プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られたのに好きな人にバレンタインチョコを渡すのはおかしいですか?

てかまず、
振られたのにも関わらず好きな人の事を一日中考えてしまいます。

中学2年生です。
1年生の時にクラスが同じで好きになって
その時はたまに話していたりしました。
でも、2年生の時クラスが離れて
友達からライバルがいると知って
焦って告白してしまい振られてしまいました。
それから、今でも好きなのです。
振られた後は、積極的に話そうと思って彼のクラス(隣)にいってたんですが
しつこかったのか、友達に怖がられてると聞きまた、彼のクラスの皆が私の事を覚えてしまって
恥ずかしくて夏くらいから全く行ってません。
それでも授業中に考えてしまったりしてたんですが
年明けてからは勉強に集中してそんな事はありません。
そして今は、中学3年生でクラスが同じじゃなかったら諦めると決めています(私の学校は成績で分かれていて今は私は下、彼は上です。前は彼も下でした。)

でも、この中学3年生になるまでにバレンタインデーがあって…
バレンタインチョコは渡したいけど自慢されるのは嫌だなとか思ってます。(お返しは絶対欲しいわけではありません)
去年は渡しました、けど名前は出さなかったがちょっと自慢された。
バレンタインも近いので本気で悩んでます。
また、渡すとき本命で渡した方がいいですよね?

すみません、長文で…
男の子とはあんまり慣れてないので、
誰かアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • バレンタインチョコを渡す時にメッセージで「重く感じたらすみません!!」とかでもやっぱり重いと感じるでしょうか?
    個人的にもう作ってしまって渡したいんです。
    もし中学3年生で違ったらチャンスもないので…

      補足日時:2017/02/12 16:32

A 回答 (4件)

今すぐに答えを出そうとするのではなく、頃合を見計らって行動をおこしても良いのではないでしょうか。


自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

気持ち的に応援してあげたいけど、現状からするとまだ距離置くしかないかなあと思います。


去年はあげたけど、振られたから今年はなし。
それをはっきりさせる意味でも、贈らない方がいい気がします。逆に贈ると重く受け取って、ますます敬遠されないか、心配です。
あ、もちろん好きな人から「欲しい」って言われたなら、OKですけどね。
チャンスメイクは、来年に持ち越ししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重く感じられますよね…
告白されたことも無いので
自分の想像ですが、渡さない事にしました。
回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 21:09

貴女は自分が振った相手からもらったらどんな気持ちですか?


自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも考えないといけないと思いますよ。
それを考えた上で、渡したい気持ちがあるなら思いきってもいいと思います。
自分の気持ちだけで突き進んでも、いい結果にはなりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
告白されたことは私無いので考えた事なかったんですが、
今考えたら渡さない方がいいなと思いました。
回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 21:06

単刀直入に言うと、渡さない方がいいかと思います。

怖がられてしまっているかもしれないというのは、相手からしたら完全に脈はないということです。諦めることは辛いし、苦しいですよね。でも、彼の気持ちを考えてあげてください。もし彼に好きな人がいたらどうですか?それが同じクラスの人だったら。好きな人でなくとも同じことです。クラス内で変に噂になってしまって、彼が内心迷惑していたり、そういった可能性はありませんか?自分の気持ちももちろん大切です。でも、恋愛は自分のためにするものではないんじゃないでしょうか。彼の気持ちを一番に考え身を引く姿は、良い女と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂はもうとっくに広まっちゃってるんですが…
話しずらいので、渡さない事にしました。
彼と同じクラスの子にも、
別の場所で渡すことにします。
回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!