電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活中の30代男です。
結婚相談所に2年前前に参加して
パーティーなどに参加してきたのですが、
なかなかお付き合いまで行きません。。

今後、どうやって行こうか迷っています。
経験ある方、お教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先月婚活から結婚した者です。



僕の結婚相談所にはパーティー前にセミナーやトレーニングがあり、
きちんと学べるところだったので、
パーティーでも結果を出している人が多かったですよ。

僕は昨年、結婚相談所に登録して、
約4ヶ月で今の奥さんを見つけ結婚しました。

今は奥さんのお腹に赤ちゃんもいて
幸せいっぱいです。

僕も質問者様のようにいろいろ不安で悩みまくっていましたが、
こういった質問も相談所に相談すれば解決は早いですよ。

僕が婚活でうまくいった秘訣は、
良い結婚相談所に出会えたからだと思います。

僕の場合はここから複数の結婚相談所の資料を一括で請求して、
時短で簡単に情報を集められたので、よかったです。

⇒ http://j9k3.com/5on5pxgf

資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて安心でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相談所によって違うんですかね。。
大変参考になるご意見ありがとうございました。

今の相談所があまりフィットしていないので、新たに探し中です。
無料だったので、さっそく資料請求をしてみたところ、
10社以上の情報があるので、各社個性がいっぱいで、
自分に合った相談所をいくつか見つけることができました。
週末にでも電話してみようかと思います。
助かりました。

お礼日時:2017/02/10 09:31

結婚はご縁だからね。


ご縁に巡り合えるまでは、より多くの人と会うしかないよ。
婚活パーティーで小手先のテクニックで交際まで行ったとしても、すぐに別れる事になる。

もちろん、自分の悪いところは直していかないといけないけどね。
結婚相談所のアドバイザーはなんて言ってるの?
シンプルなところでは、不潔NG・シモネタNG・何も話さないNG・条件を下げる・・・とか。
容姿については、メタボや肥満は解消できるので解消する、ハゲは基本解消できないので他の魅力でカバー、眉毛もしっかり整えて、鼻毛はNG、男性メイクもナシではない。
女性は匂いに敏感なので、体臭や口臭は予防しておくこと。
服装は高級品や流行のアイテムでなくてもいいので、自分のサイズに合ったものでシンプルな服装を心がけ、靴もボロいものはNG。
流行最先端とか奇抜なファッションはもろ刃の剣。
第一印象は見た目が7割だからね。
収入や職業は急にどうしようもないけれど、転職も考えているようなら、転職後に婚活再会でもいいかもね。

とはいっても、女性側も高望している人が少なくないので、お互いに理想が高くてカップリングにならないそうだよ。
パーティーではできるだけ大勢の女性と話してみて、高望していない女性を見つけて親しくなるのも有効。
    • good
    • 1

とりあえずあなたのスペックと相手に望む条件を列記してもらえませんか。



自分のことをかえりみずの高望みなのか、卑下しすぎなのか。
パーティーの参加でうまくいく人は、見かけ並み以上、社交性が相当ある人です。
デートにも慣れていて、はじめて話す女性ともにこやかに話せる人なのですが、なかなかいません。
こういかない人は、一対一のお見合いの方がいいでしょう。
先につながる人と出会うまで、数こなすしかないです。

2年間、パーティーの参加のみですか?
実情わかってきたでしょう?
    • good
    • 4

この質問だと、貴方がどこでつまずいているのか、どういったことに悩んでいるのかが分からないので、


適切なアドバイスができません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!