電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がジャニーズの舞台挨拶に応募したいらしくて、私に住所と電話番号を貸してと言ってきたんですが、これって大丈夫なんですか?

友達は大丈夫って言っているんですが、二次利用に使われそうで怖いです

ご回答お願いします

A 回答 (4件)

本当に必要か、どうか理由を聞いてからの方がいいと思います

    • good
    • 0

何を理由に大丈夫か詳しく説明してもらいましょう、おそらく出来ないと思いますが、行き当たりばったりで言っているだけです。



これは名義貸し行為に当たると思います、違法行為です、絶対に貸してはいけません、友達付き合いを止めると言っても良いくらいです。
    • good
    • 0

はい、二次的や3次(その他、ジャニーズに限らない、その友達がどこかでばら撒くかもしれないから)の被害が有るかもしれません

    • good
    • 0

自分の住所じゃダメなんですかね。


本当にジャニーズの舞台挨拶なら、友達の住所を貸してなんて言わないと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!