アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の女性が汚い言葉遣いを使う事をどう思いますか?「うるせぇ」「テメー」「クソ野郎」「黙れ!」「〜だろうが!あぁ?!」「臭い外国人」「セック※」「ま※こ」「ち※ぽ」などです。

A 回答 (26件中1~10件)

心の狭い方です、逆に哀れみを感じますね。


まあ~早かれ遅かれ、この女性には周囲から誰も近寄らなくなりますよ。

結果、気付いた時は遅いし、何故???
でも自分の性格が影響している事が理解出来ない女性です。

要は育ちの問題なんです、50歳となれば修復は難しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りです

お礼日時:2024/02/04 10:30

お礼拝読しました。


ありがとうございます。

多分アナタのお母様もそのまたご両親やお身内からそんな仕打ちを受けて来たのかもしれません。
自分が受け取って来ていない‘愛や優しさやぬくもり」の与え方をお母様自身知らないのかもしれません。

良く言うでしょう?ネグレクトや幼児虐待をする親は大抵は自分自身もそれを受けて来た人が多いと……。
連鎖するのだと思います。
お母様もある意味被害者だったのかもです。

もしそうならば、アナタの代で完璧につきれば良いのだと思いますよ。
真摯な苦言はともかくとして、あなたは他者を極力元気に楽しくさせる言葉を使うようにしたら良いと思います( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/04 13:15

興味なし!ウセロと言いたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

お礼日時:2024/02/04 12:20

アナタは正直者ですね。



いくら匿名サイトとはいえ、つうじょうの人は親族や身内の醜態をこのような公な場で晒す事を躊躇する筈なので、かなりの覚悟のもとのはず。

きっとそれだけ長年苦しんで来たり嫌な思いをされて来たのでしょうね。
アナタの中でそれが恨みのような形になり、爆発してしまったのでしょうか?

私は丁寧な言葉や洒落た言葉、粋な言葉、楽しい言葉が基本的に好きな人間です。

時にギャグやコント的に夫婦で夫婦漫才のような他者も笑えるバトルのクサシ合いを愉しむ時はありますが……。

普段は書く言葉も喋る言葉も割と大切にする人間なので、他者に耳障りで不快な思いをさせる毒言葉はなるべく吐きたく無いとは思っています。

言葉遣いは、やはり育った環境や生き様に言葉は左右されてしまう者だとも思います。
お母さんは辛いことの多い壮絶な人生を歩んで来たのかもしれませんね。

アナタはそれを反面教師にし、お母様の分も温かく優しい、温度のある素敵な言葉使いをなさるように、意識して生きていくといいと思いますよ。( ◠‿◠ )

人は先ずは言葉ありきなのだと。

人様を明るくしたり、楽しくさせたり、元気にさせる耳や目に心地よい言葉を極力えらんで使っている人は、素敵で良い人生を歩んでいる人が多いです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通り、わたしは暴言暴力、包丁をつきつけられたり、鈍器で殴られたり、首を絞められたり、しねしね産まなきゃよかったと言われて育ってきました。
誰に対してもこんな汚い言葉遣いは遣わないように生きてます。

お礼日時:2024/02/04 12:22

臭い外国人てなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水の香りがきつい外国人のことを臭い臭いアイツらフィリピン女かブラジル女だろ国外追放しろなどと大声で喚くのです。

お礼日時:2024/02/04 12:23

中高生ならまだいいけど、オバさんが使うのは引きます。

親戚のオバさんがそうですが正直嫌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしは実母がこれです。嫌ですよね

お礼日時:2024/02/04 10:30

クサくてキモいオバサンです。


精神病院に通報してあげましょう。
以上 参考になったようであるのであるならば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)そうですよね

お礼日時:2024/02/04 10:29

人間性を疑いますね。

近寄りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2024/02/04 10:29

品が悪いですねm(_ _)m


まぁ、私に影響ないんなら放置。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2024/02/03 21:37

そおかあ?



私の地元は、沖縄出身とか、九州出身、四国とか多いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2024/02/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A