アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人ですが同い年で大学生の彼氏と
1年間付き合っています。
とても幸せだったのですが、
以前彼が大学のサークルで飲みに行って女の子といちゃいちゃとしていたことを知り、それを追求すると逆ギレされ連絡を取らなくなりました。
それから1週間ほどして「俺はお前を幸せにできなかったんだね」とラインがきて本当は全部知ってたこと、それでも本人の口から聞きたくてなんども聞いたことを伝えました。
するとなにもわかってあげれなくてごめんねとなんども言われ別れようと告げられました。
それでも、いまでも好きだし別れたくないけどと曖昧なことを言われます。

私は結婚したいと思うくらい大事に思っていたので簡単に気持ちの整理がつきません。そのうえまだ好きだと言ってくれるのでなかなか未練が断ち切れなくて
明日会って話すことになりました。

どうすれば気持ちの整理ができるのかよろしければアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

№4のzyanngoです。


どうなりましたか!?

気になっちゃって(>_<)
ホントに自分の幸せだけを考えていれば、エビフライ―さん自身の本音のいい判断が付くと思います。
今が恋愛の冒険中ですよ。
イッパイ悩んでください。
キッといつか近いうちに、その悩んだ分の楽しみが出てくるのが不思議なんですよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださりありがとうございます。

彼の本当の気持ちを確認したので、別れを受け入れて来ました。
いつか心から信頼できる人と恋愛をできればと思います。

なんども優しいお言葉ありがとうございました。
気持ちがとても楽になりました。
前向きに進んでいこうと思います。

お礼日時:2017/02/12 00:17

彼のことが好きなのはわかりますが、自分以外の女の子とイチャイチャする男性は今後もしますよ。



イチャイチャなのか仲良くなのか線引きは人それぞれですし、その基準は受け取る側が判断していいと思います。

今後同じことがあった時にあなたは彼のことを許せるのか。どう対処するのか?何回までなら許せるのか。

私は許せない。不安で押し潰されそうになるかな。

あなたが自身に問いかけて見てください。あなたの幸せはあなたが1番わかっているはずですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭では彼と一緒にいたらこれからも小さなことで傷ついて幸せになれないとはわかっていました。
それ以上に今まで生活の中心ににあった彼の存在を忘れることができなくて迷っていました。
自分が幸せになれるよう選択しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 19:44

こんにちわ。


私も、社会人ですけど今日は会社が休みで・・・
興味をもち回答をしたくなり打ってます。
男ですので、彼氏の心理状態を解ければと願います。

まず事の発端は、大学のサークルの飲み会でも、女性とイチャイチャされる事は、確かに彼女のエビフライ―さんにとっては嫌ですよね。
でも、彼氏は「今でも好きだし、別れたくないけど・・・」と言っている事から、飲んでいる事もあってサークルの飲み会でイチャイチャしただけで、
その場の雰囲気で、軽く遊んでいただけだと感じました。

彼もまだ学生の雰囲気を維持してますから、
男ならいくら彼女がいても「1、2時間はチョッとだけイチャイチャ遊んでもいいやぁ。盛り上がるぞ~」の気持ちになってしまうんですよね。
そして彼は逆切れから1週間は、「どうしよう。どうしよう」って、ノイローゼ気味になったと思いますよ(._.)
そこで頭の中が、その考え事でイッパイのハチャメチャのパニック状態時にエビフライーさんにラインをした。
「俺はお前を幸せにできなかったんだね」「別れよう」
でもそのうちに、別れたくないと曖昧な事を・・・もぅ頭が負のスパイラル化してますね(-。-)y-゜゜゜

そこでエビフライ―さんには、同い年でも社会人ですから、人生の修羅場を経験している先輩のつもりで、
上から下をみている感じで、お母さんが乳児をあやしている感じで
1歩引いて「しょうがないなぁ」と、心が広い人間になるのも、たまにはいいですしね(^◇^)

彼はサークルの飲み会に参加している一時のお酒での軽さで、その女性と、二股として今でもつながっている事は、その後の彼の対応で想像できません。
逆切れしてから、曖昧な言葉を出すほど頭もパニック状態ですから、それだけエビフライ―さんの事を愛しているという事は確実です。
キッと反省もしていると思います。そこで「学生だから、しょうがないなぁ」って感じで、そこで1歩引いてほしいです。

エビフライ―さんは、彼と結婚をしたいと考えているみたいですね。それほど、この方は心身ともに最高な人ということですね。
でも、結婚をしてからは今より、はるかに大きい問題の壁が、山積みになって、これからどんどん出て来ますよ。
この事件が、最初の高次元の誰かが創ったお試しの壁としてとらえてほしいのが、私の本音です。

明日会った時に、彼にそのイチャイチャからその先、今もその女性とは進展していない事を確かめて、
(しょうがないなぁ!相手の出方次第で、学生だから許してあげよう(^_-)-☆)という気持ちの整理の付け方でいいと思います。

彼より一回り大きな人間になってみるのも、心が広くなったような感じで気持ちいいですよ。
でも「私は女だから同じ繰り返しは、嫌よ(-_-メ)」とクギさして置けばいいと思います。

恋愛時は、恋愛の冒険をして下さい。
色いろ山あり谷ありの冒険です。そして男を見抜く目を養ってください。
そして、その見抜いた目で、認めたその男と結婚すれば最高の結婚ができますよ。保証します。
その男が彼であることを勝手ながらに願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性のご意見ありがたいです。
実は前にも一度その女の子のことで喧嘩になったことがあります。
その時も一方的に別れを告げられました。
別れるくらいならと彼を許すことを選びました。
ですが彼はなにも変わってくれなかったので彼にとってはその程度だったのだと思います。
せっかくたくさんポジティブなご意見をいただのにすみません。
私もずっと彼を信じていたかったのですが、自分が幸せになれるよう決断してこようと思います。
貴重なお休みの日にありがとうございました。
お仕事頑張ってください。

お礼日時:2017/02/10 19:39

私の場合なんですが、第三者がいてくれて、しかもその子、小学5年年生



なんですが、彼氏の姪で、私達の間に入ってくれて彼氏の悪い事は悪いと

即座に叱ってくれて、私達は同棲してるんですが、姪も泊まってくれて、

彼氏を叱ってくれて、距離を置く事が出来ました。

第三者がいるのは良いかも♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前同じバイト先で知り合ったので共通の友人も多いのですが、
彼は外面がよいので、友人はそんなことも許してやれないお前が悪いそのくらい許してやれと味方にはなってくれません。

とても素敵な姪さんですね羨ましいです。
大事になさってくださいね
アドバイスありがとうござました。

お礼日時:2017/02/10 19:25

どう整理を付けたいのかによるけど、


まあ、浮気するヤツは一生同じことやるよ。
治らない。

浮気されても好きって言えるんじゃなければ、やめといた方がいいよ。

この人はいつか自分だけを見てくれるんじゃないかって思っているなら、それは完全なる間違い。
人は変わらないです。

「彼から別れようと言った」
「いまでも好きだし別れたくない」
って彼は言っているそうですね。

このふたつの意味はね、
「オレは浮気をやめないけど、それでもいいなら別れたくない」って意味ですよ。
わかってますか?

普通なら「もう浮気みたいなことは絶対にしないから許してくれ」っていいますよ。
それを言わないで、まず「別れよう」、そのあとに「でも好き」でしょ。
つまり、
「オレはオマエのことが好きだと言うことに変わりはないけど、浮気をやめるとも約束できないよ。
 浮気がイヤなら別れるしかないけど、そうじゃないならまた付き合おう」ということです。

それでもいいなら、ぜひ復縁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても納得のできるご意見です。
私自身まだ未練があるので会ってもう一度彼が変わる気がないということを確認してから別れを受け入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 19:19

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分の都合で別れる場合、バッサリ相手との関係を切るのが相手への優しさかもしれませんね。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!