dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここで回答をするときに使用している言葉遣いは、普段から誰にでもしている言葉遣のままですか?

A 回答 (4件)

>ここで回答をするときに使用している言葉遣いは、


>普段から誰にでもしている言葉遣のままですか?
回答する時は、普段より言葉遣いは気をつけてますね。
相手の顔や表情が分からず文字と画像だけで回答する以上、
言葉遣い一つで上手く伝わらなかったり誤解を招く可能性もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2017/02/08 16:27

はい。

僕は、普段でもどんな質問に対しても、丁寧語を使います。しかし、気が置けない仲間の場合は除きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、親しい人には私も砕けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 16:27

ある程度はきちんとした言葉づかいで回答しています。


でないと、相手あることですし、読んでもらうことを前提に書いていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 16:26

相手に合わせます。


普通は、普通の言葉をえらんでいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!