激凹みから立ち直る方法

彼氏と仲直りする方法が知りたいです。

先日私の誕生日で、
親友1人と私の彼氏が
2人でサプライズしてくれました。
本当に幸せで、
最高の誕生日だった。で終わるはずが、
その後朝までオールすることになり
まず一軒目の飲み屋へ行き
そこで喧嘩の始まりが、、

彼と私の間にある禁句なことを
彼が発言してきて私がそれに少し怒ってしまい
そこから雰囲気が狂ってしまいました。
親友が1番気まずかったと思います。
原因は彼にあるにしろ
あそこで怒るべきではなかったと
今後悔しています。

その後彼からずっと謝られて、
カラオケに移動し、
その後も私の機嫌を戻すため
たくさん助け舟を出してくれましたが
私の機嫌も収まらず
ずっと機嫌を悪くしていたところ
とても空気が悪くなってしまい
最悪な雰囲気になってしまいました。

急に態度を戻したら変に思われるしとか
色々考えて、私自身
どうしよう、、って思っていて、
意を決して彼に、
こんな雰囲気にしてごめん。
お祝いまでしてもらってこんな態度とるなんて
ありえないよね。ほんとごめんなさい。と
謝罪しました。

ですが、
遅いよもう。とか
怒ってないから。とか
それだけ言い放ち目も合わせてくれませんでした。

その後ずっと謝り続け、
もういいと言われ、
結局朝になりそのまま解散しました。

親友が彼に
仲直りしなねってラインをしたら、
仲直りとかそういうんじゃなくて
とりあえず私に対して失望したと
言ってきたそうです。

発端が何にしろ
私があんな態度をとったんだし、
誕生日のために彼にたくさん考えてもらったり
してくれたのに
こんな雰囲気で終わらせてしまって、
私が悪いと分かっています。
親友にも彼にも
申し訳ない気持ちで、
こんなに失望させるのも
当たり前だと思います。

ですが、やはり仲直りしたいです。
私が悪いけれど
ちゃんと話して仲直りしたい。

昨日の出来事なので
今日会いにいってもう一度謝ろうか
悩んでいます、、
彼は放置すると
お前の気持ちはそんなもんなんだなって
考え出す人なので、
時間は置かないほうがいいかなと、、

仲直りするには
どうしたらよいでしょうか、、

A 回答 (10件)

失望と言うのは、喜ばせようとしたのに、こうなってしまって すごーくガッカリしたんだろうなぁって 思う。


あなたの気持ちは そんなもんって考えてしまうっていうか、もはや、さんざん謝ったのに、その態度はないだろ くらいに思ってしまい、付き合っていくのも、もう無理かもしれないって彼の気持ちが、そっちに傾いてきたのかもしれないね。
謝るのなら、ふられる覚悟の上で 誠心誠意謝るべきかな。
そうしたら、許す以前に、やり直す猶予みたいなのを
与えてくれるかも。
同じ過ちは 繰り返さない、もっと人の気持ちを考えるよう努力します。
本当に ごめんなさい。
それでも 無理って言われたら
諦めるしかないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

すごく胸に響いたため
ベストアンサーにさせていただきます。
これを読んで誠心誠意謝りに行きました。私の背中を押してくれました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 13:58

土下座ですね。

ヒロイン失格みたいにりたに寂しくさせてごめんねと

謝るシーンがあるのですが、参考になると思います♡

ヒロイン失格急いで見てみてください♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント遅くなり申し訳ありません。

大好きな映画です(^^)
また喧嘩した時は
参考にしたいと思います!

お礼日時:2017/03/06 13:52

禁句が何かわかりませんが、先に言わない約束を破っておいて随分上から物言う彼氏だなと思いますけど。

あなたの機嫌を悪くしたのは彼氏で、それをもう許してあなたから謝ったのに彼氏は何自分が被害者ぶってんの?と思いますね。その禁句が何かわからないので、この文章読んでる限りにはあなたが誤る意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

ご意見ありがとうございました!
結果お互いが悪かったということで
仲直りすることができました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 13:53

主さん、こんばんわ!


サプライズまでして主さんを喜ばせようとしたのに、禁句として定めているフレーズを主さんの誕生日に発言する彼の気持ちがさっぱりわかりませんが…。台無しにしたのは彼でしょう。(個人的にはサプライズなんて、準備した方の自己満足だとしか思えません)
デリカシーがないのは彼の方。主さんを主役に据えておいて、禁句を発して…完璧やらかしてますよね。
仲直りしたい理由はなんですか??
禁句をご自分の誕生日に親友の前で言われて、あなたの自尊心はそれでも彼を受け入れたいんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

サプライズ最中に
私も大人げなくおこりすぎたと
反省もしています、、
ですが、気持ちが彼に伝わり
仲直りできました(^^)
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/06 13:54

私の意見ですが、彼と、貴方の親友は、余計な事をしましたね。



3人で、お祝いなんて、最悪よ?

申し訳ないけど、喧嘩した時点で、親友は、帰らせるべきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

友達も帰ればよかったねと
後から言われました。
来年は2人でお祝いしようと思います(._.)
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/06 13:55

何をやれば仲直りできるかというのは、それぞれの性格やら原因などとの関係もありますから一概には言えません。


だから、あなたの思うとおりに行動してみるしかないでしょう。
それで駄目なら、お二人には御縁が無かったということだと思うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

思う通りに行動して
本当によかったです。。
背中を押すコメントありがとうございました。。

お礼日時:2017/03/06 13:56

その禁句的なことが、なんなのかはわかりませんが、お二人の間で、よいおとし所が見つかり、こんごそのことにふれてもつらいことになりづらい信頼関係を築く・・というのが、最高の解決方法ではないかと思います。



そのことを思うだけでもつらさがこみあげて、気持ちの整理ができずに、ふたをしてしまうしかなかったほどに、つらかったことなのでしょう。そのことについて、いつかは向き合う日が来ますから、この件をよいチャンスと考え、気持ちの整理ができればよいと思います。お互いに楽になれるし、この日のことが「そんな日もあったね」とよい思い出になることを願っています。とても難しいことだろうと思いますが、もしお心に響くものがありましたら、よかったらご検討くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

あの日のことを笑って話せると
信じてこれからも2人で乗り越えていきたいと思います。
ご親切なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 13:57

無理かもね


内容わかりませんがあなたは素直でないようですし
彼氏を見下してるのが、彼にバレたのでは?
そう思いました。
謝っても多分一度壊れたら戻りませんから 彼からの別れを言い出すのを待つだけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

私なりに素直に謝りました。
見下してるつもりも全くなかったのですが、そう思われても仕方ありませんね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 14:00

謝ったら何でも治る訳ではありません。



貴女も反省の色が無いようですし、別れるのが一番だと思います。

失望したとは嫌いになったよりも重い言葉であり、復縁は無理です。

サプライズ中の一言によるブチギレは色々アウトですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 14:00

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の生き方に自信を持てるように、しっかりと軸のある強さをもてると良いですね。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!