女性は大人になるにつれて男性の顔を気にしなくなるなんて本当ですか?何故婚カツとかではイケメンが有利なのですか?やはり顔は大事ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大事ですよ。


本人の色恋だけなら、それは大事ではないかも知れませんが、結婚して遺伝子を繋げてゆくなら大事です。自分の子供の生殖活動にも、有利になる条件が欲しい。
でも、結局は。欠点を利点に変える能力。或いは、それを補って余りある利点を備える人に、より魅力を感じるようになります。欠点を徹底的に除外する事は難しい、そればかりをやっていると生殖活動にも差し障る。だから、欠点をもろともせずにいる人にこそ、強く魅力を感じるのです。
大人になると、経験として、それを知らざるを得なくもなるのです。
    • good
    • 1

現実を知るということはあると思います。


イケメンばかり狙っても競争率が高いし、男と違い女の人は見た目に重点を置かない人もいます
    • good
    • 0

学生時代から顔や伸長を気にしたことは一度もございません


経済力以外は見る必要も感じません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット婚カツの件で

ネット婚カツをしており、年齢以外のプロフは自己申告です。馬が合えばネットやり取りからLINE等に移項するのですが、いい感じで進んでいる男性から本名と勤務先は聞いていますが、彼の名前でネット検索したら年齢は少なくともひとつは若く言っていることが解りました。彼は結婚前提に付き合ってというので、初対面で身分証明見せて、と言うと嫌がれ「人を疑うなんて失礼。俺を信頼するかは私が自分で決めることじゃない?」と。

普通は何かやましいから身分証明かくしますよね?
まさか妻帯者じゃないよね?と言うといい加減にして! と切れられました。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

以前は常に質問をしていたが、ここしばらく鳴りを潜めていたら
また貴女からの質問ですね。

これで何人目かな。四人目ぐらいでは。おじさんが知っている範囲ではね。
最後のほうの質問では前の男とダメになった直後あたりに
新規の男と結婚の約束をしたとあったよね。だからその前の男にこだわりつつ
もういいんだなんて書いてあったけどね。
おじさんは、そんな簡単にいくものかと思っていたけどね。
システムが、貴女の場合、まだ会ってないラインの段階でのことが
多いよね。今回は違うのかもしれないが。

結婚をあせるあまり、そして自己防衛が過ぎるあまり、更に相手に過剰に
期待してしまい、その反動ですぐにケツをまくる貴女、そして相手の
気持ちを逆なでする貴女。

貴女が一番いけないのは、貴女は自分は正直に言ったり相手に接していると
思っているが、そのことが相手の気持ちを逆なでしていることに
気が付かないことなのです。
相手が怒ることが不思議に思う貴女。

これでは何度相手をかえても、うまくいくものではないですよ。

貴女が何歳の女性だかわからないけど、おそらく30歳は過ぎては
いるとは思うけど、結婚結婚とあせるのではなく、もっと自分を
客観的にみれる女性にならないと。
でも、ご自分を正当化するばかりで、客観視できないんだよね。
これが貴女の致命的なところです。

これでは何度も新規の男に臨んでも、うまくいかないよ。
そういうシステムだから、ここは男女ともそうでしょうが
相手のこと気に入らなければ、すぐに代わりがいるわけだから。

貴女のほうもすぐに相手にのめらないことです。よく相手をしらないうちに。
でも、結婚にあせっているんだよね。
あせればあせるほど、貴女の場合はドツボにハマっているようだよ。

おじさんはずっと以前に貴女の質問に対し、貴女は病んでいる女性では
ないかと書いたことがあるけど、貴女は病んでいませんというとことなので
病んでないのであれば、もっと自分を客観視できる女性になってくださいよ。

いつもいつも相手を怒らせていて、みなダメになっているからだよ。
自分のどういうことが、相手の気分を害するか考えましょうよ。

貴女にも言い分があるでしょうが、今おじさんが書いたことが
貴女に対するおじさんの見方ですよ。

文章だけのやりとりだから、誤解もあるでしょうが。
でも、おおまかなところでは合っているとは思うのですが。

それから何度も何度も質問せずとも、自分の頭で考えるようにも
しましょうよ。
そして大事なことは、貴女に親友がいないのかな。
いれば、ここは質問、回答する場ではあるけど、こういうところではなく、
もっときちんと言ってくれる人に相談することも大事だと思います。

たこおじさんです。

以前は常に質問をしていたが、ここしばらく鳴りを潜めていたら
また貴女からの質問ですね。

これで何人目かな。四人目ぐらいでは。おじさんが知っている範囲ではね。
最後のほうの質問では前の男とダメになった直後あたりに
新規の男と結婚の約束をしたとあったよね。だからその前の男にこだわりつつ
もういいんだなんて書いてあったけどね。
おじさんは、そんな簡単にいくものかと思っていたけどね。
システムが、貴女の場合、まだ会ってないラインの段階でのことが
多いよね。今回は違うの...続きを読む

Q婚カツサイトで出会った人です。 相手からのアプローチで、メールのやり取りを数回しました。何十年も前に

婚カツサイトで出会った人です。
相手からのアプローチで、メールのやり取りを数回しました。何十年も前に、お見合いし結婚生活1年で離婚したというバツ1の方でしたが、
真面目で誠実な印象を受けたので、1度会ってみる事にしました。
車で遠方のレストランに・・との提案でしたが、初めてで車は・・とお断りし、近場で待ち合わせしました。
話も弾み、変な話題もイヤな印象も無かったので、何度かデートして好きになれたらいいな。と、それから2回会いました。
2回目の夜の食事の帰りに、「今から帰りますか?」と聞かれたので「はい」と言ったら、「う~ん」、と首をかしげ、「君は男がいらないのか?いらないみたいだな」と激怒されました。
余りの変わりように、逃げる様に帰りましたが、翌日、メールで、「毎回ササッと帰られて、仕事の延長みたい。僕は艶のあるデートがしたい」といいます。
「まだ好きな気持ちになってなく、デートは相手を知る為の大事なプロセスではないですか?、私がその気になるまで待って頂けないでしょうか」といいましたら、
「好きって、相手の肌に触れたり匂いを嗅いだりすることじゃないかな」と訳の分からない返事。しかも「頭じゃ分かっているけど」と、身体のふれあいが無ければ仕事の延長だといい、そんなデートなら2度と会おうとはしません。
「2回も会えば、自分がどんな人間か分かるはずだ。」と。
私は、「何度も軽いデートを重ねて、好きな気持ちがでてからお付き合いしたい」。と言ったら、「相手に対する思い遣りが無ければ、結婚してもうまくいきませんよ」と返されました。
そして、次に会う時は、ササッと帰らずに済む、翌日仕事が休める日で、一晩ゆっくり過ごせる時限定との事・・。
この男性どう思いますか?
私は、身体目当てと思い、それから連絡を断っているのですが、相手からもありません。

婚カツサイトで出会った人です。
相手からのアプローチで、メールのやり取りを数回しました。何十年も前に、お見合いし結婚生活1年で離婚したというバツ1の方でしたが、
真面目で誠実な印象を受けたので、1度会ってみる事にしました。
車で遠方のレストランに・・との提案でしたが、初めてで車は・・とお断りし、近場で待ち合わせしました。
話も弾み、変な話題もイヤな印象も無かったので、何度かデートして好きになれたらいいな。と、それから2回会いました。
2回目の夜の食事の帰りに、「今から帰りますか?」と聞...続きを読む

Aベストアンサー

私も体目当てに思えます。
まだ2回しか会っていない相手に体を許すのはほとんどの女性が抵抗あると思いますよ。
相手に対する思い遣りというなら、待ってほしいという質問者様を思い遣るべきです。

Q年の差婚のデメリット

歳の差でのお付き合い・結婚で後悔したことや嫌なことなど、デメリットを教えてください。

Aベストアンサー

男性が8~12歳くらい上というのでも年の差婚っていっちゃうのかもしれませんが、そんなに珍しいことではなく、お見合い結婚が主流の昭和の頃まではむしろそれくらいの年の差婚の方が普通でした。
女は17~22歳くらいまでには嫁に行くか婿を取るか。
男は社会経験ができてある程度見通しかついてからの25~33歳くらいまでに身を固める。
20歳前くらいの娘と30歳前後くらい男ってところでしょうか。

なので、周囲が驚く 違和感ありの「年の差婚」は20歳くらい以上の差です。
それと女の方が年上、それも5歳以上上とかね。
親子くらい年の差は・・・・ですね。
でもまあ、当人たちはそんなこと乗り越えての結婚なんですから、ラブラブだったりします。
20歳と40歳・・・のうちはいいでしょう。
男の40歳なんて男盛りですし・・・だけど、女が40歳になった時男は60歳。
普通の会社なら定年です。
そして、平均寿命は男の方が圧倒的に短いので、男が75歳くらいで死ぬ時、女は55歳、女はそれから30年は生きますから・・・

これがデメリットとなるのか・・・・案外とメリットだったりもするかもしれません。
男に財力があって、遺産や年金などで何不自由なく暮らせればいいのですけどね・・・女は優雅に第二の人生をおくれますが。
お金がないとね・・・・若くして家庭に入り、外で働くこともしたことないって女の場合はきついかも・・・しれませんね。

あとは、世代間の差・・・流行ったもの、習った事をはじめ文化が違いますから。
それが新鮮なうちはいいでしょうけど、違和感になった時がコワい。
年上の男=頼りがいがある、同世代の男なんかよりオ・ト・ナ・・・セックスもがっつかず女心をわかって優しくリードしてくれるしぃって、年下妻が尊敬してくれているうちはいいです。
が・・・もう、やだ。
加齢臭漂ってくるし、体力ないし、剥げてきちゃって・・・大人だと思っていたら、結構ガキじゃん、いい年して・・・って、幻滅してきちゃったら・・・悲しいですね。

男性が8~12歳くらい上というのでも年の差婚っていっちゃうのかもしれませんが、そんなに珍しいことではなく、お見合い結婚が主流の昭和の頃まではむしろそれくらいの年の差婚の方が普通でした。
女は17~22歳くらいまでには嫁に行くか婿を取るか。
男は社会経験ができてある程度見通しかついてからの25~33歳くらいまでに身を固める。
20歳前くらいの娘と30歳前後くらい男ってところでしょうか。

なので、周囲が驚く 違和感ありの「年の差婚」は20歳くらい以上の差です。
それと女の方が年上、それも5歳以上上...続きを読む

Qスピード婚

出会ってすぐに意気投合して結婚した人いますか?

Aベストアンサー

当方、30代後半女性です。
知り合って半年で入籍しましたので、スピード婚と呼ばないかもしれません。

出会ってすぐに意気投合という感じではありませんが、数回で一日5時間ぐらい
人生観・結婚観・職業観・倫理観などを深く話し、毎日電話で一時間ぐらい話し合っていました。

時間的には、
出会って3ヶ月で結婚を決める(会った回数は3回目で)
→その3ヶ月後に結納
→その3ヶ月後に入籍
→結婚後一年後に子供ができた

所感:晩婚で経験豊富なため、男を見る目ができていた。
そのためか、出会って数回で結婚しましたが、そこそこ上手くいっています。

Q婚カツパーティにいきました

昨日婚カツパーティに行きました。
警察官でイケメンの方とカップルになりましたが、
あとで警察官調べてみると結婚したり付き合うのがと大変だと聞いて、第二候補の人のが自分に合っていたきがしてきました。。

第二候補の方の連絡先はあとでメッセージカードを貰ったさいに、書かれていたので知っています。
でも、第二候補の方も他のひととカップルになってました。

第二候補の方にとりあえず連絡だけしてみるのは
いけないことでしょうか?
そういう経験があるかた、
また婚カツパーティの経験ある方等
意見をお願いします。

Aベストアンサー

婚カツパーティの経験ないので、ルール違反かどうかは分からないし、いいことだとも言わないけど、連絡するのはありだと思うわよ。いい相手を見つけるための戦いなのよねえ。遠慮してたらいい相手をものにできないわよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報