ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

女性は大人になるにつれて男性の顔を気にしなくなるなんて本当ですか?何故婚カツとかではイケメンが有利なのですか?やはり顔は大事ですよね?

A 回答 (3件)

大事ですよ。

本人の色恋だけなら、それは大事ではないかも知れませんが、結婚して遺伝子を繋げてゆくなら大事です。自分の子供の生殖活動にも、有利になる条件が欲しい。
でも、結局は。欠点を利点に変える能力。或いは、それを補って余りある利点を備える人に、より魅力を感じるようになります。欠点を徹底的に除外する事は難しい、そればかりをやっていると生殖活動にも差し障る。だから、欠点をもろともせずにいる人にこそ、強く魅力を感じるのです。
大人になると、経験として、それを知らざるを得なくもなるのです。
    • 1

現実を知るということはあると思います。

イケメンばかり狙っても競争率が高いし、男と違い女の人は見た目に重点を置かない人もいます
    • 0

学生時代から顔や伸長を気にしたことは一度もございません

経済力以外は見る必要も感じません
    • 0