ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

女性は大人になるにつれて男性の顔を気にしなくなるなんて本当ですか?何故婚カツとかではイケメンが有利なのですか?やはり顔は大事ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大事ですよ。


本人の色恋だけなら、それは大事ではないかも知れませんが、結婚して遺伝子を繋げてゆくなら大事です。自分の子供の生殖活動にも、有利になる条件が欲しい。
でも、結局は。欠点を利点に変える能力。或いは、それを補って余りある利点を備える人に、より魅力を感じるようになります。欠点を徹底的に除外する事は難しい、そればかりをやっていると生殖活動にも差し障る。だから、欠点をもろともせずにいる人にこそ、強く魅力を感じるのです。
大人になると、経験として、それを知らざるを得なくもなるのです。
    • good
    • 1

現実を知るということはあると思います。


イケメンばかり狙っても競争率が高いし、男と違い女の人は見た目に重点を置かない人もいます
    • good
    • 0

学生時代から顔や伸長を気にしたことは一度もございません


経済力以外は見る必要も感じません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普

30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普通にいる。

何故なんでしょうか?

何故こんなに、モテない?

Aベストアンサー

女性は結婚相手には(お見合いや婚活で出会った場合には特に)、安定性を求めます。だから逆に、女友達がそこそこ(?)いる状態が、軽い男性に見られてしまうのかもしれませんよね。社交的といういい面では、もちろんあるのですが。

また経済力があるということは、生活が派手になってはいませんか?独身貴族のような生活をしている男性と、結婚したいと思う女性は少ないと思いますよ。

それと、ご両親はどうですか?結婚して即同居、とかではないですか?今は昔と考え方もまったく変わってきているので、そういうところをシビアに見る女性も中にはいますよ。失礼ながら、質問者様がそのご年齢なら、ご両親も現役バリバリ・・・ということではないと感じたもので。

いろいろと辛口なことを並べたてて、失礼いたしました。ただ女性目線で率直に、「なぜ?」という理由を考えてみたことを、述べさせていただきました。

お気を悪くされたら、申し訳ありません。。。

Q結婚したい女、したくない彼氏

私は27の女で、今年28になります。一つ下の彼氏と付き合っています。
私は結婚願望が強く、出来れば20代のうちに結婚・第一子を持ちたいという気持ちがあり、度々相手にそのことを言って気持ちをぶつけてしまいます。しかし、あまり相手には理解して貰えてないのかな…??と思います。相手は結婚願望がないわけではないと思うなのですが、まだ早い。と考えているようです。

何度か話した際に、ちゃんと考えている。もう少し待って。と言われます。しかし、そのもう少しというのが、数ヶ月、一年先で、その期間が二年間の間で何度か先延ばしになったこともあり、なんだかよく分かりません。

私は、お金がかかることでもあるし、いますぐ式がしたいとお願いしているわけではなく、先が分からなくて不安だから将来の約束だけでもできない?とお願いしたときも、考えてはいるけど、具体的に時期とかは約束できない。と言われました。

男性に対し、女性側の方から結婚してほしいと何度もお願いして、考えてるから!って言って先延ばしにされる状況が辛いです。

女性側から催促して、相手も急かされている気持ちや、嫌な思いをさせてしまっていることは分かるのですが、どうしても納得できなくて、友人の結婚、出産など何かある度に、彼に結婚したい、と言って困らせてしまいます。

交際期間は約二年です。

似たような立場の女性の方、また男性の方、厳しい意見でも謙虚に受けとけたいと思います。率直に書いて頂けたら嬉しいです。

初めて投稿するので、文章やお礼、返事などの不手際があったら申し訳ありません。

私は27の女で、今年28になります。一つ下の彼氏と付き合っています。
私は結婚願望が強く、出来れば20代のうちに結婚・第一子を持ちたいという気持ちがあり、度々相手にそのことを言って気持ちをぶつけてしまいます。しかし、あまり相手には理解して貰えてないのかな…??と思います。相手は結婚願望がないわけではないと思うなのですが、まだ早い。と考えているようです。

何度か話した際に、ちゃんと考えている。もう少し待って。と言われます。しかし、そのもう少しというのが、数ヶ月、一年先で、その期間...続きを読む

Aベストアンサー

結婚に対してあまり、興味ないのかもしれませんね。したらしたで、本当はしたくなかったって、いうかもしれません。結婚は、するのは簡単。でも、長続きさせるのが難しいんです。だから、結婚を心から望んで、ともに支え合う価値観が同じでないとあっと言う間に離婚です。例えば、金銭的感覚とか、子育ての価値観、時間的な使い方休日の過ごし方とか、どっちがお金を管理するかとか…愛しあって結婚したはずなのに、考えが合わないと、すぐ、失敗したと思うものです。彼は結婚を望まず、押し切られた形の結婚になるなら、なおさらかもしれません。だから、好きでも、ある程度、期限をきって、他の人も視野にいれた方が良いと思います。

Q50歳からの婚活

いままで独身で仕事ばかりしてきました。
CAです。

20代、30代は、仕事を追いかけて、
気が付くと、この年になっていたという感じで、
特に自分では焦ってもいませんでした。

実家に帰ると、「早く孫の顔が見たい」と親が泣きつきます。。。

この年からでも婚活してみようと思うのですが、
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

52歳の女です。

50代でも全然需要があるのではと思います。

私の婚活は1回目の結婚相談所がひどいところで、
何もしてくれなかったので、一度退会し、別の結婚相談所に入ってから、
3か月で気になる人を見つけることができました。

いまではその方と2年前に結婚して
子供も昨年授かることができ幸せいっぱいです。

私の場合はとにかく結婚相談所を吟味して、
厳選してしまくった結果、自分に合うところを見つけることができました。

結果、結婚相談所の人と二人三脚で一緒に婚活できたって感じでした。

私はここから結婚相談所を見つけられたのが
成功した大きな理由だと思います。

⇒ http://4p6f.com/a6ak51ha

結婚相談所とわからない封筒で送ってくれるので、
実家でもバレなくて安心できます。

結婚相談所にもいろいろレベルがありますのでお気をつけください。

Q婚活中の30代男です。

婚活中の30代男です。
結婚相談所に2年前前に参加して
パーティーなどに参加してきたのですが、
なかなかお付き合いまで行きません。。

今後、どうやって行こうか迷っています。
経験ある方、お教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先月婚活から結婚した者です。

僕の結婚相談所にはパーティー前にセミナーやトレーニングがあり、
きちんと学べるところだったので、
パーティーでも結果を出している人が多かったですよ。

僕は昨年、結婚相談所に登録して、
約4ヶ月で今の奥さんを見つけ結婚しました。

今は奥さんのお腹に赤ちゃんもいて
幸せいっぱいです。

僕も質問者様のようにいろいろ不安で悩みまくっていましたが、
こういった質問も相談所に相談すれば解決は早いですよ。

僕が婚活でうまくいった秘訣は、
良い結婚相談所に出会えたからだと思います。

僕の場合はここから複数の結婚相談所の資料を一括で請求して、
時短で簡単に情報を集められたので、よかったです。

⇒ http://j9k3.com/5on5pxgf

資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて安心でした。

Q私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れる話はでてこず。で、その翌日に私からどう考えているの?と聞くと「色々考えてる」としか言わないので「どうするの?あんまり悩んでるひまはないよ」と言ったら「産むとなると結婚しないといけない、結婚となると二人だけの問題じゃないから」(この1年の間、彼の家族や友達に会った事はありません)と言ったので私が「例えばどんな事気にしてるの?」と聞きました。私の事について「タトゥが入っていること、C型肝炎の事、私の18歳の子供の事、あと実家が遠い事(彼はここ東京の人、私の実家は九州)、後、結婚してもねーねーって言われるのかなって考えると…。(私がねーって問いかけるのが癖なもので)」と言われました。今までこれらの事言われた事ないのに。タトゥは彼の家族が温泉が好きな事が理由らしいです。関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。まだどうするか彼と話は終わっていません、今までかなりの頻度で会っていたのに…彼の事は薄情にも感じますが、どうしたらよいでしょうか。

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れ...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

たまたま、身近に主さまと同じような状況の知人女性がいます。
歳も同じくらいです。
タトゥはありませんが・・
その方は、結果相手の男性と結婚しました。

他の回答者さまも言われていますが、ふわっとしたお付き合いを
続けていて、彼が現実に引き戻された感じでは。
上述の女性も、ふわっとしたお付き合いを長々と続けていました。

彼の発した言葉もどうかと思いますが、タトゥや主さまの子供の
話、実家の話などは、お付き合いしている中で話してこなかった
のですか?
今の時点で結婚をためらう理由にはならないような気もしますけどね。

あまり時間は無いと思いますが、きちんとじっくり彼と
お話しして、お互い納得のいく結論が出るといいですね。
主さまの気持ちも彼にきちんとお話ししてくださいね。

Q婚活している男性に質問です。 婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、 婚活で出会った

婚活している男性に質問です。

婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、
婚活で出会った相手と恋愛をするつもりはあるのでしょうか?
女性は恋愛と結婚は別物と考えている人も少なくないと思うので、男性はどうなのかな?と思いました。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今の時代、やたら言葉を作ってリクツで線引きして安心したがる傾向があります。
どうして、わざわざ結婚と恋愛を線引きするのでしょう?
結婚はふたりの長い時間の「スタート」なのです。相手を「好き」でないと続けていくことができません。

「好き」ってこと、勘違いしている人が多い気がします。
燃え上がったり、奪ったりすることじゃない。
「誰かを大切に思い、理解すること。そしてありのまま受け入れて許すこと」なのではないでしょうか?
恋愛は別に楽しいデートだけを意味するものではないですよね。
リクツでは片付けられない。ココロが触れ合うことが大事です。

参考「婚活のヒケツ」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319914

Q婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズ

婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズタズタ状態にあります

Aベストアンサー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピシッとアイロン観ていますよ。
周りの視線感じたらイメチェンの合図。
何故お断りされるか原因は分かりますか?
どうも焦る気持ちを察知されやすいのではありませんか?
死ぬ迄恋愛、婚活ですよ。
条件を緩めるのも視野が広がります。
結婚相談所は素材をいかに化けさせるかがポイントのひとつでも有りますからね。
厳しい意見言うし学歴が幼いなら財力重視とセールスポイントを変更するしかありません。
自分の何が魅力か知る事が大事です。
開拓されていないと感じましたので書きました。
ズタズタいいではありませんか。
落ちる何処まで来たのだから這い上がり自分を語る香水をつけたり本当の笑顔が出来るのです様にがんばれー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピ...続きを読む

Q28歳で婚約破棄したら、絶望的ですか? 婚活で知り合って3年付き合い、その間浮気されてたことが発覚→

28歳で婚約破棄したら、絶望的ですか?

婚活で知り合って3年付き合い、その間浮気されてたことが発覚→すがりつかれたので、一度許して修復を試みる→また浮気未遂を発見

別れようと思っています。
浮気癖以外はかなり理想に近い相手で、結婚したら妻子をかなり大事にしてくれると思います。(たまに火遊びしながら)

精神的に参ってしまい、距離を置いていますが、もしかしたら逃そうとしている魚はでかいのではないか?!と後悔しかけることがあります。

別れられたら、結婚相談所に入ろうと思います。相談所には誠実な男性はいるでしょうか?私は結婚できるのでしょうか??

ご意見お願いします(*>_<*)

Aベストアンサー

その彼とはまだ結婚していないので、理想に近い相手であったり、大事にしてくれると思うかも分かりませんが、結婚してからの浮気だと付き合っている時のようにはいきませんよ。
だって、結婚するとお互いに家庭に対する責任が生まれる訳で。
付き合っている時のように、では別れましょうと簡単にはいきません。
夫への怒りは倍増しますよ、きっと。
年齢的に焦りもあるかと思いますが、その焦りのせいが裏目に出るとも限りません。
結婚できるか私には分かりませんが、愛する人を何度も裏切るような人は信用できませんね。

Q婚活。これ以上どうしたら?

婚活中の30代後半女性です。
結婚相談所に入っており、そちらのアドバイス通りにしていますが、なかなか成婚できません。

アドバイスとは
・料理を出来るようにした。
・学歴を隠すようにした。
・パステルカラーの服、スカートを穿くようにした。
・髪型を前髪ありのナチュラルブラウンのロングストレートにした。
・値踏みや自己主張をやめ、おっとりほんわか系にシフトした。
・マイナーな趣味は止め、映画鑑賞や音楽鑑賞など誰でも分かりやすいものにした。
などです。

努力しています。
それなのに、なんの努力もしていないどころか、マイナスなことばかりしている友人(例えば、婚活にデニムを穿いていく、自分の考えを激しく主張して男性と討論する、落ち込んでいる男性を「だらしない!」と叱り飛ばす、など)の方がぽっと結婚したりして、悔しい思いをしています。
私はこんなに頑張っているのに、何故あの子が…と正直思います。

私はこれ以上どのような努力をすれば良いのでしょうか?
結婚相談所からは、これ以上のアドバイスはなく困っています。

Aベストアンサー

アドバイスを聞くのはいい事だとは思いますけど、アドバイス通りにしたら上手く行くとは限りません。
外見・将来性に対して有効な特技まではアドバイス通りだとは思います。
今までの方法であまり結果が良くないなら
趣味は逆にある程度個性的な方がいいと思います。
一般受けする個性でダメなら、自分の特徴でウリにするしかないですからね。
頑張って下さい。

Q36歳会社員女です。婚活には興味あるのですが、 実際に会うのが面倒くさいです。。

36歳会社員女です。婚活には興味あるのですが、
実際に会うのが面倒くさいです。。

パソコンや電話でできていきなり対面、
とはならない婚活はないものでしょうか?・・・・

Aベストアンサー

ネット婚活ありますよ。

私は結婚相談所にネット婚活みたいなのがあったので
それを利用したこともあります。

ネットで仲良くなったあとに対面したと言う感じですね。
時間はかかりますが楽だしいいですよ。

資料の中から良さそうな結婚相談所を
いくつかピックアップして、婚活の無料体験から始めました。

いまは婚活で出会った旦那様と結婚して
のんびり暮らしています。

おすすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報