激凹みから立ち直る方法

まわり回って結局はこーなるってゆー話ですが。
まさかそこまでバラ撒いて何を頂戴するんでしょう。
メキシコ人が聞いたらそりゃ怒るでしょうね。
世界からもミーハーだって笑われるだけだし。
絶対にそんなことすべきではないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 日本からアメリカへのプレゼント、インフラ投資って実はこれのことだったってゆー。

      補足日時:2017/02/11 09:06

A 回答 (3件)

言い出しっぺは政治記者止めて小説書いたら良い。



いや、壁と称して工場でも建てたら良い。ズラッ~と。壁版、万里の工場。これならアメリカ政府公認。大公認。真ん中に建ってる工場からアメリカへ入っても関税なし。これなら雇用はメキシコ人でも何ら問題なしだ。
    • good
    • 1

まさか、それを日本が承諾したら、日本政府崩壊してアメリカ政府日本州ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからミーハーだって言ってるじゃん。

お礼日時:2017/02/11 09:02

『風が吹けば桶屋が儲かる』の論法。


飛躍し過ぎだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

原因があって結果が生じる。
これを因果の法則とゆー。
結果的にこーなるってのは飛躍ではないでしょ。

お礼日時:2017/02/11 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報