プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、宮城県で使用中の自宅用ノートパソコンを、msnのデバイス位置検索で確認すると、何故か東京都内の、普通の住宅となっています。
また、yahooのログイン履歴を確認すると、大阪市内だったり横浜や、東京の警察博物館というのもあります。
ノート型ですが、自宅から持ち出したことは一度もありません。

回線はワイモバイルのポケットWi-Fiで、アドバンスモードで常時つないでいる状態ですが、なにか関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

NO.1です。

ヤフーについてはこんなサービスがあります。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …

問い合わせてみたらスッキリするかと思う。

※確かに持ちあるってると、移動先の履歴出るみたいですが、
動かしてないということなのですが、

あなたのモバイル機が他人でもアクセスポイントとして利用できるような
設定になっていれば、その可能性はあります。

保護という文字が無い場合、誰でも、利用できるようになっているのかもしれません。

これについては、契約会社に聞いてみる方が確実ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ヤフーの知恵袋でこの質問をしましたが、何故か一つも回答がありません。系列のモバイルを使用しているから、操作されているのかと疑っています。勘ぐりすぎでしょうか?

パソコンの位置情報をONにしていますので、本来宮城県になるはずなのですが・・・。

まあ、考えても仕方がないので、他しておくことにしました。

ご回答、ありがとうございました。

MSN側から質問者さん側にさかのぼってトレースできるのが東京都内までだから

そこを基準に適当に表示しているだけですよ。

MSNでご自宅まで正確に割り出せるなら
ちょっとだけ詳しいハッカーでも
質問者さんの現在位置を割り出せるでしょう。
    • 1

ブラウザーがちがうようなので、デフォルトの位置がそれかもしれません。

つまり、その運営会社の住所になっているとかです。

自分で設定してあるのに、変わってしまうというなら、気持ちわるいですね。
でも、どこかで初期化してるかもしれないし。
    • 1
この回答へのお礼

東京の警察博物館だったり、一般の民家だったり、マンションだったりしますので、おっしゃるように気持ち悪くて仕方ありませんし、なぜ、現在宮城にあるデバイスが、東京にあることになってるのか不思議て仕方ありません。IPはおなじですし・・・
お答えいただきましてありがとうございました。