プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の家に引っ越して4年目、本当に辛い事ばかりで精神的に参ってきました。
ふと引っ越した日の方位を九星気学で検索すると、
五黄土星の主人は月盤が暗剣殺、年盤は何もなし、
六白金星の私は月盤が暗剣殺、年盤が本命的殺・月命的殺でした。
2013年9月に引っ越し、距離は徒歩5分程度で南東へ移動です。
日盤は吉です。
気になって近くの神社で方位除けのお札は買いました。
専門家の方に相談したくてもどなたに相談すればいいのかわかりません。
祐気取りや、一度実家等仮住まいにしばらく住み自宅を吉方になるように戻ってくる方法でこの悪い方位の運気を変えれるのでしょうか?
その場合仮住まいは1週間程度でもいいのでしょうか。
気にしすぎかと思う反面、色々起きるとやはり気になってしまいます。

A 回答 (4件)

方違神社へ行ってお札を頂く。


氏神様へのお参りを欠かさずする。
など、
九星気学を気にするなら
方位学に基づいた処置をすれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さった皆様ありがとうございました。
方違え神社のご祈祷と氏神様へのお参りをして気持ちをリセットしたいと思います。

お礼日時:2017/02/09 18:15

何の論理的根拠も無いものに振り回されているようですね。



> 今の家に引っ越して4年目、本当に辛い事ばかりで精神的に参ってきました。

単なる偶然の積み重ねでしかありません。
必然と言われる物も偶然の集合体でしか有りませんからね。
気にしすぎるからマイナスエネルギーを呼び込むのだと考えた方がイイでしょう。
冷静に且つ客観的に考えてみましょう。
九星気学だとか他の物だとかで凶方向とされる方向へ引っ越しした人達は皆災いに見舞われていますか?
もしそうなのであれば世の中混乱していますよ。
変な物に囚われているから無意識に事を悪い方向へ引っ張っているとも言えるでしょうし結び付け過ぎです。
一般的に引っ越しする先は周囲の環境や利便性などを重視するでしょう。
その九星気学で方向が悪いからと環境も利便性も最高に良いのに止めますか!?
もし止めたとしたならば「勿体ない」とか「ばかじゃないの!」と言われるだけでしょうがね。
壁の色を変えろとか花を置けとか、何だかんだ言ってくる者も居るでしょうが丸呑みしない事です。
専門家に相談するのであれば、医学的カウンセリングを受けた方が良いでしょうね。
○○学とか風水とかの専門家と言う人達は論理的根拠が有りませんので、暗示を使いその世界を思い込ませるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 18:16

気にしすぎです。


どうしても気になるのであれば次の引っ越しの際は吉方へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 18:17

>凶方位へ引っ越してしまいました。



そんな下らんことを気にするから、何もかもうまく行かなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!