピアノのムシ
・お茶にごす
・銀の匙
・じゃじゃ馬グルーミンUP
・イヴの時間(アニメのコミカライズ。ヤングガンガン)
・鋼の錬金術師(少しグロありだけど少年誌の範疇)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きの回答ありがとうございます!!
銀の匙 鋼の錬金術師 読んでみたいと思っていたものです!!
他のは知らないものばかりですが、きっと他のも自分好みだと思います

楽しみが増えました。

お礼日時:2017/02/08 09:46

あえて女性が敬遠する軍事と政治の漫画を。


チューザレがあったので大丈夫かな?と。
軍事漫画でありながら、主人公は軍事顧問という軍の教師みたいな立場なので軍事に疎い読者にも分かりやすい内容になってます。
細部に渡ってリアリティのある描写ですが、架空の国や歴史という設定によって先が読めないので、結末が決まってる歴史モノの弱点もありません。
絵も女性の作者ですし読みやすいと思います。
軍靴のバルツァー
http://www.comicbunch.com/manga/thu/baltzar/

とある事情で家庭では息子に完璧な美人ママを演じ、会社では素の平凡な独身サラリーマンをしてる主人公のお話です。
美人ママモードの時に、同僚の思いを寄せるOLと出会って正体を隠したまま仲良くなってしまい…って感じにどんどん複雑になっていきます。
ニコイチ
http://sokuyomi.jp/product/nikoiti_002/CO/1/

医療系漫画がちらほらあったので、医療系が好きなのかなって思い出したのがこれです。
でもぶっ飛んでてほとんどギャグ漫画なので、ちょっと違いますかね…w
スーパードクターK
http://www.moae.jp/comic/captainalice?_ga=1.1136 …

医療というよりも、プロフェッショナル系かつ危機対応って事なら、何故か女性パイロットの周りで名探偵コナンばりに航空機故障が発生して、危機回避をするこれとか。
CAPTAINアリス
http://www.moae.jp/comic/captainalice


毎回主人公が違うオムニバス形式の青春群像劇ですが、こんな感じに毎回上手くいかない人間関係の摩擦がテーマです。
ギャグ漫画みたいな絵をして色んなトラウマを植えつけてくるやつですw
空が灰色だから
http://blog.livedoor.jp/dicek1013-vippernomannga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍靴のバルツァー
知らなかったですが 絵も好みで好きそうな感じです。
医療系も好きです
好みを察して頂き、お勧めの物は興味のありそうな物ばかりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!