dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言葉遣いオフ感あっていいねって言われましたがどういう意味でしょうか。

A 回答 (3件)

天然丸出し。

    • good
    • 0

ON がオフィシャル、外向け、タテマエ、シャキッとして1人の自立した大人っぽい、であるのに対して、



OFF はプライベート、内向きで気軽な親しさ、本音、デレ~っとしたダメ人間っぽい、

ということでしょう。

良い意味でとらえれば「親近感がある、親しみが持てる」
悪い意味では「緊張感がなく子供っぽい、自立できていない」
ということでしょうか。
「いいね」なんだから前者かな。
    • good
    • 0

off感ですね。

常識や社会通念に捉われない、自由で個性的な感じのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!