プロが教えるわが家の防犯対策術!

悔しい時、悲しい時、寂しい時、男でも泣くことがあります。むしろ、男だから、泣きます。何故だろうね!?

A 回答 (7件)

なんででしょうね。



「男は人前では泣いてはいけない」
「男だから泣いてはいけない」と小さい頃から押さえつけ
られているから反動で泣くのかもしれません。

また精神面でも男性の方が弱いのかも。恋も女性の場合
上書きだからその場でワンワン泣いたらあとケロリ。
男性はその逆ですし。

別に男性だから泣いてはいけないこともないと思いますよ。
泣きた時は泣く、それで良いのかと。

今、あなたがとても泣きたければ泣くのも良いと思います。
でも公衆の前や彼女の前で大声で泣いたらドン引き。
やはり男たるもの、お酒でも飲みながら静かに泣くのが
女性としては支えてあげたくなると思いますね。個人的見解ですが。
    • good
    • 0

ストレス発散のために泣くんじゃない?


泣いたあとはすっきりするし。

よく泣く人は、ストレス耐性低い人。
でも、泣けない人は鬱になりやすいんじゃないかな?
    • good
    • 0

男は泣いてはいけない。


個人的意見です。

男も人間だから泣きたい時もあるとは思います。が、やはり人前では泣かないで欲しい。

私は女ですが、人前では泣きません。
    • good
    • 0

それはあなたが人間だからです。

人間には喜怒哀楽の感情があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/10 22:11

副交感神経が働くからでしょうね。

    • good
    • 0

男でも、中世の男は良く泣いたそうです。



そういう記録があちこちにあります。

それが、儒教が入ってきて、男は人前で
泣くな、という道徳ができて、
男は泣かなくなった、と言われています。

泣くのは自然の摂理です。

泣くことによって、哀しみなどを発散させる
事ができるのです。

男は泣くな、というのはそうした摂理に
反する訳です。

だから男の方がストレスが多いのです。

自殺の2/3が男である原因の一つだろうと
考えています。
    • good
    • 0

知らんがな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!