アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳差ってどう思いますか?
私は20で彼は40になります。

まず彼は貯金がこれっぽちもありません。
来月から新しい職場で稼げるのかな…?と思うんですけど、貯金が無いと厳しいですよね?

歳の差にギャップを感じることが多々あります。
例えば、買い物でレジに行っても店員が来ないと
「常識だろ」といつまでも怒ってたりしてます。
お酒も大好きでアル中なのか?とも思ったりします。

それと とにかくしつこいというかプレッシャーを感じます。何にもしてないのに「男か」とか、ちょっと違うことをすると「家に誰か呼んだん」とか聞かれます。
それが嫌になってしまって別れを切り出した所、
「浮気性」とか言われたり1度程しか喋ってないのに「なんで常に男と喋ってるの」とか 自分が都合悪くなるとあってもない話を淡々とします。「違う人誰なん」と、自分に原因があると多分分かっていません。

朝起きたら「DMきた?」とか。そーゆーのやめてプレッシャーと言ったら「言って欲しいだけでするなと言ってない」とかなんとか言って逆ギレされます。

でも私のことが好きなのは よく分かっているので、別れよって言うのが可哀想だとか思っちゃったり…。あとまた色々言われるのかなと。
40になって結婚してないなんて爆弾持ってるとかですよね?私と別れてもはこの先誰かと結婚できるのですか?

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    どのような言い方をしたら彼を怒らせずに別れられるのでしょうか

• それに彼は派遣です

• 大人は 本当に好きって気持ちだけじゃやっていけないと耳にした事があるのですが、そーなんですか?

A 回答 (34件中1~10件)

「40で独身=爆弾持ってる」とは限りませんよ。

考え方が偏っています。
彼の劣等感が凄いですね。そりゃ、付き合ってて疲れるでしょ。歳の差とか関係なく、、体は大人だけど彼はお子ちゃまですね。
あなたと別れても結婚はできると思いますよ。上手く行くかは別として。
だから、自分の人生は大切にした方が良いよ。可哀想だと思って付き合うのは、余計に可哀想。あなたも可哀想。誰も報われないから、好きじゃないなら自分の気持ちに素直になった方がお互いのためですよ。相手の時間やお金を無駄にさせてはいけません。良い女性は、相手の事を想いやれる人です。情けをかける人ではありませんよ。
    • 1

普通に気持ちがなくなったと伝えて別れるのが良いかと。

同情で付き合ってる方が最低ですよ。

人生に結婚することが必須みたいな価値観に見えますが、彼は結婚願望があるのでしょうか?結婚願望ない40代なんて沢山いますよ?

派遣だと何か問題あるんでしょうか?就業形態で人間の価値を決めてるんですか?

「本当に好きって気持ちだけじゃやっていけない」というのは、その程度の気持ちしかないだけでは。自分に甘いだけです。

「怒らせずに別れたい。別れよって言うのが可哀想」
自分に都合のいい偉そうな人に見えてしまいます。
    • 0

20歳差についてですが、何歳と何歳かによって見え方が違う気がします。

年齢差そのものは、とくに珍しくはないと思いますが。

例えば、私が55歳くらいで、相手女性が35歳くらいの20歳差だと、十分に現実的なことを考えたうえでの大人同士の交際という気もしますが、ご質問者さんの場合は、ご質問者さんの20歳の方が気になるというか。

おそらく、ご質問者さんからすると、恋愛、交際そのものについての考えがメインだと思いますが、お相手の40歳の彼氏さんの立場からするとそれだけに集中するのは現実味がない年齢や立場ではないかと。

まして、職業はともかく、40歳で貯金がなされていないというのは、どうかという思いしか浮かばないです。金額そのもの以上に、生活態度がどうかと。私であれば、危機感しかないままだと思いますが。好意を寄せる相手に対しても申し訳ない気持ちしかわかないので交際しないでしょうし。

私は45歳ですが、この年齢になって感じるのは、若いころに恋愛観や人生観などの性格面はある程度完成していると思います。そのうえで年齢を重ねてきているというか。

私くらいの年齢だと、ある程度のことを対応できるくらいの貯金があってしかるべきだと思いますし。独身の私でもそれなりにできるので。そこまで贅沢はできませんけど、仕事が1~2年なくなっても生活できるくらいは。

ご質問者さんの彼氏さんは、恋愛においてそういう感覚の人という気がします。それを繰り返してきて、そのまま年齢を重ねてきて今がある、というか。交際相手に対する接し方は、年齢を重ねてもそう変わるものではないので。

ご質問者さんは、彼氏さんの未来まで心配なさらなくて良いと思います。交際していていろいろあって、それで別れもあるのが通常ではないかと。

40歳までの年齢を生きてこれたのであれば、今後も生きていけると思います。

彼氏さんの未来よりも、ご質問者さんご自身の未来を考えた方が良いと思います。
    • 1

腐れ縁ですね。

• 0

嫌いならやっていくのはしんどいですよ。

共同生活なわけだから。最低限は嫌いではない!が条件です。大して好きでなくてもね。お金がないのも辛い思いをするでしょう。あなたもお若いからまだまだ働けます。お二人でしっかり稼いで頑張りましょう!
    • 0

40で独身の人結構いますよ。

今の時代、珍しくもないですね。また、世の中色んな男女がおりますから、あなたと別れても結婚くらいしようと思えばできるでしょう。爆弾?持ってるかどうかは年齢関係なく持ってる人は持ってるんじゃないですかね。
    • 0

本当に好きならやっていけるよ

( ^∀^)(笑)

本当に好きではなかったと
気付いたら
やっていけなくなるんですよ
    • 1

怒らせずに別れるなんてできるのかな。

そういう円満な別れ話って、基本的には男性側に好きな人ができたとかそういうレベルなんじゃないのかなと思います。

基本的に交際するということはその辺の責任が伴います。
男女の時間を共有したわけで、自己責任です。

その経験をその男性から貰ったと思ってある程度は怒られたほうがいい。
まあ20歳という大事な時期を40歳の派遣社員にあげたという経歴は残りますが。
    • 1

40で定職に就かずアル中でモラハラで…そんな人と一緒にいても時間の無駄にしか思えないなぁ。

早く見切りをつけたらその分他のことに使える時間が増えますよ。
その年で結婚していないのは、問題児か興味がないかどっちかですが、彼の場合は前者かな?(笑)

他の人の回答にもあるが、将来介護が待ってると思う。
    • 4

書き込みをしたということはまだ別れないという選択を自分の中に残しているのだと思います。

私はそう言うダメ男に引かれる気持ちがよく分かります(笑)

多分あなたは母性が強いタイプなのではないでしょうか?

守ってあげたい。成長させてあげたい。彼を幸せになる所まで導いてあげたい。などなど

思うかと思います。

私は過去にダメ男と付き合っていまして、パチンコやるは、貯金ないは、お金はかりるは、浮気わするは、でどうしようもなかったですけども、

なんとか自分で幸せになるところまで成長させてあげたいと母性が強いタイプでして。

パチンコを辞めさせるのに一苦労……
貯金を習慣ずけるまで一苦労……
浮気をやめされるまで一苦労……
苦労苦労の連続です。

まず、環境を変えてあげます。引っ越させて一緒に住み、毎日規則だだしく、生活させます。パチンコにお金を使う以外で、他に使うとこんなに充実した毎日が送れるのだ!という事を徹底的に叩き込んで、どうしてもパチンコがしたい時はゲームを一緒にやります。

みんなで集まってボードゲームなど勝ち負けが絡むと、男性的に燃えるらしく……という具合にかなりの苦労をします。

私は彼の成長が楽しめるタイプなので、いいのですが……友達からダメ男更生施設とか言われていましたので(笑)

それをすると苦労するのでかなり自分が成長します。

しかし彼氏と思えなくなってきます。完全に自分の子どもと思うようになってきます。

なので自分を精神的に成長させるための、期間限定の彼氏ですね。

こいつが成長したら別れるという私はそう思って付き合っていました。

今では別れて、次の恋人と上手くいっているそうです。

自分から奢るとか、お金を出すという概念がない男でしたので、次の恋愛では、自分からお金を出すという気持ちよさを知ったようで、出す=喜ばれる
という事が分かったようです。

そこまでする覚悟があればそのまま付き合えば良いと思いますが、

そんなことしたくないし、苦労もしたくないと思うのであればさっさと別れるのがオススメです
    • 0
1  2  3  4 次の回答→