プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お嬢様かどうかを見抜くにはどういった点に注目すればいいですか?

A 回答 (9件)

大学を卒業しているか?


海外留学しているか?
ピアノの腕はそこそこか?
英語以外の外国語は上手か?
父上の車が大型セダンであるか?
母上は手料理が上手か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 13:40

話していてわからないでしょうか。


あなたがボンボンなら別に問題はないです。
そうでないなら、緊張感をもちなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 13:42

話し方とか仕草にでる。

柔らかい雰囲気とか。かな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 13:42

全体を見ながら、細かい違和感を見逃さない。


そもそも「お嬢様」は「苦労を知らずに育った女性」を指す言葉であり、学歴や経済的背景などは、少なくとも直接的には無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 13:41

支払いをする習慣があれば御嬢様ではない。


本物の御嬢様なら自分で支払いなどしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 13:41

高いランチを普通に食べてたり、特別な時でなくても、コース料理を食べている若い女の子はお嬢様だね。


と言っても、そのくらいの小金のあるお嬢様は結構いる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 13:41

大抵お嬢様はブスだからね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 13:41

楽器を2つ以上習っていたか。


フェリス女学院に通っていたか。
外国語が英語、日本語の他に話せるか。
言葉遣いが丁寧か。
初対面の人に「様」を付けているか。
着崩れはないか。

などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 13:41

1番は料理の出来と言葉遣いだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!