プロが教えるわが家の防犯対策術!

爆買いと大人買いの違いはなんですか?

A 回答 (6件)

ANo.4です。



>大人買いは店から嫌われて

個々の商品を評価して買うのではなく「金にあかしてかっさらう」みたいな買い方は
店の人にしてみればあまり良い印象は持たないかもしれませんね。
店の人は自分の仕入れの手腕を評価されるのが嬉しい部分もあるでしょうから。

逆に

>爆買いは第三者が嫌う

のは、商品の良さを認めて買ってくれるのなら、それを仕入れた店の人は嬉しいでしょう。が、
まとめ買いのために他の人が買えないようになれば、買えなかった人は嫌でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとう御座います。

お礼日時:2017/02/12 13:40

否定的に捉えているか、肯定的に捉えているか、それだけの違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは店自体なのか第三者の見方ですか?

お礼日時:2017/02/12 13:18

「爆買い」はそれでも自分で買いたいものが分かっているような、


「大人買い」はそうではなくて「ここからここまでのもの全部」みたいな買い方かな。
どっちも経験がないので分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も経験が無いのですが、大人買いは店から嫌われて、爆買いは第三者が嫌う。この心理は、どうなんでしょうか?

お礼日時:2017/02/12 13:17

大人買いは、子供の頃欲しかった物を


大人になって、買える財力を得て、大量に買う事です。

爆買いは、年齢に関係なく今欲しいものを
見境もなく買う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは子供時代から大人になっても好みが進歩しないのでしょうか?

お礼日時:2017/02/12 12:55

爆買いはバカみたいに大量に買う



大人買いはスマートにまとめて買う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートと言いますが、どこが賢いのでしょうか?

お礼日時:2017/02/12 12:44

中国人が世相もなく買う姿が爆買い。

(-_-;)

日本人が優雅(知的)に買う姿が大人買い。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バブル時代を経験してイタリア、フランスのブランドショップで、大人買いして日本人お断りの張り紙に怒った日本人が人種差別とショップに申し入れで解決しましたね

お礼日時:2017/02/12 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!