プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の5月に、付き合っていた彼に振られました。
1か月と短い期間でしたが、両想いで付き合い、とってもとっても幸せな時間でした。そこでいくつか質問させていただきます。





付き合って2週間くらいして、突然疲れたと言われ、少し連絡を控えたのですが、申し訳なさから彼女のためを思って振ることはありますか?

彼女を振る際に目を真っ赤にしながら必死に涙を堪えているのは、どのような気持ちなのでしょうか?

別れて、友達に戻ることをお互いが同意して楽しい時間を過ごしたのに、少し時間が経ち 彼女と気まずくなるのはどうしてですか?

別れてから、友達に戻ることどう思ってるか聞いてみたところ、彼に時間を置きたい。と言われ1ヶ月ほど待っていたのですが彼はそのことを忘れた様子で、私は呆れてしまい、もういいや。と言ってしまい、その後 彼にSNSの繋がりを全て絶たれました。

SNSの繋がりを全て絶った彼の気持ちが分かりません。

好きなのに相手を振ることってあるのでしょうか?
彼に疲れた。と言って連絡を控えたのは、私自身彼に対する気持ちが大きくなりすぎていて、自分の周りのことが疎かになってしまい、それでは彼に申し訳ないし このまま付き合っていくには今、自分で解決しないと。と思っての行動でした。

俺のせいだよね。と言われましたが、きちんとそれは違う。私が依存しすぎているから〇〇は悪くない。と伝えました。

しばらくして私は国家資格にチャレンジすることを決め、彼以外のことにも目を向けられるきっかけを作り、彼にそのことを報告し、安心してもらおうと思い連絡をしたのですが、そのことを伝える前に彼に 私と付き合ってから話しづらくなった。俺と付き合っているのが申し訳ない。と言われてしまい、別れざるを得ませんでした。


友人に協力してもらい彼と連絡を取りました。
最後。と覚悟を決め、感謝の言葉とまたやり直したい気持ちを伝えたかったので、直接会えないかと聞いたのですがそれはキツいと言われてしまい、ラインでは言いたくなかったのですが、彼に対する気持ちは変わらないこと、やり直したいと伝えキッパリ振られたかったこと、今までの感謝の気持ちを言葉にし、最後に元気でね。と書き送りました。

最後の最後まで彼の気持ちをくまず、わがままで自己中なのは分かっていました。ですが、言わなきゃずっと後悔すると思い全てを文にして彼に送りました。彼からはグッドの絵文字だけ送られてきて、それから連絡はとっていません。

その後、しばらくして友人に彼女こと好きだった。と共通の女友達に話していたそうなのですがそれはどういうことですか?

私は、1ヶ月で振るなんて元々私のことあまり好きではなかったじゃないか?とりあえず付き合い、冷めたのではないか?と悲しさのあまり自分で勝手に割り切っていました。また、全ての連絡を断ち私自身切り替えられていました。それなのに好きだったと友人に話していることを耳にし、それならどうして?と疑問が広がりました。


彼と絶縁?してから約8ヶ月ほど経ちます。
今でも私は彼のことが大好きです。気持ちは変わりません。ですが、彼が私との連絡を遮断している今 彼が私との連絡を望んでいないのは分かっています。なので私からは何もしないのが良いのでしょうか?

そして、やはり別れるきっかけを作ったのは私の疲れた。と言った言葉なのでしょうか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
分かりづらい文章の上、長々と申し訳ありません。
ご回答していただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

ちなみに、私も彼女がいましたが、話し合いで別れました。

それぞれ、合う所、合わないところがあったからです。今、わたしは、福祉ボランティアをしています。→これは原因ではありません。内容が、高齢者・障がい者の福祉ボランティア、病院ボランティア、祭りなどのイベントボランティア、などです。まず、流すために、関係ない希望を持ちましょう。目標を持ちましょう。支え合いを持ちましょう。そして、愛とは、ただ結婚するだけではありません。愛とは、周りの身近な弱い方々を助けたり、助けられたりするのが、愛情です。それより、大きいものが絆です。相手のことは捨てるために、身近な苦しんです方を、助けましょう。食べれない人のために食べましょう、お金がない人のためにお金を大切に使いましょう。亡くなった人のために生きましょう。ご自分ができることをしましょう。あまり、彼のことを考える前に、周りにある身近なそれぞれの物を思い浮かべてください。それは、あなたと彼さんがお作りになったのですか?違いますね。人間は絆で繋がっています。彼のことが好きなのはわかりますが、そのことに動揺してはるということは、そのご自分自体が嫌いではありませんか?それでは、まず、ご自分自身を大事にしてください。そこから、始まります。みんなご自分自身が大事なのです。「あなたはあなたがいい、わたしはわたしでいい」のです。彼の正直な気持ちを認めてあげてください。ご自身が求めるあるいは求めてくる方に素直に、新しい人間関係を作ってください。彼のことが好きであれば、見えないところで、彼のために心で支えてあげましょう。日々思い続けるのはつらいかもしれませんが、心で繋げる手紙を送りましょう。お互いに責め合ってっはいけません。ちょっとの時間だけでも、愛情をこめれたことに感謝してください。それをきっかけに、新しい方を求めましょう?決して、ご自分を責めてはいけません。中島みゆきの「時代」を聴いてください。喜びがあるから、悲しみがある。しかし、喜びがあるのは、悲しみがあるから、喜びの大きさがあるのです。別れたことを、新しい方がご自分を求めている方がいらっしゃると取りましょう。人は一人では生きてはいけません。他人は関係ないのではありません。絆で繋がっているのです。輪を、私のボランティアのように広げて行きましょう。ゆずの「栄光の架橋」の歌を聴いてください。もう、あなたには、栄光の架橋があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
とても心に響き、情けないのですが涙を流してしまいました、、。彼のことが大好きです。大好きだからこそ、彼の見えない所で彼のために心で支えたいと思います。

お礼日時:2017/02/10 16:42

色々考えてしまいますよね。


凄く好きでお付き合いして下さったと思いますが、すれ違い、勘違い等重なり、結果、遮断されてしまうとこまで来たのですね?

申し訳ないから、別れるなんていうのは、漫画の世界だと思いますが、彼に確かめようにも話ができないのであれば、仕方ありませんよね。
何かしら、貴方の言動で、傷ついてしまったのかもしれません。が、結果は縁が無かったのです。
しばらく時がすぎ、話せるようになれば、お互い誤解を解かれてもよいかと思います。

彼のことは、もう考えないで、他の方を見つけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、結局は縁がなかった。の一言で終わらせられます。彼のことを考えないで他の方を見つける。それも、一理あると思います。

いつか彼と話せるようになった時に自分の気持ちを正直に伝えたいと思います。

お礼日時:2017/02/10 16:45

可能性としては、彼はあなたと付き合っていた当時、他に出会いがあったんですね。


ネットの出会いとか、あなたの知らない場所で。それで単純にその女の子とあなたを比べて、そっちの女の子を取った。
その後、その女の子と付き合ったか告白して振られたか分からないけど、その女の子とも絶縁する羽目になった。
(だいたい自分のすることは自分に返ってきますから。誰かと簡単に絶縁できる人は、また違う誰かに簡単に絶縁されるモンです)。
それで彼はふとあなたを思い出した。寂しさの穴埋めとして、あなたと連絡を取ってみたいと思った。
けど、あなたを振り、冷たくし、絶縁までした手前、あなたに連絡するのが恥ずかしい。だから共通の友達を利用した。

意外と自分の予想は当たってるんじゃないかな、って思う。
どっちにせよ自己中な男ですね。たとえ何かがキッカケで復縁しても、同じように彼に振られますよ。100%確実に。
あんまり彼に振り回されないようにしてね。あなたのことを本当に愛してくれる男性と出会えることを願ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
申し訳有りませんが、そのようなことはありません。

お礼日時:2017/02/10 16:46

本当に好きなら、好きじゃなくて、自分の、身を削ってでも自分でなんとかしようと思うのが愛だと自分は思う、相手を愛してるんなら、愛に恥ずかしさなんていらないと思いますよ



感情に流されていいんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、私もそう思います。いつか彼と会って話すことができた時、自分の想いを正直に伝えようと思っています。

お礼日時:2017/02/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!