電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個室式の婚活パーティーで、
連絡先交換自由ではないのに連絡先を聞いてきたり
ラインのIDなどを渡されました。
これは普通のことでしょうか?
連絡先は教えませんでしたが半数の方に連絡先をいただきました。
婚活パーティー上違反とかにはならないものですか?

A 回答 (2件)

それ違反にしたら婚活パーティーの意味ないんじゃないですかね。


連絡交換なかったら結婚までに繋がるその先がないじゃないですか。勿論連絡先教えるのを断る自由はあるでしょう。

場所的に、知らない人に連絡先教えないという「普通」の常識はあてはめてはいけないと思います。

あんまり規則にとらわれてるとご縁を逃しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
そこの婚活パーティーはカップリングしなくても、アフターフォローで相手の連絡先を教えてもらえるかもしれない有料サービスもしています。
だから直接聞いたりするのはどうなのかなと思ってしまいました。
今回はご縁がありませんでしたが、規則にとらわれすぎているという自分の欠点に気付けてよかったと思います。

お礼日時:2017/06/13 23:00

そのように杓子定規に物事を考えるから、貴方は良縁に恵まれないのです。


婚活というコトバすら、つい最近できたものです。
そんなものに普通という概念が馴染むのかどうか少し考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのですね。

お礼日時:2017/06/13 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!