アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも業者に何かを依頼する時例えば、水関連が壊れた時、車関連が壊れた時、
などどこかに依頼しないといけない事柄が発生したときです。

私は言葉遣いはある程度で、時には崩しても気にならないタイプです。

夫は必ず丁寧に話さない人に対しては文句を言って、仕事ができない気がすると言って業者を変えようとします。

私は言葉遣いだけでなく、勘でいいかわるいか判断してしまうため夫とぶつかりやすいです。

一番困ったのはお墓の業者を変えたいと言い出した時でした。
結局そのときは私の意見がとおり、業者は変えなくセーフでした。

多々そんなことが繰り返されるのでみなさんの意見が聞きたいです。

仕事ができない人は言葉遣いもいまいちだと思いますか?
逆に丁寧ならその人は確実に信頼しますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。カテゴリを変えるの忘れていました。
    わかる方いましたらご回答下さると嬉しいです。

      補足日時:2022/09/13 20:28
  • うれしい

    すみません。カテゴリ変えます。締め切ります。
    ご回答下さった方ありがとうございました。

      補足日時:2022/09/13 20:47

A 回答 (2件)

初対面でいきなりタメ口で来られたら、たとえ仕事ができる人だとしてもちょっと嫌だなと思ってしまいますが、そこは直結しないんじゃないかなぁと感じますね。


言葉遣いも対応も丁寧なら、信頼はしちゃいますね。
多少の失敗があっても、それをカバー出来るくらいの対応なら許せるタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫に聞いてみると、言葉遣いが丁寧なら失敗があってもいいそうです。
少し気持ちがわかった気がしました。

お礼日時:2022/09/13 20:45

私も直感優先、雰囲気優先なので、言葉遣いは押さえるところがしっかりしていれば、ある程度でOKな人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ある程度で十分ですよね。

お礼日時:2022/09/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!